忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 暁は国外逃亡を図ります。
 まぁ、とはいえ一週間強ほどです。ショートトリップです。~9月6日まで。
 HPもその間は止まっておりますが、きっと生きておりますのでご安心を(笑)。
 ……いや、暁ってば暇人の愚骨頂で、ブログも小説も頻繁に更新しておりますし。
 何も告げずに一週間ほどもネットから姿を消せば、本気で生死を危ぶまれそうな気が(笑)。

 と言う訳で、バトンです(何で?)。拾ってきました。
 何となく青の記憶について語ってから去ろうかなぁと(←暇だったらしい)。
 いや、ベトナムについてちょっとくらい調べろよ、って話ですが。
 ……まぁ、荷造りも終わりましたしねー。研究をやるには、時間が足りませんしねー。
 小説を書き出しても止まらないでしょうしねー。と言う訳でバトンです。

 しっかし、暁ってば毎度、旅行の荷物が驚異的に少ないよなぁ。
 何か忘れ物してそーで怖いんですけど。

 あ。青の記憶、「最後まで読んだよー」なフォームを送ってくださった方、
 本当に有難うございますー! 次作の励みにさせていただきます!

1. あなたが主に公開している創作作品のタイトルを教えてください。 

 何か暁のHPって、メインの小説が無いですよねー。
 どの小説が主なんだろ。……ま、今回は青の記憶について語りたいので「青の記憶」。
 続編であるという時点でメインっちゃメインかもしれません。

2. そのタイトルを命名したきっかけを教えてください。 

 全く適当です(おーい)。
 青色の大地の続編と言うことで「青」。記憶は、まぁ、過去が混ざってるから?
 ……しっかし、そもそも青色の大地の青色はどっから来たんだろ(笑)。
 青色の海とか青色の空とかなら解るんだけどなー。

3. 何をきっかけにその作品を考案しましたか? 

 前述の通り、前作がありますので。
 青色の大地の続編として、前作のキャラを引き継ぎつつ、一事件起こそうかなぁと。
 青色の大地は、何気に戦記ちっくな雰囲気を狙って完全に失敗した作です(笑)。
 いや、まぁ、小説を書き始めて数ヶ月……なくらいで書いた作品ですので、暖かい目で
 見守ってくれると嬉しいです。

4. 登場人物さんを5人挙げて、どうしてその名前になったのかを語って下さい。 

 おぉ、ちょうど主要人物が5人ですね。

 カイ: 何故か、櫂(カイ)と言う名前を思いつきまして。世界観に合わせてカイとしました。
      後付ですが、海(カイ)と言うのもかけてます。二文字の名前って好きです。

 ラスティ: いや、何となく格好良さげな名前をと思って思いついたのがコレで(笑)。
        カイも作中で「格好良さげでむかつく名前」だと語っております。
        ……が、本当に格好よいかは謎。所詮は暁のセンス(←センス皆無)です。

 アリシャ: いや、何となく可愛い名前をと思って思いついたのがコレで(ォィ)。
        可愛いでしょ? アイシャってのも可愛くて、迷ったのですけれどー。

 エスト: エステル(ester) から(←化学用語)。いや、意味は全く無いですが。
       単に名前を考えてる時、思いついたんですよー。

 シルフィス: 彼女もまた何となく(笑)。ティとかシャとかフィとか、ちっちゃい文字が
          入ると可愛い(格好良い)感じしません? 暁だけ?

5. ストーリーの大まかな世界観、設定と、そういうお話を書こうと思ったきっかけを教えて下さい。 

 三大大陸に根付く国々と、何処の国にも属さない“自由の島”と呼ばれる諸島が舞台です。

 きっかけは、船です船。大海を行く船が書きたかったんです。
 そして島です島。島ってなんかかなり好きなんですよ。島民を書きたかったんです。
 そして戦争です戦争。海戦が書きたかったんです(←青色の大地)。
 そして海賊です海賊。海賊を退治したかったんです(←青の記憶)。

6. その作品はどういった形態(小説、漫画等)で展開されていますか?また、その理由は? 

 小説です。
 理由は、他の表現なんぞ出来ないから(笑)。

7. その作品は完結していますか? 

 HP上では先日、完結しました。

8. その作品で伝えたいこと、密かに込めたメッセージなどはありますか? 

 え……っと。
 いや、青色についてはですね、ひたすらに己の趣味を追求した作品で(笑)。
 本気で全く何も無いです。その証拠に、どのキャラクターも強くって。懊悩してなくて。
 特にカイなんて、本気で好き勝手に書いてるだけだもんなー。
 と言う訳で、本気で暁の趣味を追求した作です。ですが、読者の方々にも、
 少しでも楽しんでいただければ&少しでも暇つぶしになれば、幸いです!

 と。自己満足的に回答させていただきましたー。
 楽しかったです。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.