忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[235]  [234]  [233]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前々回で回答したバトンで、
 「キールの台詞の代わりにカイ(@青色)を、ヴィンスの台詞の代わりに
 ラスティ(@青色)を入れても成立しそう……笑」と言ったのは暁ですが。
 当てはめてみると本当に当てはまってちょっと悔しかったので(キャラクター
 くらいちゃんと書き分けろよ、暁)改めて彼らのキャラクターで回答してみました。
 続きにて、どうせなんで載せてみます。

 一から書いてみると、流石に青色の彼らっぽい感じになったので、ちょっと安心(笑)。
 何だか懐かしいですね。彼ら。続編も番外編もさほど書く気の無い暁ですが(何だか
 完結すると本当に終わった感じがするんですよ。同じキャラクターで別の物語を描く
 よりは、新しい世界・新しい人間を書こうと思っちゃいます)、唯一、続編を書いた作品な
 だけに多少は思い入れがあるらしいです。

 ……しかし、思い入れかぁ。そういや思い入れのある作品てあまり無いですね。
 あると言えば全作品に思い入れはありますし、無いといえばどの作品にも無い。
 でも、完全に手放しちゃう(過去の遺物にしちゃう)のはちょっと切ないから、たまーに
 理由をつけて番外編を書きたいのかも。あーそういや、お題の番外編は全く進んで
 無いですねぇ。

 以下、先日、回答したバトン。リベンジ。

「創作競い合いバトン」。
・創作キャラを2人(+ツッコミ1人登場もOK)登場させて、なりきって答えて
下さい。
・喧嘩乱闘第三者乱入何でもOK。 

01:お2人のお名前を教えて下さい。

「おい、ラスティ。名前だってよ」
「ふうん?」
「名乗ってやれよ」
「俺の名前は今お前が呼んだだろ。お前が名乗れよ」
「何でだよ。俺の名前なんか聞いて何か楽しいのかよ?」
「俺は別に楽しく無いよ」
「じゃ、聞くなよ」
「聞いたのは俺じゃないだろ」

02:2人のうち、頭がいいのはどちらですか?

「俺」
「……別に否定はしないが、その頭の良さをもっと有意義に使えよ」
「この上もなく有意義に使ってやってるだろ」
「例えば?」
「お前を陥れる事とか? 島中にトラップを仕掛ける事とか?」
「何処が有意義なのかと聞くのは、きっと愚問なんだろうな」

03:運動神経がいいのはどちらですか?

「勝負にもならねぇな」
「まぁ、お前の身体能力に敵う奴はそういないだろ」
「てかラスティがとろすぎるんだよ」

04:歌が上手いのはどちらですか?

「ラスティ」
「は?」
「ほら、皆の衆に披露してやってくれ。今、島の連中呼んで来るから」
「歌いたいならお前が歌えよ」
「俺、お前ほど上手くねぇもん。月とすっぽん。比べるのもおこがましい」
「……俺の歌なんか聞いた事ないだろ、カイ」

05:モテるのはどちらですか?

「ラスティは異様にモテるぞ。どこが良いのか全く解らねぇけど」
「お前ほどじゃないと思うけどな」
「そりゃ、俺は良い所ばっかだからな。モテて当然だろ」
「確かにお前は異様にモテるよな――男だの子供だのに」

06:動物に好かれるのはどちらですか?

「そりゃ、ラスティだろ。こないだも兎と一緒に罠にかかってたしな」
「あんな大きな落とし穴を掘る暇があったのなら、少しは仕事しろよ。島長」
「だって俺の仕事はお前がやるだろ」
「やるだろ、って確定事項のように言うな。お前もちょっとは働け」
「俺はお前にちょっとの息抜きを提供するのが仕事でね」
「落とし穴で?」

07:運が悪いのはどちらですか?

「さあ。ラスティじゃねぇ?」
「お前は悪運は強そうだしな」
「俺は自慢じゃねぇが、カードで負けた事はねぇよ」
「お前のあれは絶対イカサマだろ」

08:ここなら相手には負けない!って所はありますか?

「正々堂々と戦えば、一対一の勝負でカイに負けた事は無いな」
「素手で勝負すれば、ラスティくらい片手で潰せる自信はあるぞ」
「……何でわざわざ素手で勝負しなきゃならないんだよ?」
「お前が剣を持つと俺が勝てねぇからだよ」

次に回す方5人と,その方のキャラ2人

 またもやここにおきます(笑)。
 前回、拾ってくださった方、本当に有難うございますー!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.