忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 世の中、便利だよなぁ、と。
 このブログに天気予報をはっつけながら、しみじみ思いました。
 普通の天気予報(晴れとか雨とかが表示されるの)ではなく、
 気象レーダー・アメダス予想の画像が載ってるってのが良いですよねぇ。
 
 ときに、宇宙だの気象だのを専攻していると言うと、良く色々と質問をされるのですが。
 たまに突飛ななことを聞かれて困ります。例えば↓

 「やっぱ温暖化の原因はアレだろ? 人間がたき火とかしすぎてるからだろ」
 いやいやいやいやいや、たき火って地球温暖化の原因としてはちっちゃすぎるって。
 と盛大に心の中で突っ込みを入れつつも、五十を過ぎた偉いおっちゃんが偉そうに言った
 言葉だったので、あまり強く否定も出来ず(←否定してやれ)。さらりと流しました。

 「いやー、僕、木星の大地がどうなってるのか気になるんですよねぇ」
 自称・宇宙好きな男の人(←これまたおっさん。フリーター)の台詞。
 いやいやいやいや、木星ってガス状惑星だから、地球みたいな大地は無いって。
 と、こちらは盛大に否定したのですが、どうしても信じてもらえず。彼にとって星というのは、
 地球のような固い惑星以外にないようです。しっかし、そうなると彼は太陽はどんな星だと
 思ってるんだろう。地面が燃えてると思ってるのかなぁ。

 「時間が一定じゃないの、知ってる?」
 これは自称・将来の夢は天文学者だという自称・バンドマン(←こちらももう、三十歳近い。
 肩書きからして謎の人ですが、ロマンチストだという事だけは、ひしひしと伝わってきます)
 の、同じバイト先のフリーターの男性に、誇らしげに聞かれた言葉。
 特殊相対性理論かなにかの話ですか、と聞き返すと、ちょっとつまらない顔されました。
 ……いや、試されても(苦笑)。知識を披露したかったらしいですが、一応、暁も昔は、
 将来の夢は天文学者だと自称しておりましたしねぇ。

 結論。男はやっぱロマンチストである。

 ――って、いやいや、そんなことが言いたかったわけじゃないのですが。話の流れで(笑)。
 まぁ、一番のロマンチストは、大学にまでいってそれを専攻してる暁でしょー。

 ま、と言う訳で、色々と聞かれて困ります(面白いですが)。でも一番何が困るって、
 天気予報を聞かれるのが一番、困るのですよねぇ。暁が気象予報を勉強しているからか、
 ほんと、色々な人に良く「今日は晴れるー?」だとか「明日はー?」とか、「来週の水曜に
 京都に行くんだけど晴れるかなぁ」だの、「今年は暖冬になるってホント?」だとか、
 聞かれます。困ります。

 正直、そんなの全く解るわけも無いですが(せめて天気図を渡してくれれば解るかもですが)
 聞かれるからにはニーズには答えねば! っと。天気予報をブログにはっつけてみました。
 (←ようやく本題に戻る)。ふふふ、これで明日の天気くらいはチェック出来るでしょー。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 昨日ですが HOME identity >>>
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.