忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 そろそろ小説の書き方を忘れたんじゃないかって気がする暁です(笑)。
 そーいえば、ベトナムから帰ってきてからはずっと書いてませんし、
 ベトナムにいる間も当然書けなかったですし、その前も研究室の所用などで
 島に篭っていたので書けなかったですし。
 
 ――となると、もう一月近くも全く何も書いてないことになるんですよねー。
 やー、暁にしては快挙です。小説を書くのは趣味でなくもはやライフワークだと
 言われた暁ですが、意外と書かずとも生きていけますねー(当たり前)。
 
 しっかし、意外と一日って長いよなぁなんて思う昨今。
 12時間ほど研究したところで、睡眠時間6時間だと、あと6時間も余りますよ。
 まぁ、1時間ほど料理をするとして、2時間ほどはご飯&風呂だとしても、
 3時間くらいは自由に使って良いんじゃないかと(何だこの計算)。

 この計算で行くと、来年から晴れて社会人になる暁ですが。
 12時間くらい仕事をしたとしても(←絶対、定時で終わるような職種でないので(笑))、
 3時間くらいは一日に自由に使える時間があると見た。おぉ、意外と遊べるじゃん(笑)。

 少なくとも高校時代の朝から夕方まで授業&夜まで部活&夜中まで勉強な生活や
 大学初期の頃の朝から夕方まで授業&夜までバイトな生活なんかと比べて、
 社会人は死ぬほど忙しいー!(←と、戦々恐々している暁)って事態に陥ることは
 無いんじゃないかと思うんですが、どうでしょう。
 休日もあるでしょーし(←今は休日はほとんどバイト&中学高校の頃はずっと部活)。
 
 しっかし、そろそろ小説も書かないと、ただでさえ下手な文が更に下手になる
 よーな気がして怖いんですけれど。まぁ、憂さ晴らしのよーに、ブログや日記を更新
 してますので、寧ろ前より文を書いてるのかもしれませんけれど(笑)。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 更新更新 HOME めもめも >>>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.