忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 白の魔術師白竜編です。
 赤、黒と続き今度は白竜です。とうとうサブタイトルにまで色を付けだしましたよ、暁。
 氷色薄氷色――なんて最早どんな色だかわからない色までタイトルに付けるくらい
 迷走しているくせに、またもや色をタイトルに持ってくるとは何て挑戦的なんだ、暁。
 どんだけ色が好きなんだよ――と言うよりは。
 ……短絡的ですみません。タイトル考えるのかなり苦手なんですよ。

 と言う訳で白の魔術師です。
 書きたいー!っと何度か騒いだ気がしますが、ついに創作神が舞い降りてきまして。
 最終話までの道筋が見えましたので書き始めました。
 といっても短編→長編になるわけではなく、短編を重ねて連作とする予定です。
 今のところ予定は赤、黒、白を含めて全10編。元々、赤のみの短編のつもりで書き
 始めた作品ですが、完結にはやはり原稿用紙400枚くらいは使う気がします。
 ……やっぱ短編って向いてないのかな、暁。
 気持ちよく完結させるには結局、それくらいの分量になっちゃいますねぇ(嘆息)。

 因みにこの白竜編。時系列としては今までの赤、黒よりずっと早いです。
 一番しょっぱなに戻って、ニール&シオン君とレイとの出会いを書いた作品になってます。
 「んん? どうなってるんだ?」と思われた方など、いたらすみません。
 ですので別に、赤、黒をすっ飛ばして白から読んでいただいても構いませんし、
 赤から読んでいただけるなら、それはそれで作者としては本望です。

 と言う訳で、ニール君の憂鬱やらシオン君の懊悩やらレイの歪んだ友情やらに、
 お付き合いくださる方、おられましたらどうぞ今後ともよろしくお願いします(ペコリ)。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< あー HOME DL版 >>>
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.