忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 週の半ばの更新をしました。青の記憶17話目。あと3話です。
 なんかもう、いっそ国内にいる間に全部、更新してしまおうと思います。
 ですので九月に入る前に、青の記憶は完結しますー。
 8月で夏休みが終わられる方もいらっしゃると思うので、まー、キリも良いかと(笑)。
 
 あ、小説アンケート&キャラの人気投票、有難うございます!
 薄紅色&薄氷色なんてマニアックな(ォィ)小説に投票していただき、
 かなり感動しております。有難うございますね!
 それから投票ではクルゼイドに入れていただきまして。
 おぉ、クルゼイド。なんだかジャックともども、最近人気ですね、貴方(笑)。
 有難うございますー! 色々なキャラクターに対して、色々な方から別々な
 支持をいただけていることに、今更ながらに感動しております。
 

 ――ふぅ。今から、教授の所に出向いてきます。
 そろそろ研究の結果が芳しくない事を伝えに&相談にいかねば……。
 うぅ、行きたくないよぅ。
PR
 しました。青の記憶三章15話目。
 残りは5話です。
 このまま創作意欲が湧かなければ(わけば、番外編を更新します)
 今週末に16話目、22日あたりに17話目、25日あたりに18話目、
 29日あたりに19話目、九月の頭がラストになるでしょうかー。
 (今のまま、週に2度更新すれば)

 ――あ、嘘つきました。
 暁ってば八月末~九月あたまにかけてはどこぞへ旅立つんでした。
 前半は研究室の所用で国内に、後半はベトナムへ旅行ですー
 (↑いやー、完全に忘れてました)。
 そういや、去年のフランス旅行記、完全に途中で放置されてるな……。
 
 と言うわけで、完結は九月の半ばになる予定です。
 ……あーでもどうしようかな。九月の末が学会の発表なので、
 九月中は地味に忙しいんですよね。まぁ、更新する分はほとんど
 準備しているので問題は無いのですが、新しく連載する方の準備が
 微妙ですよねー。……今のうちにやっとこうかな。
 (って、今のうちに研究を少しでも進めとけよって話ですが)

 まー、最悪、九月は更新が滞るかもしれませんが、
 暖かい目で見守ってくださると嬉しいです。どうせ暇になれば、
 阿呆なほど登場しますので(笑)。
 って、寧ろ、忙しい時ほど更新するのが暁なのですが……(苦笑)。
 それはそれで、バカだなぁ、と生暖かく見守ってくださいまし。
 一目惚れした新しいテンプレート。
 すんごい好きだったのですが、やっぱり見難くてやめまして。
 やっぱ背景やら雰囲気云々より、見易さと言うか実を取ってしまう
 のが暁のようです。格好よさより機能性を取っちゃいますねぇ。

 っと、青の記憶、更新しました。三章14話目。
 と、そんなことよりあの話、ようやく完結しましたよっ、完結!
 ――いやまだ、15~20話あたりの推敲はしてないのですが、
 それはまたおいおい(←ってとりあえず15話はさっさとしろよ)。
 とりあえず、原稿用紙にすれば550枚くらいでしょうか。長編?

 それにしても、あっさり終わりすぎて面白くないですー(ォィ)。むー。
 暁としてはクライマックスはカイやらラスティやらが過去で邂逅してる
 あたりなので(ォィ)、もー、そこら辺で気力を使い果たしちゃったようで。
 
 あー、何か消化不良だなー。
 うーん、やっぱ番外編ってダメかも。前はこう、「あぁ、もうレイナを描くこと
 無いんだなー」なんて思いながら完結してたのですが、今回は別に、
 「ま、また奴らが描きたくなったら書けば良いや」ってくらいの軽い
 テンションで終わっちゃって。あー、何か気合が足らないなー。

 ま、とりあえず、何とか無事に(?)終わりましたー。
 あと6話ほど。良かったら最後までお付き合いくだされば嬉しいです!
 青の記憶、更新しました。
 明日はちょっと忙しいので代わりに今日で。
 なんかもーすぐ終わっちゃいますねー、この話も。
 とはいえ、まだラストは書けてないんですが……まぁ、お盆にでも。
 あと7話ですか。九月の前半までには終わりそうです。

 それから先日の宣告どおり、WEB拍手を撤去しました。
 拍手を下さった方々、これまで本当に有難う御座いました!
 励まされてました。お礼画面に載せていた短編は、もーあんまし
 人目に晒す気は無いのですが、昔、載せていた番外編などはいつか
 何処かにアップするかもです。そのときはよろしくお願いします。

 それから昨日の宣言どおり、暑中見舞いフリー配布中との記述を消しました。
 とはいえ、持って行きたい方がいらっしゃればどうぞご勝手に(笑)。
 
 青の記憶、更新しました。三章12話目。
 うーん、ラスト(18~20話)の執筆が進まない……。
 何かもう、暁の中では終わったんですよ、あの話!(ォィ)
 あとは適当に(←ォィ)まとめるだけなんですけれどー。
 何か筆が進みません。むー。あと五話で追いつかれますねー。

 現在、あんましどの小説も進んでません。
 これがスランプというものか……?
 まぁ、研究も進めなきゃーなので、寧ろすらんぷ、大歓迎なんですが! 
 ……しっかし小説すら描けないほどやる気が無い時に、
 研究なんて面倒なことが出来るわけも無く。何も進まないっす。

 せめて番外編でも描こうかと思いまして。
 リクエストの入っていたクルゼイド&ルナを描こうかと思ったのですが。
 ……挫折しました。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.