忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[193]  [191]  [187]  [190]  [188]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 と言う訳で今度は望月さまの所から拾ってきました、12キャラバトンです。
 最近、本当に更新が気まぐれで困ります(いや誰も困ってないかも)。
 とりあえずふらりと立ち寄ってくださった方が退屈しないよう、一日一個くらいは
 どこかを更新したいと思っていたのですが(ブログか日記か小説か)、
 最近はどーもモチベーションが低くって。申し訳ないです。

 と言う訳で、以下、バトンに回答しております。また長いです。注意(笑)。

 ●まず、質問を見ないで、自分のTRPGキャラクター12名を挙げてみましょう♪ 

 本来はTRPGなバトンなんですねー。
 とは言え、暁も望月さまを倣って自作キャラクターでやらせていただきました。
 黒の血脈キャラ……だけじゃ足らなかったので、氷色の砂のキャラクターを足しました。
 1-9が黒の血脈、10-12が氷色です。

 1 ユーリ
 2 クルゼイド
 3 ルティ
 4 ルナ
 5 フェリシティ
 6 ジャック
 7 セシル
 8 サーシャ
 9 ヴァラス
 10 キール
 11 ヴィンセント
 12 フィアーナ(巫女)

以下、質問です。

 
●6か11、どちらの方がいい大学教師になりますか 

 6:ジャック 11:ヴィンセント ……どっちもいけそう!
 両方とも先生とか得意そうですよ。教わりたいー。でも暁はジャック派で。

●2はセクシーだとおもいますか 

 2:クルゼイド ……いや、思いません(笑)。
 あぁ、でも男の色気とか無駄にありそうですよね。無いですか?

●12が8に任務を任せました。どんな任務ですか。成功しますか 

 12:巫女 8:サーシャ ……うわー、役にたたなそうサーシャ(失礼)。
 しかも巫女も任務とか思いつかなそうー。

●9の好きな本は何ですか 

 9:ヴァラス  王国の歴史書。……いや、何も浮かばなくって。

●2が6に忠誠を誓うか、6が2に忠実を誓う。どっちがありそうですか。

 2:クルゼイド 6:ジャック ……どっちも無いです! どっちも有り得ない(笑)。
 クルゼイドは誰かに忠誠を誓うくらいなら自分か相手の死を選びかねないですし、
 ジャックはそもそも誰かに忠誠を誓うなんて概念を持ってないです。

●なぜか5がルームメイトを探しています。9か10、どちらと一緒に1DKのアパートに住みますか 

 5:フェリシティ 9:ヴァラス 10:キール ……あー、どっちも難しい。
 いや、フェリシティの方はきっとどっちとでも住めると思いますが、ヴァラスとキールが
 断固拒否しそう。うーん、でもどうしてもと言うのならヴァラスの方が妥協するはず。
 キールは他人と同室なんて真似できません(←自己中男)。

●2と7と12が一緒に夕食を食べに行きます。何を食べますか。どんな話をしますか 

 2:クルゼイド 7:セシル 12:巫女
 うわーなんだこの最悪の組み合わせ(笑)。
 誰も喋らないです。皆、食べ物にも執着無さそうなので、適当なものを黙々と食べてます。

●3が10に挑戦状を送ります。何が起こります? 

 3:ルティ 10:キール
 ルティがキールに挑戦状。……送ってもおかしくなさそう(笑)。
 きっとルティがキールの適当さにキレて、「ちょっとあんたちゃんとやりなさいよ!」と
 喧嘩を売ったとみた。もちろんキールは喧嘩買います。そしてルティに負けてキレる(笑)。
 もしくはルティに惚れこんで口説きにかかる(キール、ルティの事好きそう)。

●1が8の一番大事なものを盗みました。8はどうやって奪い返しますか 

 1:ユーリ 8:サーシャ ……ちょっとユーリ、何やってるの(笑)。
 いや、ユーリならサーシャが頼めば返してくれると思う。

●7と12の一番望むことが事実になるストーリを作ってください。タイトルはなんですか 

 7:セシル 12:巫女
 二人とも、平和な世界で自分がささやかな普通の幸せを手にする事が一番の希みかな。
 タイトルは「アルプスの少女ハイジ」(←暁の中の平和で幸せなイメージ(笑))

●4と1が協力するシナリオを作成します。どんなストーリー立てにしますか 

 4:ルナ 1:ユーリ ……おぉ、良い組み合わせ(笑)。
 そりゃー2番の彼(クルゼイド)が王兵に捕らわれたとか。
 助け出すために二人は協力しまくり、その過程で恋が芽生える……わけないな(笑)。
 ラストでクルゼイドを助け出し、二人でクルゼイドに「余計なお世話だ」と怒られる。

●7があなたのうちで週末を過ごすことになったら、どんなことになりますか 

 7:セシル  ――ごめんなさい(いきなり拒否)。
 いやー、絶対面倒くさいですよー彼。暗いし喋らないし世界の見方が斜めってるし。
 とりあえず腫れ物を触るように距離を取りつつ、手料理でも振舞ってあげます。

●3にどんな事でもしてもらえるとしたら、何をしてもらいますか 

 3:ルティ  二人で遊びに行きたい! 服とか選んでもらうー。
 彼女ならきっと「それ全く似合ってない」とか普通に言うので参考になりそう(笑)。

●友達の中で11に似ているは人いますか。(外見でも性格でも良い) 

 11:ヴィンセント  ……彼に似てる人かー。
 とりあえず外見は黒目黒髪なので、どこかにいるんじゃないかと。
 性格はなぁ……うーん。

●2が4か5のどちらかと手を組むとしたらどっち? 

 2:クルゼイド 4:ルナ 5:フェリシティ  これはルナでしょう(即答)!

●10が戦う時、気合いを入れるために言う言葉はなんですか 

 10:キール  「お前らなんぞに負けるかよ!」(←基本、敵を見下してます)

●8を表現する歌はなんですか
 
 8:サーシャ  歌かー、うーん。ほのぼのとした牧歌的な感じの歌。
 あぁ、逆にドナドナドーナードーナー♪とかでも良いかも(笑)。

●1と6と12は飲茶屋で食事をしています。最後に餃子1個だけが残りました。皆が同時に取ろうとします。誰が食べますか 

 1:ユーリ 6:ジャック 12:巫女  誰だろう。巫女さまかな。
 ユーリは身を引きそうだし、ジャックは何気に紳士なので女性に譲ります。

●2が10を口説こうとしたら、どんな台詞をつかいますか 

 2:クルゼイド 10:キール  クルゼイドはきっと口説くなんて真似はできません。
 彼は口説くよりも先に押し倒すタイプだ……って、流石に押し倒すなら女が良いな(笑)。
 まぁ、普通に言ったら「良い腕だ」とか?(←仲間に入れようとする言葉)

●5が逮捕になったら、どんな犯罪ですか 

 5:フェリシティ  ……うーん、彼の場合はあんまり洒落にならない……。

●6の秘密はなんですか 

 6:ジャック  彼に秘密なんて無いですよ、多分(笑)。

●11と9が競走に参加しています。誰が先に目的地に着きますか?

 11:ヴィンセント 9:ヴァラス  いやー、これはヴィンセントでしょう。
 ヴァラスはきっと走る気無いです。

●危険な夜の帰り道。7か8のどちらと一緒なら安心ですか 

 7:セシル 8:サーシャ  まー、これはセシルでしょう。
 彼なら助けてくれるでしょうし、彼が危険だと言う事はないでしょうしね。

●1と9が手を組んで、世界を4の秘密結社から救おうとします。11が助けの手をくれますが、後で11は4のスパイだと言うことが明らかになります。他方、彼らの手を防ぐために4が12を誘拐します。そして、1と9が5の助言を頼りに、3を探して、3から任務を随行するために必要なものをもらいます。このストーリーのタイトルを教えてください。
 
 ユーリがヴァラスと手を組んで、世界をルナの秘密結社から救おうとします。
 ヴィンセントが助けの手をくれますが、あとでルナのスパイだと言う事が明らかに。
 他方、彼らの手を防ぐためにルナが巫女さまを誘拐します。
 そしてユーリとヴァラスが、フェルの助言を頼りにルティを探して、任務を随行するために
 必要なものをゲット。

 ……いやー、意外と有り得そうなストーリーですね? 特にルナのくだりとか(笑)。
 きっとヴィンスはルナに巫女さまを人質に取られたが故に、スパイとして働いている
 に違いない(笑)。えぇと、タイトルは……なんだろう。「黒幕はクルゼイドだ」で。

●次に回す人は?

 拾ってきたものなので、ここに置きます。誰か、良かったらどうぞー。
 楽しく回答させていただきました。完全自己満足(笑)。望月さま有難うございますね。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バトン回答ありがとうございました
 バトン回答ありがとうございます。
 クルゼイドはセクシーですよ!! 男の色気で満ち溢れています。現に此処に彼の色気にあてられた人間がいるのだから間違いありません。
 予想外の人物がきても笑えるのですが、しっくりきてしまっても笑えるバトンですよね。

 夕食のくだり自分も会話が弾まないメンバーになってしまいます。何でだろう。あの番号に何かのろいでもかけてあるのでしょうか。
 三人が無言で食事をする風景が浮かんでしまいました。
 あと最後から二番目の質問に思わず爆笑してしまいました。特にルナのくだり(笑) 企んでそうです。キャスティング最高です!!
 ユーリとヴァラスというのがまたなんとも。しかも黒幕がクルゼイドって、オチを初めからというところも・・・(笑)
 楽しい回答ありがとうございました!!
望月 鏡翠 2008/02/16(Sat)16:52:28 edit
望月さまへ
 楽しいバトン、有難うございました!
 いやー、本当笑えるバトンですよね(笑)。完全自己満足な代物ですが、それだけに笑っていただけたと言うお言葉が何よりです! 有難うございますねー。

 おぉ、クルゼイド。セクシーですか(笑)? そう言って頂けると作者冥利に尽きまくりです-(笑)。
 それから夕食。あれ、ぜったい呪いですよね。クルゼイドがキールを口説くあたりで、「この番号にはのろいがかかってるに違いない……!」と確信しました(笑)。
 そしてルナ。いやー、彼女って何を企んでいてもさまになりそうですよねー。でもやっぱ黒幕はクルゼイドだと言うのは最初から主張しとかないと(笑)。と言う訳であんなタイトルになってしまいました。

 と、コメントレスまで長くてごめんなさい。
 コメント、有難うございますねー!
2008/02/16(Sat)17:20:27 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 氷色 HOME 11分ほど遅れて >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.