忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 氷色、三章の中編に突入しました。1話目、更新してます。
 ヴィンセント、相変わらず懊悩していて鬱陶しいです(ォィ)。
 彼については何か色々と煮え切らないですよねー。書きながら、何気にユーリ
 (@黒の血脈)を思い出しておりまして(苦笑)。だんだん似てきた気がします。

 一方、キールについては後半になってようやくキャラクターが他とかぶらなく
 なってきました。最初はカイ(@青)だのアレイス(@琥珀)だのジャック(@黒)だの
 とキャラがかぶってるよなぁ(自己嫌悪)、と思っていたのですが、なんかもー
 彼は彼の道を突き進みましたよ。イヤな方向にですが(苦笑)。


 そうそう、氷色。完結したので、オフの知人に読んでもらっていたのですが。
 
 「まだ40ページ(10話目)くらいまでしか読んでないけど、眠くなる……」

 と言われ、大変ショックを受けている暁です。
 忌憚の無い意見は素直に嬉しいのですが……作者としては凹みますねぇ。
 うーわー。眠くなるって小説として最悪の評価じゃーないですか。

 まぁ……その場合は、睡眠導入剤として使ってやってください(←意外とめげない人)。
 と言う訳で、つまらない、眠くなる、等。そんなクレームもお待ちしております。
 (でもオンラインなら、つまらない&眠くなる小説はそもそも読まないかな、っと
 ちょっと安心しております。つまらないと思いながら読んでいただいてるのかもと
 思うのは、すごく心苦しいですし)
PR
 昨日ですが更新してます。えぇと、三章前編の9話目?
 そういえば三章前編はここで終わりです。
 次からは後編……といいたいところですが、中編(笑)。すみません。
 中編は全6話だったかな? 後編はえぇと8話くらい?(記憶が曖昧)。
 この辺からなーんか物語があわただしくなると言うか、色々な意味で
 ぐちゃぐちゃとしてくる気がします。えぇと、楽しんでいただければ幸いです。

 しかし、氷色。更新するたびに読んでくださっている方がいるようで、
 密かに感動しきりです(←未だに読者の方の存在が信じられない人)。
 本当に有難うございますねー!

 ついでに、久しぶりに近況。
 氷色の執筆が終わってから、執筆は全く進んでません。うぅ。
 いやー、毎度の事ですが、長編を書き終わるとどうも筆が止まるのですよね。
 構想だけは幾つかあるのですが(長編および中編)、どれもいまいち詰めが甘く。
 でも氷色の後釜の長編もそろそろ考えなきゃなー。うーん。あ、でもとりあえず
 白の魔術師を完結させなきゃですね(忘れてた)。
 でも、短編小説も書きたいな。そーいえば最近、リクエストが入らないので
 忘れてましたが、全く短編書いてませんでしたね(笑)。最後のキリリク短編、
 書いたの7月とかですよー。うわー、どんだけ書いてないんだろ(笑)。
 誰かー、リクエストプリーズ(←基本、他力本願な人)。

 しかし資格の勉強が意外とやばい事に気付いて焦ってます(笑)。
 時間が足らないですよー?
 ……おかしいな。もーちょっと暁ってば頭が良い予定だったのに(←阿呆)。
 白の魔術師、ひっさしぶりに更新してます。
 もー、週一で更新するのも面倒なので四話まとめて更新です(笑)。
 これで白の魔術師は一応、一段落です。ここまでが六編の独立した短編、
 そしてここから(白の魔術師編(仮題))は流れの繋がった四編(前後)となります。
 えぇと、こちらの更新予定は未だたっていないのですが……せめて皆さまに内容を
 忘れられる前に更新、完結させたいと思っています。
 あ、六編をまとめたDL版も近いうちに設置する予定です。利用したいと考えている
 方はもうしばらくお待ちくださいませー! 気合が入った時にやらせていただきます。

 そういえば最近、小説を書いていないのですよねぇ(そういやブログの更新も滞ってる)。
 文章を書くのが最早ライフワークな暁にしては珍しいです。
 他にやりたい事&やらなきゃいけない事が色々とあると言うのはあるんですが、
 それにしたって文章を書く気が起こらないのですよねー。何でだろ。
 
 ……あぁ、最近、どうも自分の文章が下手な気がしてしょうがないからかもです。
 暁のこの文章力やら表現力の無さと、この独創性やら想像力の無さって、どっちが
 物書きとして致命的なのかなぁ……(どっちも致命的?)。
 とりあえず前者についても後者についても、暁の「何となく物語を綴っている~」という
 今の書き方を考え直さなきゃですねー。もっと勉強しないと&考えないと。

 と、愚痴(愚痴?)はこれくらいにして。
 そうそう、今回は白の魔術師更新したんで、氷色は更新して無いです。
 次回の更新はまた週の半ばで。ではしーゆーあげいん。
 更新しました。二章はあと一話で終わりかな? 次まで二章です。
 
 最近(執筆分で)、ヴィンセントがやたらと鼻に付きます(ォィ)。
 いやー、何か彼、ちょっとユーリ(@黒の血脈)と同じ匂いがしますよー!
 周囲に対して波風を立てないようにと気を使いすぎて自滅するタイプです。
 しかも絶対、ユーリほど寛容でも大人でも無いしなー、ヴィンス。
 別に嫌いじゃーないですが、鬱陶しいと思われるんじゃないかとビビってます。

 一方、キールはキールで相変わらず馬鹿で困ってます(ォィ)。
 我が強すぎるんですよねー。一応、長編を書くからには二人の成長や心の
 変化などを示したいのですが、彼の場合は人の言葉を全く聞いてくれず。
 周りがどんなに訴えても、「俺には関係無い」とばっさり切り捨てるあの性格、
 かなり手に負えないんですけれどー! ちょっとは大人になってよー、キール。

 と言いつつ。……どっちも暁に似すぎてるあたり、言ってて耳が痛いデス(苦笑)。
 うわー、手に負えないよ暁。だから成長しないんだよ暁ってば。
 えぇと……何とか終章では彼らが大人になってくれると良い。うん。本当。
 彼らの成長を、暁も生暖かく見守りたいです(何故か他人事)。
 と、タイトルにて更新を全て表してますが、まぁ変更してます。
 トップが気に食わず、とりあえずレイアウトだけ変更。
 これだと、窓を最大にしてもスクロールバーが出るのが難点なのですが、
 えぇと使い辛い&字が見にくい等、何かしら弊害がありましたらご指摘くださいませ。

 それから、氷色。
 何だか自身でキャラクターが増えてきたなぁとうんざりしてきたので(←自分で
 創作したキャラクターでさえ、名前が覚えられない人)、人物紹介を作ってみました。
 ご入用の際には覗いてやってくださいませー。

 しかし。自身が全く名前も容姿も関係も覚えられない人なので(書きながら忘れる)、
 読者の方も絶対に覚えられないだろうと言う危惧と言うか確信(ォィ)があって。
 人物や世界の設定等も、何度も同じ説明をちょろちょろと入れています。
 ……が、説明過多な気もするのですよねぇ。鬱陶しいですかねー。うーん、この辺の
 匙加減って難しく無いですか?? みなさまはどうしてるのでしょ。

 それからそれから。
 やはりダウンロード版はあった方が良いのでしょうか??
 自身ではあまり使用しないので必要性を感じないのですが、使ってくださって
 いる方もいるのでしょうかねー。一応、そろそろ氷色についても、序章&一章
 くらいの分は用意しようかと考えています。もうしばらくお待ちくださいませ。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.