忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 diaryの方でも色々な色の話をしているので、ついでにこちらでも。
 あれぞ「七色の空」ですよねー。
 サイト名にするくらい(?)、空と色が大好きな暁です。
 そんな暁が先日見つけて大興奮したのが ↓
 <成分解析 - 「コトバ」から「色」、調合します。
 何かと流行の成分解析の「色」ヴァージョンみたいです。
 
 早速、「七色の空」で解析。

七色の空
の和色大辞典での解析結果

七色の空
の93%は赤丹(あかに)でできています。
七色の空の7%は焦香(こがれこう)でできています。
七色の空の解析結果を調合すると#cb5443になります。 

 あれ、七色の空のくせに、全く七色じゃないな……(笑)。
 ネットで見かけた人は、何か色々と綺麗な色合いが出てたのに……!
 と言うわけでこんどは「暁」で解析。

の和色大辞典での解析結果

の98%は鉄黒(てつぐろ)でできています。
の2%は小麦色(こむぎいろ)でできています。
の解析結果を調合すると#2b1c15になります。 

 おぉ、……真っ黒?
 やばいです、暁ってば真っ黒らしいです! まぁ、腹黒ですからピッタリです!
 ――が、ちょっと、流石に黒すぎじゃないですか……!?
 もっと可愛らしい色合いとか無かったんですか、ねぇ(笑)。
 

なんだよ、こんなんばっかかよ、と。適当に小説のタイトルでも入れてみると。

黒の血脈の和色大辞典での解析結果

黒の血脈の46%は瑠璃紺(るりこん)でできています。
黒の血脈の25%は檜皮色(ひわだいろ)でできています。
黒の血脈の11%は紅桔梗(べにききょう)でできています。
黒の血脈の5%は薄香(うすこう)でできています。
黒の血脈の5%は煎茶色(せんちゃいろ)でできています。
黒の血脈の4%は茶鼠(ちゃねずみ)でできています。
黒の血脈の2%は牡丹色(ぼたんいろ)でできています。
黒の血脈の1%は鳩羽鼠(はとばねずみ)でできています。
黒の血脈の1%は抹茶色(まっちゃいろ)でできています。
黒の血脈の解析結果を調合すると#5b5577になります。

 何でこんなに多彩なんだ、黒の血脈! 羨ましいよ、ちょっと(笑)。 
 ちなみにこんなのも出来ます↓。

氷色の砂の洋色大辞典での解析結果

氷色の砂の87%はウルトラマリンブルー(ultramarine blue)でできています。
氷色の砂の7%はコバルトグリーン(cobalt green)でできています。
氷色の砂の5%はライムイエロー(lime yellow)でできています。
氷色の砂の1%はトープ(taupe)でできています。
氷色の砂の解析結果を調合すると#4e619eになります。 

 こんどは洋色で解析。
 色々やってみると、面白かったですよー。興味のある方は是非(笑)。

 しっかし、「暁」と「七色の空」だけ、なんであんなに単色なんだ……?
 まぁ、赤と黒は一番好きな色なので、良いのですけれどー。
 くそう、こうなったら次の小説は「赤丹色の冒険」だ!(どんな冒険だ)
 
 ……しかし、そんなに真っ黒なんだー、暁(笑)。
 ちょっとスイさまー、暁サン(@蒼穹)ってば黒いっぽいですよー!
 (↑他人さまのキャラに押し付ける最低の暁。本当すみません……!(笑))
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 愛情? HOME 序章終わり >>>
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.