忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ……誰か使ってますかね?
 と、かなり謎なDL版ですが一応、黒の血脈の三章(一二章だけアップして放置
 してた)と青の記憶(1~3章)についてDL版を作成、設置させていただきました。
 テキスト形式のみです。

 ときに、毎度の事ですが、用事が終わって「後は好きなだけ小説が書けるぞー!」な
 状態になるとぷつりと創作意欲が消えうせます(笑)。いやー、何かもう、小説以外にも
 あんまやる気が起きなくって。やらなきゃならないことが一気に抜け落ちるというこの
 落差が苦手なのでしょう。大学入試の後が一番最悪で、食べる事すら放棄して激痩せ
 してましたからねー。我ながら極端です。

 とは言え、まぁ、実のところやらなきゃならないことは沢山あるのですけれどね。
 資格も二つほど欲しいヤツがありますし、卒業までに研究も進めなきゃーなのですが。
 でもしばらくは遊びたいじゃーないですかっ。小説書きたいんですよー。
 色々な小説(白の魔術師とか氷色とか群青色とか赤色とか番外編とか)が暁を呼んでる
 んですよ。うーん。筆が進まないなー。まぁ、名古屋から帰るなり昨日は内定式だった
 んで、あんま書く暇は無かったのですが。

 あー、でも執筆意欲が無いなら無いで、今のうちに気象の勉強でもするかなー。
 もしくは研究を進めるかなー。うーん。

 とりあえず、明日は白の魔術師(白竜編前編)でも更新します。
 週末に後編を更新するのと、週末には氷色を更新するの。どっちが良いんだろう。

 しっかし、ダウンロード版を作成するのにあたり、少々作品を読み直したんですよ。
 手直ししてはいませんが、ちょっと改行などが巧く反映されてないところがあって。
 嫌々ながら黒の血脈三章を読み直していたのですが。

 ――やべー、消してやりてー。

 と鳥肌を立てながら呟き続けてた暁です。
 うーん。なんだろう。自分の作品って、たまに読み返すとすんごい痛くないですか?
 や、明らかに暁の文章が稚拙だからですけれど! うー、厳しいです。

 今更ながらにそんな作品を晒してることに抵抗を覚えるのですが、書いてる当初&
 公開している時は、それなりの作品に仕上げてるつもりなのですよっ。そのときは。
 うー、書き直したいけれど、書き直せる気がしない……。無理やりにでも直せばよい
 のかもしれませんが、そしたら全く違う作品にしかならない気が……。

 今のところ、先日完結した青の記憶についてはまだ許容範囲なのですが、
 いずれ「きゃー、こんな作品消してやりたいー」と思うんだろうなぁと思う今日この頃。
 まぁ、古い作品が稚拙だと感じるのは、成長してる証拠――だと思いたい。
 
 あー、黒の血脈、書き直したいー。消してやりたいー。ついでに琥珀色も消したいー。
 とりあえず、今度、鉛色は改訂版(←DL版の方)を本文として載せます。
 そっちの方がまだマシです。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 白白 HOME 調子に乗って >>>
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.