忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 青の記憶、更新しました。
 明日はちょっと忙しいので代わりに今日で。
 なんかもーすぐ終わっちゃいますねー、この話も。
 とはいえ、まだラストは書けてないんですが……まぁ、お盆にでも。
 あと7話ですか。九月の前半までには終わりそうです。

 それから先日の宣告どおり、WEB拍手を撤去しました。
 拍手を下さった方々、これまで本当に有難う御座いました!
 励まされてました。お礼画面に載せていた短編は、もーあんまし
 人目に晒す気は無いのですが、昔、載せていた番外編などはいつか
 何処かにアップするかもです。そのときはよろしくお願いします。

 それから昨日の宣言どおり、暑中見舞いフリー配布中との記述を消しました。
 とはいえ、持って行きたい方がいらっしゃればどうぞご勝手に(笑)。
 

 ときに、男と女の違いって何処にあるんでしょうねー?
 暁の小説は圧倒的に男率が高いのですが……何故でしょう、と。
 いきなり自分で思っちゃいました。男が好きなのか? 暁ってば。

 いや、短編小説なら多分、半々くらいで出てくると思うのですよ。
 (↑といってもやっぱ微妙に男の方が多いですが)。
 しっかし長編になると男多しです。琥珀色は主人公のレイナ以外は端役も
 含めてすべてが見事に男ですし、鉛色にいたっては女の影すら踏めません。
 黒も明らかに男の方が多いですし、一番マシな青色も、やっぱ女は少ないです。

 何でだろうなー。別に、特に意図して配置してるわけじゃーないのですよ。
 ……まぁ、扱ってるのが殺伐とした世界ばっかなので、戦わせるためにも
 男の方が良いのかもしれませんが。

 とはいえやっぱ、女の子を書くのは苦手です。何か良く解りません。
 ――って、男も全く解りませんが。うーん、そもそも自分大好きな暁は、
 全部自分に置き換えて考えちゃうんで、人間観察が苦手なんですよねー。
 男女問わず、自分以外の人間は全く解りません(←何故、小説を……)
 
 男と女の(心情の)違いって何処にあるんでしょうねー。
 女の方が苦手だと思いつつ、あまり明確な違いを見つけられない暁です。
 男だろうと女だろうとあまり暁は区別をつけてない気がするんですよ。
 特に男を強くする気は無いですし、女を強くするつもりもない。男が浪漫主義
 で女が現実主義だとか、男がプライドが高くて女が裏表が激しい――なんて
 別に男女差と言うより、個人個人の性質な気がするんですよねー。

 そのくせ男ばっか出てくるのは何故だ。そしてやはり女が苦手なのは何故だ。
 うーん、謎です。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 一目惚れ HOME うぅ >>>
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.