忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[422]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ネタが無いよーっともがいておりましたが、いきなり自作の短編小説紹介を
 忘れておりました。そう言えば、先日「拙サイトに置いてある小説について、
 適当に語っていきたいと思います。」と述べたにも関わらず、一作目の「空色」
 で止まってましたねー。一応、二作目くらいは(ォィ)いきたいとおもいます。

 「虹色の泡沫

 人魚姫の話です。それ以上でもそれ以下でも無いです(笑)。
 何せ作者の頭の中にあった人魚姫の話を書いただけなので、原作から
 かけ離れてることは無いと思います。――といいつつ、どうも人魚姫って
 暁の記憶とは違うお話みたいなんですよー(笑)。この物語を書くことで、
 人魚姫がどんなお話なのか知る事ができたことが一番の収穫です。
 人魚姫って中々に切ないお話なんですねぇ……(知らなかったのか)。

 サイトを立ち上げて半年後の夏くらいに、暑中見舞いで書かせていただき
 ました。あの頃は「フリー配布」と言う言葉にすんごい憧れておりまして(今
 もさほど変わりませんが(笑))、こんな小説押し付けられて誰が嬉しいんだと
 真剣に首を傾げながらも配布させていただいた小説です。誰か嬉しかった
 んでしょうか。少なくとも、暁はあんましこの小説を読み返した事は無いです。
 いや、アップする前はもちろん推敲しまくりましたし、話の流れも好きなん
 ですが……どうも読み返すのが恥ずかしくてですねー。いやぁ、青春です。
 そういえば、暁の書いた初の恋愛小説かもしれないです。

 どうでも良いですが、「泡沫」という響きがとても気に入っています。ウタカタ。
 「泡沫(ほうまつ)」と読むと何だか儚く脆い、すぐに消えてしまう白い空泡の
 ようなイメージがあるのですよ(勝手に)。ですが、「泡沫(うたかた)」と読むと
 何だか繊細で七色のシャボン玉がはじける様子をイメージします(これまた
 勝手なイメージ)。だからタイトルを「虹色」にした気がするんですよね。

 拙作ですが一応は配布していた作品でもありますし、一人でも楽しんで
 いただけた人がいれば良いなぁと切に願っております。



 今日も今日とて大量の拍手有難う御座います!
 いつも、拍手の解析画面を覗くのがとても楽しみです。
 本当に有難う御座いますね!

 以下、7月15日(昨日)の21:06に一言下さった方へお返事です。
 

 拍手&コメントを下さって、本当に有難う御座います!
 いつも楽しみに――と言うお言葉が何より心に沁みております。
 どきどきの展開、になっていれば作者としてもガッツポーズです(笑)。
 今後とも、少しでも楽しんでいただければ、本当に嬉しいです!
 頂いたお言葉を励みに、今後とも執筆頑張りますね!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.