忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [403]  [402]  [401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 続編が読みたい!と言って頂けるのはすっっごく嬉しいです。

 私が趣味で書き散らかしているものを誰かが読んでくださると言うこと自体、
 未だに信じられないというか、この上ない幸せというか、正直あんまし実感が
 沸かないというか……な人間なので(サイトを作ってもう三年も経ったのに)、
 それを読んでいただいた上で「もっと読みたい!」と言っていただけることが
 本当にビックリなのですよ。

 というのは、聞く方によってはすんごい卑屈な発言でしょうか??

 私って基本的に自己掲示欲が強くて自分大好きな人間なくせに、何故だか
 全く自分に価値を見出せないんですよねぇ……。何をやるにも自信満々なの
 ですが(嫌なヤツ)、それを他人に認めていただけるとはどうしても思えない。
 ……要するに自分に自信が無いんです(自信満々のくせに(笑))。
 小説なんてその最たるものですよね! 私としては「ちょっと見て見てー!」と
 自信満々に発表するんですが、それを他人さまに楽しんでもらえているとは
 どうしても思えない。好意的な感想を頂くと「嬉しい!」と言うのがもちろん一番
 なのですが、次に「(暁に気を使ってくれるなんて)何て良い人!」といささか
 失礼な感想を抱いてしまいます。いや本当、捻くれていて申し訳ないです。

 とは言え、「続きが読みたい」と言うのは、本編だけでは消化不良という側面も
 あるんじゃないかと(ちゃんと話を消化出来て無いんじゃないかと)言う不安も
 あるのですが(でもそれ以上に嬉しい(笑))、今回、言っていただいたのは「青色」
 なんで良いのです。だってあれ、一応「シリーズ」と銘打ってますもん!
 他の長編と違って続きを書こうと思えばいくらだって書けるんですよーふふふ。
 いくらでも執筆出来るかといえば、そんな才覚ないですが(笑)。

 以下、メルフォレスです。静さまへ。

 静さま、こんばんは。暁です。
 久しぶりにサイトに遊びに来てくださったとのこと、本当に嬉しいです!
 しかも「キャラク視点から見たエストが見たい」というリクエストを下さった方ですか……!
 うわー、いつかお礼が言いたいと思っていたので、お会いできて嬉しいです!

 青色を読んでくださり、その上素敵なリクエストまでいただけたこと、本当に有難う
 ございます。作者としては読者の方からキャラクなんて超マニアックなキャラの
 名前が出てくるとは思ってもみなかったので(笑)、かなり感動していたのですよー。
 しかも、キャラク視点のエストというのは全く思いつかなかったポイントで、リクエストを
 見るなり「面白そう!」と飛びついてしまいました。読んでくださったみたいで、
 光栄ですー。楽しく読んだ、とのお言葉が何よりです! 有難う御座いますね。

 青色の続編を……! というお言葉も本当に嬉しくって。そう言っていただけると
 またむくむくと青色書きたいよ熱が出てきました(笑)。大まかなストーリーは頭に
 あるんですよー。書きたいなー! いつか書けましたら、また暇な時にでもふらりと
 訪ねてやってくださると光栄です! エストのことも気遣ってくださって嬉しいです
 (←王位は狙わないで欲しい、と)。彼は意外と今の暮らしが気に入ってるので
 多分大丈夫だと思います! 作者の腹黒さがうつらないよう(笑)、注意します。

 ではでは、またお会いできれば幸せです。
 コメント、本当に有難う御座いました。
 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< すみません! HOME 男女比 >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.