忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 完結した氷色。何だか色々と反応をいただけて嬉しいです……!
 掲示板やメールフォームからコメントをくださった方々には、それぞれ
 返信をさせていただいております。それから一言フォームにて読了ボタンや
 面白かったボタンを押してくださった方も、本当に有難うございました!
 拙作を読んでくださっていた方がいたんだなぁと改めて実感しております。
 寂しがりーな作者なので、かまっていただけると飛び跳ねて喜んでます(笑)。
 皆さま、本当に有難うございます! いつもお付き合いくださり、幸せですー。

 氷色の四章&終章のDL版は……すみません。まだ用意していないです。
 暇が出来たときにでも設置いたしますので、気長に待っていただければ(もしくは
 「早くー」とせっついて頂ければ俄然張り切って作業します(笑))幸いです。
 
 次の連載は当初の予定通り、白の魔術師の続編(白の魔術師編)です。
 まだ12話分しか(執筆している分が)無いので、とりあえず毎週・週末に週一で
 更新しようと思ってます。そしたらとりあえず、二ヶ月以上は連載が持つはず。

 因みに白の魔術師は、現在、短編を6編掲載している短編連作のファンタジーです。
 6編はそれぞれに独立した話でしたが、今週末から連載しようとしているのは一応、
 それぞれが繋がった一連の流れで進む中編です。短編連作の方を読まなくても
 理解は出来ると思いますが、物語にお付き合いしてあげても良いぞと言う心の広い
 方がもしいらっしゃれば、出来れば、最初から読んでいただければ嬉しいです。

 ま、その辺の詳しい告知は更新をした際に。

PR
 明日の予定が解らないので、今日のうちにフライングでアップしておきました。
 氷色終章3話目。ラストまであと一話。のほほんとエピローグ中です。
 次も土曜が微妙なのでフライングで金曜日にアップする予定です。最終話。
 
 最近、土日に予定を入れるので、何だか休んでない気分です。
 やっぱ暁は休日は、遊んだり運動したりするよりも、一日中家にいたいですー。
 いや、体には悪いでしょうけどね(苦笑)。本気で運動不足で身体が錆びてます。

 
 氷色の終章二話目、更新いたしました。

 ……と、毎度ながら特に言及すべき事は無いのですが(笑)、
 あとはラスト二話?です。良かったらお付き合いくださると嬉しいです。
 ちなみに今週の金土日はちょっと用があって更新が出来ないと思うので、
 次は来週の水曜に。最終話は来週の金曜か土曜日に更新予定です。

 そしてその次の週末に、白の魔術師の連載を始めたいと思ってます。
 現在、12話目を執筆中。……なんとか、連載に追いつかれないようにして執筆を
 終えたいです。いやー、氷色を更新してた頃は、40話くらいストックがあったんです
 けどねぇ。何だか色々と忙しくしてるうちにがんがん連載のストックを食いつぶして
 いってたらしいです。ま、のんびり更新していきますのでよろしくお願いしますー。


 メールフォームにて感想、有難うございます!
 以下にて返信しております。
 氷色、更新してます。終章に突入しました。あと三話です。

 ――と。毎度ながら特にコメントも無いのですが(暁の中で、とうに
 氷色ブームは過ぎてるんですよー(←気分屋管理人))、どうしようかな。

 書くことがなかったので、またまたバトンを拾ってきました。
 以下にて回答。【創作親馬鹿診断バトン】です。やっぱ創作物に対する
 思い入れは薄いのか、あんまし親ばかじゃないかも。
 前々回で回答したバトンで、
 「キールの台詞の代わりにカイ(@青色)を、ヴィンスの台詞の代わりに
 ラスティ(@青色)を入れても成立しそう……笑」と言ったのは暁ですが。
 当てはめてみると本当に当てはまってちょっと悔しかったので(キャラクター
 くらいちゃんと書き分けろよ、暁)改めて彼らのキャラクターで回答してみました。
 続きにて、どうせなんで載せてみます。

 一から書いてみると、流石に青色の彼らっぽい感じになったので、ちょっと安心(笑)。
 何だか懐かしいですね。彼ら。続編も番外編もさほど書く気の無い暁ですが(何だか
 完結すると本当に終わった感じがするんですよ。同じキャラクターで別の物語を描く
 よりは、新しい世界・新しい人間を書こうと思っちゃいます)、唯一、続編を書いた作品な
 だけに多少は思い入れがあるらしいです。

 ……しかし、思い入れかぁ。そういや思い入れのある作品てあまり無いですね。
 あると言えば全作品に思い入れはありますし、無いといえばどの作品にも無い。
 でも、完全に手放しちゃう(過去の遺物にしちゃう)のはちょっと切ないから、たまーに
 理由をつけて番外編を書きたいのかも。あーそういや、お題の番外編は全く進んで
 無いですねぇ。

 以下、先日、回答したバトン。リベンジ。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.