忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★トップの背景を、何となく青色(←青の記憶で使ってるのと似た系統)仕様に
 してみました。改めて訴えなくてもきっと皆さん解ってくださってると思いますが、
 暁ってば空が大好きで! 海も大好きで! そして船が大好きなんですよー。
 と言う訳で、トップ背景変更しました(笑)。ふふ、幸せです。

 以下、続編&メルフォについてと、メルフォのレスです。


★琥珀色のメールフォームにてヒトコト送ってくださった方、有難うございます!
 続編希望を叫んで下さっていて、ほんと作者冥利につきまくりですー!
 いや寧ろ、あんな中途半端なところで終わるなよダメ作者!という叫びかも
 しれませんが(笑)、それでも私の書く物語が読みたいと言っていただける方が
 いるということに感動してしまいます。本当に有難うございますね。

 と言う訳で、続編。
 書きたいです!――っと言いたいところですが、えぇと、どうでしょう(何が)。
 何か別の事件が起こって、レイナやらステフェンやらアレイスが巻き込まれて……
 と言う感じの続編、と言うか新編や番外編なら書けるかもですが、あの物語自体を
 前進させてステフェンがレイナに「迎えに来ました姫!」と言ったり(何)、アレイスが
 「嫁に来いよ」なんて言ったり(笑)するような続編は書けないです(いやそんな展開
 誰も望んでない気がしますが(笑))。

 と言う訳で、○○の続編が読みたい!なんて嬉しくって小躍りしてしまうお言葉を
 頂く事がありますが、他の作品の続編も上と同様でして。同じ登場人物たちで何か
 別のイベントを書いて別の物語を見せる事は出来ますが、物語の進展を書くのは
 難しいかなあ……と思ってます。いや、偏に作者の想像力のなさゆえですが(笑)。

 とりあえず、今後、琥珀色については番外編を一つ書く予定なので、そっちを
 ちょっと長めの話で作ってみようかな。良かったら、お付き合いくださると嬉しいです! 
 
★もひとつ、メルフォを頂きました……が、すみません。
 色々な小説にヒトコトメールフォーム的なものをつけてるんですが、設置した当初、
 あんまし<form>タグの使い方を理解してなくて。今はどのページから送られたか
 解るようにしてるんですが、昔はその辺、全く気にしてなかったんですよね。
 どの小説から送っていただいたコメントか解らないという……(←ダメ管理人)。

 主人公が解りづらく、読みづらかったというご指摘なのですが(貴重なご指摘、
 有難うございます! 本当にためになりますです)、正直、どの小説にも当てはまり
 すぎて解らないという……(←ダメ作者(笑))。

 そーですよねー。暁の小説って、誰が主人公なのか、どっちが主人公なのか、
 解らない小説ばっかだと思います。色々な角度からの視点を書きたい、と言うのが
 一番の原因なのですが、そーですよねー。誰かに感情移入して読むには、読み
 づらいですよねー。頂いたご意見を無駄にしないためにも、この辺、もうちょっと気を
 つけようと思います。――それから、メールフォームの方もほんと気をつけます。

 コメントの方は、でも面白かった、という太っ腹なお言葉に感激しきりでした。
 拙作にお付き合いくださった上、為になるコメントまで頂けて、幸せですー。
 有難うございますね。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.