忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 氷色、四話目?更新しました(←?が取れないダメ管理人)。
 読んでいて退屈しない文章を、と心がけてはいるつもりですがやっぱ退屈かも、
 と思うあたり(二章後編~三章前にかけて)です。正直、毎度ながらビビりつつ
 更新してます。すっみません。

 最近ですね。色々な人の文章を読んでいると、自分の文章の下手さと言うか
 物語の稚拙さを思い知らされるのですよ。でも一応、公開しているからには、
 エンターテインメントとして(読者さまの暇つぶしとして)成り立っていると思いたい。
 一応、公開している以上は自信を持って、人目に晒していると言いたいです。
 が、やっぱり酷い作は酷いので(ォィ)、色々と落ち着いたらHPを一度、整理したいと
 考えてます。気に食わない小説は改稿して載せなおすか、どっかにしまうか。
 何かもう、ごちゃごちゃとして訳の解らないHPになってますしねぇ。
 研究でも終えたら、すっきりとスリムなサイトにしたいです(希望的観測)。

 そうそう。望月さまよりバトンを回していただきまして。
 何のバトンなんだろうな? 多分、一度、ルナ@黒だかクルゼイド@黒だかの
 指定をいただき、いつか回答したバトンです。今回の指定は「地球外生命体」。
 うっわー、愉快な指定を有難うございます(笑)! 暁のツボをジャストヒットですよ。
 と言う訳で下にて語ってます。宇宙だとか天文だとかの話題になると、完全に
 趣味丸出しになりますので(笑)、マニアックな発言にご注意くださいませ。

最近思う【地球外生命体】

 そーいえば、最近この話題はhotですよね!
 何せ官房長官がUFOについて発言するほどですもの(笑)。
 少し前は地球外生命体とコンタクトしたら何処に通報したら良いかについて
 有識者機関が真剣に議論しているなんてニュースもありましたし。凄いですよねー。
 しっかし、国会もUFOなんかについて取り上げる暇があったら、もっと有意義な
 ものを議論すれば良いのに。

 あ、ちなみに暁は地球外生命体はいると思ってますが、UFOに関しては否定派です。
 まー、確率的に言っても宇宙のどこかに生物くらいはいるでしょうが、恒星間飛行を
 出来るほどの進化を遂げた知的生命体がいるのかなぁ、と言う感じで。生命を育んだ
 惑星や衛星があったとしても、宇宙に存在し始めた時期は地球とさほど変わらない
 でしょうしねー。……って完全に私見ですが(笑)。あ、ちなみに暁、UFO(未確認飛行物体)
 を目撃した事はあるのですよー! それでも存在しないと言い張る暁です(笑)。
 超常現象も何度か目撃していながら、それでも「有り得ない」と言い張る理系人間。
 頭固すぎです。我ながら、ファンタジー書きとは思えないな。

こンな【地球外生命体】にゎ感動!!

 どんな地球外生命体でもお会いできれば感動いたします(笑)。
 あー、そういえば火星の土から有機体が発見されたんでしたっけ?(曖昧な記憶)。
 でも別にそっから微生物が出てきた所で、あんまり興味は無いです(ォィ)。
 
 あ、さらにそういえば、火星旅行への中継基地として月面基地を作るなんて計画が
 進んでいるらしいですね。火星旅行かー。火星も荒涼とした感じで良いですが、
 どうせいけるなら木星衛星のイオに行きたい。もしくは土星衛星タイタン。
 地球外生命体が太陽系のどこかにいるとしたら、一番可能性があるのはタイタンでしょー。

直感的な【地球外生命体】

 直感的に浮かぶのは、グレイタイプの奴ですか。
 あごがシャープで頭がでかくて目がデカイ奴。米軍基地で捕獲されただかされてないだか
 と言われている奴。暁は小さい頃、本気でUFOに連れ去られたらどうしようと怯えてました。
 だってそう言った番組の特番が多かったんだもん。

こンな【地球外生命体】ゎ嫌ぃだ!!

 あれですよあれ。何年か前に公開された映画「宇宙戦争」に出てきた宇宙人。
 あのラスト酷くないですか? 地球にやってくるほどの知能を持っている生命体の
 末路とは到底思えない……。どうせ地球にやってきてくださるのなら、宇宙の果ては
 どうなっているのかとか、恒星間飛行をするシステムはどうなっているのかとか、
 そういう事を教えてくださる方が良いです。それくらいの事件が起こらないと、暁の
 生きているうちに宇宙の謎は解明されないでしょーからねー。

この世に【地球外生命体】がなかったら-・・・

 まー、暁の生活にも誰の生活にも何ら支障はありませんでしょうね(笑)。
 でもこの広漠な宇宙空間の中で、地球が唯一無二の存在であるのだとしたら、
 あんまり寂しすぎるような……もしくは地球に生命が生まれた奇跡に感謝したく
 なるような。でも、そうだな。夢がありますよね。地球の外にもこうやって生きている
 生命体がいるのかなーなんて考えられる事じたいが、幸せだよなぁと思います。
 
次に回す人を6人決めてなー(【指定】付で)

 あー、えぇと。どうしようかな。
 指定は【ファンタジー】で。誰か気が向いた方、拾ってやってください。
 望月さま、有難うございました! かなり趣味に走ってしまってすみません(笑)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
妙な指定すみません
 バトン回答していただきありがとうございます。
 いやぁ、妙な指定をしてすみません。一回普通のキャラや作品などで回そうかと思ったのですが、記事が消えたついでに、遊び心を目覚めさせてみました。
 というのはいいわけで、面白い回答が見たかっただけなんですが(笑)
 楽しんでいただけたようで幸いです。回した甲斐がありました。
 読んでいるほうもとても面白かったです。それでは、本当にありがとうございました!!
望月 鏡翠 2007/12/27(Thu)21:42:54 edit
望月さまへ
 こんにちはー! いらっしゃいませ。
 いつもバトン、回してくださって有難うございます。
 いやいや素敵な指定ですよ。暁のマニア心をわしづかみです(笑)。
 寧ろマニアックな会話に走りすぎて、面白みも無い回答をすみません(苦笑)。
 ですが楽しく回答させていただきましたー。本当に有難うございますね。
 
 ではでは、もう一つの方のバトンも近いうちに回答させていただきます!
 その時はまたよろしくお願いします(?)ね。
2007/12/28(Fri)13:43:24 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< またまた HOME カオス。 >>>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.