忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[195]  [194]  [193]  [191]  [187]  [190]  [188]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 氷色、三章の中編に突入しました。1話目、更新してます。
 ヴィンセント、相変わらず懊悩していて鬱陶しいです(ォィ)。
 彼については何か色々と煮え切らないですよねー。書きながら、何気にユーリ
 (@黒の血脈)を思い出しておりまして(苦笑)。だんだん似てきた気がします。

 一方、キールについては後半になってようやくキャラクターが他とかぶらなく
 なってきました。最初はカイ(@青)だのアレイス(@琥珀)だのジャック(@黒)だの
 とキャラがかぶってるよなぁ(自己嫌悪)、と思っていたのですが、なんかもー
 彼は彼の道を突き進みましたよ。イヤな方向にですが(苦笑)。


 そうそう、氷色。完結したので、オフの知人に読んでもらっていたのですが。
 
 「まだ40ページ(10話目)くらいまでしか読んでないけど、眠くなる……」

 と言われ、大変ショックを受けている暁です。
 忌憚の無い意見は素直に嬉しいのですが……作者としては凹みますねぇ。
 うーわー。眠くなるって小説として最悪の評価じゃーないですか。

 まぁ……その場合は、睡眠導入剤として使ってやってください(←意外とめげない人)。
 と言う訳で、つまらない、眠くなる、等。そんなクレームもお待ちしております。
 (でもオンラインなら、つまらない&眠くなる小説はそもそも読まないかな、っと
 ちょっと安心しております。つまらないと思いながら読んでいただいてるのかもと
 思うのは、すごく心苦しいですし)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは、くろさん
メールを返さずこっちにコメントすひどい女、トウコです。こんにちは。

眠く?! 氷色には安眠効果があったんですね、気付かなんだ。笑
刺激と安眠の相反する要素を両方持っているんですね、氷色は!笑

んー、と冗談はさておき。
どうなんですかね。確かに他の作品に比べて、刺激の波がくるのが遅めなイメージ(宰相と直接対決や巫女側の反撃はまだないですもんね)はありますけれど。

以前くろさんが、ブログにて懸念されていた、「同じような場面が続いているような気がする」(正確にはもうちょっと違ったと思います)という、その部分でしょうか、ネックは。

トウコは眠くなりはしませんが、
言われてみると、進んでない、ような、うーんでもやっぱりよくわかりません。
とにかくトウコは眠くないです。笑
すみません、役立たずで!
トウコ 2008/02/24(Sun)18:11:49 edit
トウコさんへ
 トウコさん、こんにちは!
 コメント有難うございますー。いやいや、メールの返信はお気になさらず(笑)。暁の方が好きで送らせていただいているだけですので!

 そうそう、氷色。安眠……かどうかはわかりませんが、睡眠導入効果があったらしいです(笑)。いや、せめて安眠である事を願いたいですねー(悪夢を見るようなら悲しい)。

 同じような場面が続いている、と言うのは本当に懸念しておりまして。いっそ二章を巧く丸ごと削除したいほどなのですが(ばっさりと)、それはそれで展開が速すぎて心理の移ろいを表現できないかな……っと悩んでいる所です。
 
 しかし、トウコさんは眠くならない、と言うお言葉が本当に何よりです……! 流石に皆さまに睡眠導入剤として使用していただくのは寂しいので(笑)、そう言って頂けるとほっと安心してしまいます。有難うございますね!

 役立たずなんてとんでもないです! ご意見、とても参考になります。いつも小説……それからブログにまでお付き合いくださり、本当に有難うございますね!
 こちらこそ掲示板にお邪魔する……といったきり、メールだのブログのコメント欄だのにしか顔を出しておらず、すみません(苦笑)。また、そちらにもお邪魔させてくださいね。
2008/02/25(Mon)10:24:19 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< Cブロック感想。 HOME 氷色 >>>
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.