忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 と言うわけで、更新しました。氷色の序章3話目。
 次からは一章です。一章は全十話。

 番外編のアンケート、投票してくださって有難う御座いますー!
 昨日「クルゼイド@黒 ヴァラス@黒」、
 今日「カイ@青 セシル@黒 ステフェン@琥珀」と票をいただきまして。
 ううう嬉しいですー。有難う御座います!

 あー、そう言えば番外編も置いてましたねー、うちのサイト(←ォィ)。
 いつもどんどんとキャラを書き捨てていってる(←愛着が無いのか……?)
 暁ですので、「また読みたいー」な声を頂けると本気で感動します。
 と言うわけで嬉しいです! が、まだネタが浮かばないので、少々お待ちを(笑)!

 とりあえずクルゼイドとルナの話でも書きたいんですけれどー。
 クルゼイドもルナもどちらも主役にするには難しく!
 あとは鉛色の後日談でも書きたいんですけれどー。これまた難しく。
 あとまだ書いてない人物では、セシル君とかカイとかが支持を頂いてるんでしょうか?
 カイあたりなら何か書けそうな気がするんですけどねー。ぱっと浮かびませんねー。

 うーん。番外編とかをガンガンと書ける人、本気で尊敬します。
 いや、暁としても自作の番外編は書きたい&読みたい(笑)んですよ。
 しかし、物語から解離した小話って中々浮かびません。
PR
 氷色の砂、序章二話目を更新しました。
 とりあえず序章は三話までです。あと一話、土日にでも更新します。

 ときに、七色の砂改め氷色の砂としたのはかなり苦肉の策で、我ながら
 妙なタイトルだなぁセンスが無いなぁと思っていたのですが(←なら変えろよ)。
 しかし知人に小説を見せると、「氷色の砂」と言うタイトルをいたく気に入ってもらえまして。
 かなり意外ですがちょっと嬉しいです。てへへ。
 ……しかし、何で氷色にしたんだろ、暁(←常にフィーリングでつけてるので謎)。

 以下、何故か愚痴が始まってますので続きに入れてます(笑)。
 予告どおり、連載を開始しました。氷色の砂です。
 まぁ、週に一度か二度程度の連載して、半年くらいで完結出来れば
 良いなぁと思ってます。お暇な方は覗いてやってくださいましー。

 因みに、作風はどんな感じなんだろうなぁ……。
 とりあえず青ほど軽くは無いですが、黒ほど重たくも無いはずです。
 雰囲気としては琥珀色に一番近いのかもしれないですねー。
 
 世界観もそれなりに自分の趣味を盛り込んでおりますが(真っ白な砂漠とか
 空から降る七色の砂とか)、毎度、心理描写過多な小説になると思います。
 いや、背景描写も頑張りたいんですが! 多分、心理描写多いです。
 いっそ一人称と呼べるんじゃないかってほど、主観しかかいてないです(笑)。

 人物はあんまり代わり映えしないよーなキャラばかりでビビってます。
 どっかで見たような&暁の創作キャラの誰かに似てるような……なんて思われた方、
 いらっしゃったら本当にゴメンナサイ。やー、そろそろネタ切れで(笑)。
 しっかし、なーんで暁が二人組(氷色では、主役な騎士二人)を書くと
 「自由奔放で勝手な人」と「それに振り回される生真面目な人」な組み合わせ
 になるのかなぁ……。もっと色々なパターンがあるでしょーに。
 ――と。いつの間にか愚痴をすみません。

 そう言えば今作、黒と同じく同時並行で、「小説&まんが投稿屋」に投稿させて
 いただいております。暁の執筆歴=そちらのサイトさまへの投稿歴ですので、
 一応、そちらにも載せさせてもらおうかなぁと。あちらには久々に顔を出したので、
 結構ドキドキですねー。暁のサイトで小説が読みにくい方(←背景が邪魔とか)は、
 そちらも覗いてみてくださいませ。

 ではでは、また。今後とも、ナナイロノソラ&暁と仲良くしていただけると嬉しいです。
 予告どおり、鬱陶しくも浮上しました。暁です!
 何かもう、私事ながら暁の中では次作<氷色の砂>がかなりブームでして。
 青色の記憶は記憶の隅の方にだんだんと押しやられておりまして。
 くそぅ、もー終わらせてやるっ!なんてテンションでの完結です(笑)。
 薄情で(←作品に対する執着が)スミマセン。

 と言うわけで、<青の記憶>完結しました。
 お付き合いくださった方、応援くださった方、それから青色の続きが読みたい
 なんて言ってくださった方――本当に有難う御座いました!
 皆さまのお蔭で、毎度ながら、最初から最後までかなり楽しんで書かせて
 いただきましたー。かなり趣味に走った物語でしたが(笑)、読者の方にも
 少しでも楽しんでいただけていたのでしたら何よりです!

 一話目の更新が2月21日で。完結が8月末なので、丁度半年ですね。
 枚数が原稿用紙にして550枚程度。
 まー、これくらいの枚数&製作日数が、暁としては一番楽なのかもしれません。
 キャラクターも主要人物が五人と、一番、書きやすいくらいな気がします。
 と言うわけで、今回、のんびりと気楽に書けました。楽しかったです。
 ――って、もっと気合を入れろよ、って感じですが(苦笑)。いや、すみません。
 しましたー。青の記憶三章18話。
 何かもう最終話にしても良いんじゃないかって話ですが、あと二話です。
 青の大地に倣い――と言うわけでもないですが、あと二話は
 王子側のエピローグ&島側のエピローグになってます。
 まー、気が向けば明日。向かなければ水曜日にどちらも更新します!

 予定としては月火は研修らしきものへと出向き、木曜日からベトナムへと
 旅立ちます。帰還するのは……いつだったかな(覚えとけよ)。
 えぇと、9月の6日くらいだと思われます。――って6日っていつだ?
 おぉ、来週(再来週?)の木曜日か。
 しっかし学会での発表が九月末にあるのに、遊んでて良いんでしょーか。暁。
 いざとなったら本気で亡命しましょー……。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.