忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どんだけ、暁が現実と向き合いたくないのか。
 がんがんと浮かんでくる小説のネタの数から、割り出せそうな気がする昨今。
 暁のやる気と小説のネタの数を統計すれば、綺麗な反比例曲線が描けるでしょう。

 ――と言う訳で、研究をしているとどうも小説のネタが浮かんで困ります、暁です。
 普段は「何か書きたいんだけど、特にこれといって書きたいものもないんだよなー」
 って感じなのですが、書けないとなるとどんどん書きたいものが増殖してくるんですよ。
 理不尽です。ネタを与えてくれる創作神はきっと、かなりの性格悪に違いない。

 とは言え、発表用の資料も昨日半徹夜で完成させましたし(←やる時はやる
 ――と言うより、やりたい時だけやる人間です、暁ってば。自由人(笑))、
 あとは断頭台へ上がる気分で発表日を待つだけなんですけれど。発表は今月末日
 なんで、意外と時間が余ったなー。名古屋のガイドブックでも買うかなー(笑)。

 しっかしですね。実のところ、小説のプロットを作るには、研究もしくは勉強するのが
 一番な気がします(笑)。小説を書く暇も無いよ、てな時にはどうも、頭は寸暇を
 惜しんでネタを考えてくれるらしい。ま、どうせ執筆を始めたら全くネタが浮かばなく
 なるので(←これも謎。頭の中のものを文字にする作業にだけ専念するのか?)
 今のうちに考えためときます。――研究やらバイトに支障が出ない程度に(笑)。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< ちゃっかり更新 HOME 突然 >>>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.