忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [218]  [217]  [216]  [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一日遅れましたが、氷色、更新しました。
 何だか妙な展開を見せていた三章にサヨナラをつげ、四章に突入です。
 残りはあと九話ほど。お付き合いくだされば幸せです。

 それにしても暁には非常に珍しく、ずっと小説を書けてないです。
 なーんかやる気がでないんですよねー。同時にこっちのブログも毎度毎度
 内容が無いですよねぇ……。ホント申し訳ないです。そろそろ皆さまにも
 見捨てられるんじゃないかと毎度ビクビクしているのですが、どーも何を書いて
 良いのやら。皆目見当がつきませぬ(何者)。

 と言う訳で何かバトンでも拾ってきます。今から。
 と言う訳で拾ってきました。何となくフィーリングで、不発弾作品バトンを。
 

不発弾作品バトン

・まだ恥を知らなかったあの時代,書いたり描いたりしてしまった,今思うと恥ずかしい作品=不発弾作品について暴露するバトンです。

1:お名前をどうぞ。

 暁です。皆さま、毎度お世話になっております。

2:不発弾作品のタイトルとジャンルをどうぞ。

 「灰色の獣」。何を隠そう処女作です。ジャンルは凝りもせずファンタジー。

3:絵ですか?文ですか?立体ですか?

 小説です。3、4年前にいきなり「小説を書こう!」と思い立って書いた代物。

4:書(描)いていた当時の心境を覚えていますか?

 楽しかったです。文章なんて全く書いたことが無かったですし、小説もあまり
 読んで無かったですし。「小説の冒頭ってどんな感じで始まるんだ!?」とか
 「語尾ってどうなってるんだ!?」とか「台詞ってナニ!? どんなの!?」とか、
 そんなレベルで悩んで試行錯誤しながら書いてた記憶が(笑)。いやー、でも
 新しい事を始めると何だって楽しいですよね。

5:・・・今はどうですか?

 今はなーんか小手先だけで書いている感じがしてイヤですよねー(腕も無いくせに)。
 文章で悩まなくなった分、プロットや作品の構成で悩む事が出来るようになった
 のですが……でもやっぱつくづく文章も下手なんですよねぇ。文章ももっと悩んで
 良いんですよねー。あぁ、でもあの頃よりは少しは上手くなってると思います。
 あの時よりは。

6:その作品の内容について説明or恥を捨てて見せて下さい。

 女の子が不老不死の魔女に獣に変えられちゃう話。
 それを助けるのが、獣を拾った男と、魔法使いの男の子。どっちも一見、飄々と
 してて強そうなのですが(←いかにも暁の好きそうな設定)、男の方は一人でしか
 生きていけない性の男で、男の子の方は一人では生きていけない性の男の子。
 (←この辺も暁の好きそうな性格(笑)) 原稿用紙で300枚くらいの長編じゃなかった
 かなぁ。内容全く無いんですけど。と言うかあんま覚えてないですけど。

7:ちなみに,今はどこにしまってありますか?(机の引き出しの奥,パソコンのフォルダ,心の奥底など)

 先日までは某投稿屋さんで公開していたのですが、今は消えてしまいまして。
 バックアップも一応、取っていたのですが、CD-R&CD-RW(小説のバックアップ等)の
 中身がどちらも消去されてました。くだんの不老不死の魔女の呪いでしょうか。
 と言う訳で現在は完全に闇に葬られています。主人公の名前も忘れました(ォィ)。

8:現在サイト等に飾ってある作品で,将来不発弾作品になりそうなものはありますか?

 ぜ・ん・ぶ!
 絶対に数年後とかに見直したら全作品消去したくなりますって。
 短編は不発ちっくなものは小説ページではなくジャンクに押し込んでますが、
 長編もなぁ……。灰色の獣(処女作)の後釜作品の青色の大地も、流石に古いなぁ。
 今のところ青色、琥珀色、黒はたまに闇に葬りたい衝動に駆られます。

9:お疲れ様でした。回す方をどうぞ。

 拾ってきたものなのでここにおきます。
 同じくネタに困っている方など、良かったら拾ってやってください!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 抱負。 HOME 一週間ぶり >>>
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.