忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 更新してますー。通算で19話目。えぇと、二章で言えば6話?7話?

 今、執筆してるのは53話目くらいだと思うんですが。
 週に二度更新しても、更新が追いつくのは3,4ヶ月後なんですねぇ。
 ……遠いですよねー(←書けたらすぐに公開したい人(笑))。
 週に一度の更新だったら完結するのは来年の夏以降か。
 なんか時間感覚狂いますねぇ。まぁ、どうせ来年になれば忙しい
 でしょうし、書き溜めておいて損は無いとは思うのですけれど。

 あー、もう12月かぁ……。師走ですね師走。
 うちの師(教授)は一年中世界を飛び回ってるのであんまし季節感は
 無いですが、暁たちはそろそろ一年を締めなきゃなー。
 はぅ。気付けば次の発表まであと一ヶ月ちょいだ……。
PR
 密かに「WEB CLAP」を復活させました。
 メニューの下に設置しております。
 気晴らしにでも叩いて下さると、管理人が大喜びしますので(笑)。
 コメント等も大歓迎です。

 と、何故に急に復活させたかと言うと、お礼画面に載せたい短文が出来まして。
 (以前は、お礼画面に載せるネタが尽きたため、引っ込めました。
  気紛れですみませんー。ご迷惑をおかけいたしました。)
 えぇと、ゼミ発表も終わり、気付けばクリスマスもあと一月を切っているじゃー
 ないですかと、昨日、突如として思いついたわけですよ(何だこの口調)。
 と言うわけでクリスマスに寄せて、何か短文でクリスマスちっくなネタを
 やれないかと考えまして。そんなテンションのままに一気に書き終えたのが、
 拍手のお礼画面に載せてる短文八文でして。全て、十行程度のコネタです。

 いつかは「流れ星」をテーマに青色&琥珀色の番外を載せていたと思いますが、
 今回はクリスマスと言うことで(?)、「贈り物&宝石」がテーマです。
 元ネタは、黒と琥珀と青と白。どれも、現在の(完結後の)彼らの一シーン
 となっております。何やらどれも影(裏)がありそうな描写ですみません。

 あー、毎度ながら、何かやる気が起きないです。
 発表などが終わるたびに、一気に脱力するこの感じ、どうにかしたいなぁ。
 折角時間があるのに、全く動く気がしないよ。
 黄竜編、終わりましたー。
 やっぱ何だかんだと言ってシオン君ってレイの事好きよねーって話でした(笑)。
 やー、白の魔術師は本当、書いてて楽しいんですよ。
 って氷色が本当楽しくて、白の魔術師なんて書いてらんねぇぜって感じな中
 で言う台詞では無いですが(笑)、やっぱ書いてて楽しいです。
 レイの視点が凄く書きやすいというのもあるし、やっぱシオン君が可愛い
 ですよねー(親馬鹿)。やー、シオン君。ほんと何を考えてるんだろ。

 そう言えば先日、ひっっさしぶりに会った友人と、小説や漫画の好きなキャラクター
 について語っていたのですが(何故)。銀英伝ではこいつが好きだーだの、
 十二国記ではこいつが好きだーだの言ってると「暁の好きなキャラクターって、
 全部、企んでる系だね(笑)」と言われました。

 まぁ、確かに好きですよ、企んでる人! のほほんと平和主義で生きてる方より、
 虎視眈々と玉座を狙ってるような人が好きなんですよ(笑)。腹黒く策略を練って
 他者を蹴落とすよーな人物でも良いですよっ(←何が良いんだ)

 ――が、そう言えば暁の書く小説には、イマイチ腹黒がいないと思いません?
 いたとしても「何か企んでるよーで、実は意外と良い人」みたいなキャラですよ。
 (↑思いつきませんが)。どうせなら「いい人に見せかけて、実は影で色々と暗躍」
 みたいな人を書きたいですよねー。レイ(白)も、どっちかと言えば前者でしょうし。
 アレイス(琥珀)だのカイ(青)だのジャック(黒)だのキール(氷)だのあたりならば
 何かを企んでても良い気がしますが、彼らはいまいち何も考えてませんしねぇ(ォィ)。
 うーん、一番近いのはクルゼイド(黒)やヴァラス(黒)みたいな奴か……?
 (でもどっちも中途半端)。
 くそぅ、ここはやっぱ、エスト王子(青)に反旗を翻してもらうしかないか……。
 二章一話目を更新しました。
 あ、二章前編一話目。何気に二章は前後に分かれてます。8話ずつくらいかな?
 現在、のんびりと三章執筆中です。暁が書きたかったあたりに、物語がよーやく
 差し掛かってきましたよっ。ふふふ、一人で楽しんでます(笑)。
 正月休みくらいで書き終わると良いな。……って、やらなきゃーなことを色々と
 無視した発言ですが(笑)。

 あ、そう言えば先日更新した白の魔術師黄竜編3話目。
 えぇと、どうも目次ページからのリンクが繋がっていなかったようで……(汗)。
 自分で気付いて焦りました。ご迷惑をお掛けした方、申し訳ありませんっ。
 
 因みに何となく白の魔術師の小説画面(白背景&黒文字)が見にくい気がしたので、
 黄竜編から地味に変更しております。まー、あんまし変わりませんが(笑)、
 少しでも見やすくなっていれば幸いです。

 と、現在、氷色と白の魔術師との二本立てで連載しておりますが。
 白の魔術師のストックが来週の更新で終わっちゃうので、再来週は白の魔術師を
 週ニで更新しようと思ってます。白の魔術師の執筆が間に合わないというよりは、
 氷色をさっさと更新したいかなーっと……思ってて。ですがそっちよりも早く
 白の魔術師更新しろよっ!なーんて方がいらっしゃれば、さっさと緑色を執筆して
 今までどおりな感じに戻します。遠慮なく仰ってくださいませー。
 白の魔術師更新しました。黄竜編。
 後編となっておりますが、何気に終章もありますのでご注意くださいませ。
 ついこないだ、中編を上げましたーなんて言った気がするのに、もう一週間か。
 月日が経つのが早すぎです。そろそろ老後の事でも考えなきゃかな……(早すぎ)。

 ときに。
 白の魔術師も氷色も、どちらもシリアスな方向に突っ走ってく予定です。
 と言っても白はレイが視点になっている以上、完全にシリアスな物語にはならない
 でしょうが、それでも元々の思惑であるコミカルからは離れていってるよーな。
 いや、シリアス大好きと言うか、事態が深刻になればなるほど燃えてくる暁ですが、
 でもなんかこー、底抜けに明るい話も書きたいなー。

 ――青色を書いているときは散々、シリアスな話が書きたいー!なんて
 騒いでいた記憶があるので(ついでに黒を書いてるときは暗すぎるーと騒いでた)
 単なる反動なのですが(笑)。あー、頭を使わないで読めそうな軽い話が書きたいな。
 
 と言ってもギャグだのコメディだのは書けないのですよねぇ。
 そもそも明るい話ってどんなんだよ、と考えてみると。こー、カイ(@青)が島民を振り
 回してる話とか、サフィアさんがカイル(@ライム色)を振り回してる話とか、
 ジューク君がルート(@黄金色)を振り回してる話とかしか浮かびませんが……うーん。

 ……なんだ明るい話って。暁の目指す明るさはソコ(何処だ)なのか?
 
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.