忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 白の魔術師更新しました。青竜編後編。
 ついでに毎度ながら、↑の目次も少し変えてます。
 来週の水曜には、特に何もなかったら黄竜編を更新する予定です。
 以上、更新情報でした。

 しかし、番外編(唐突)。すんごい書きたいのですが、書けません。
 何かもー、基本的に暁に過去のキャラを振り返る事は出来ない気がしてきました。
 我ながら言ってて切なくなりますが、どのキャラクターも似てるんですよ。
 いや、一つの作品の中に出てくる登場人物は、それなりに書き分けられている
 (と思いたい)気はしますが、別の作品と比べれば似た奴らが沢山で困ります。

 いや、勿論。違う状況下環境下で同じ人間が二人と出てくるわけは無いので、それぞれ
 characterは違うと思うのですよ。ついでに言えば最低限のindividualityくらいは持たせて
 る気はしますし、作者の人物に対するpersonalityも違うのですが。
 でも、その人物をその人物たらしめるもの……「identity」の違いを、最早表現できない
 気がします。人物について決めた設定が「character」「individuality」で、本編を書いている
 うちにだんだんと身に付いていくのが「identity」何じゃないかなぁ、なんて思ってみると。
 本編を忘れ去って久しい(←忘れるな)、過去の長編のキャラクターはもう、遠いです。
 暁の中をふわふわと浮遊しているだけで、掴めません。――となると、元より似た属性を
 持つcharacterばかり書いている暁としては、それぞれのキャラの違いを短い小話で出す
 なんてもー無理です。もー無理です(何故か繰り返す)。


 ――と、昨日。黒のセシル君&ジャックの会話を書いていて(挫折した上で)思いました。

 やー、セシル君って何気に明良(@鉛色)に似てる気がするんですよねぇ。性格なんかは
 全く違うのですが、考え方が同じと言うか何と言うか。あとはフィン君(@琥珀)ですか。
 ジャックを書くともう、キール(@氷)やらレイ(@白)やらカイ(@青)やらアレイス(@琥珀)
 やら翔君(@鉛)やらが邪魔してきます(←長編全作品に、一人は似たキャラがいるらしい)。
 書きながら、何が何だか。長々とした文章を書けばさすがに違いも出てくるのでしょうが、
 短い会話程度だと、誰の考えなのか、誰が言ってるのかさっぱり解りません。

 うーん、ホント、そろそろ暁のキャパを越えてきたなぁ……。
 自作キャラばかりなのに、本気で二次創作をしてる気分になってきました(笑)。

 と言う訳で、ま、番外編については停滞しております。書きたいんだけどなぁ、セシル君。
 百歩譲ってカイやクルゼイドでも良いんですけど(←番外編のアンケートにて、支持を
 頂いている三人)。二人なら比較的、他キャラクターとの区別が付きやすいと思いますし。
 ま、更新中の氷色や白とは違いますし、こちらは気長にやります(笑)。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.