忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 しました。青の記憶。今回の更新分も合わせて、あと五話です。
 そーいえば、短編の方に「若葉色の“記憶”」なる小説があるのは秘密です。
 いやー、同じタイトルの小説があるとはビックリだ(←気付いてなかった人)。
 ……うー、どんだけタイトルを適当につけてるんだって話です。

 しっかし最近、銀河英雄伝説にはまっております!(唐突)
 や、元より暁の好きな小説ベスト3に入るほどに好きなモノなのですが、
 久々に読んでます。といっても、PCが起動するまでの時間に(←短っ)
 適当に開いたページを適当に流してるだけなのですけれどー。
 しっかし、今更ながらすんごいですねー、あの小説。
 自分が小説を書き始めてから読むと、改めて凄いと思います。
 うーん、絶対描けないよなー。
 
 ――それにしてもロイエンタールが大っ好きなのですよ!
 と、声を大にして言いたい(笑)。
 あの小説って、暁の大好きな「人物達の二面性(二律背反性)」が凄く前面に
 押し出されたものだと感じるのですが、中でも彼の葛藤が一番好きなのです。
 もう、九巻あたりはいつ読んでも号泣です(←マニアックな話題をスミマセン)。

 しかし、暁の大好きなキャラって、大抵は腹黒いのですよね(笑)。
 少年漫画で主役をはるような、心根から真っ直ぐで強い人間なんて、
 大っ嫌いですっ!(ォィ) だって、何の打算も葛藤も無く、他者に手を差し伸べ
 られるなんて、羨ましーじゃないですか。暁が焦がれて追い求めても
 手に入らないものをあっさり手にしてる彼らが、羨ましくって(←妬みかよ)。
 やー、眩しいですよねー。

 と言うわけで、黒い人間が書きたいです、黒い人間。
 暁ってば妙な所で善人なのか、登場人物が意外と良い人ばかりなんですよねぇ。
 うーん。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< ヒトコト HOME 調子が >>>
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.