忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 琥珀色 空境15話目、更新してます。
 ――って毎度ながらこの更新情報、遅すぎですね(汗)。
 昨日、更新しましたー。


 今日は一日だらーっとしておりまして、毎度ながらすっごく後悔しております。
 執筆も進まないですしねぇ……。どれも中途半端で困ってます。
 
 執筆の進まない代わりに、ちょっと昔の作品を読み返して悶えたり(笑)して
 おりました。テンションの高い軽い話ほど、改めて読み返すと恥ずかしいです
 ねー(苦笑)。特に、テンションの低い時に読むと、どんなテンションで書けば
 こんなやり取りになるんだと呆れてしまうらしいです。反対に、テンションの低い
 heavenly blueなんかは逆にすらすら読めまして。久しぶりに続きを執筆する
 意欲が沸いてまいりました。頑張ろう。
 

 いつも拍手、有難う御座います!
 色々とご意見をいただけて、とっても嬉しいです!
 作者としても、どんな作品や文章が良いのか全く分からない状態でして、
 読者の方に色々な意見を持たれるのも当然だよなぁと思ったり。
 もっと精進いたします!
 
 以下、本日(26日)23:07分に拍手コメント下さった方へ。
 

 琥珀色の涙を読んでくださり、有難う御座います!
 貴重なご意見、とても嬉しかったです。

 仰るとおり小さな流れを沢山作って、最終的に繋げていく形で物語を作る書き方が
 多いのですが、(今のままでは)散漫に感じる――とのことで、非常に反省しております。
 
 特に連載物では、数話出ないキャラがいると――と言うのも、本当にそうなのですよね。
 今は二週間に一度の更新なので特に、ずっと出ていない、と感じられるキャラクターも
 多いんじゃないかなと思います。そもそも、いかに読者の方に前までの話を覚えていて
 もらうか、もしくはその後の展開でいかに補完していくかが重要ですよね。中々、実践
 出来ずにいますが、今後はもっと気をつけたいと思います。

 短くても良いから各視点の描写を挟んだ方が、とのアドバイスも有難う御座います!
 仰るとおり、あまり詰め込みすぎるのもどうかと言うお言葉も尤もだと考えておりますので、
 この辺りはバランスですよね。意識して執筆させていただきたいと思いました。

 アドバイス、有難う御座います。
 いただいたお言葉を励みに、今後も頑張りますね。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 毎日眠い。 HOME 拍手レス >>>
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.