忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 の更新になってしまいました。琥珀色の涙、空境10話目更新しましたー。
 出来れば、週1では何かしらの更新をしたいと思っているので(執筆は全く
 進んで無いくせに)、先週はさぼってしまいすみません。でもほんと、
 そろそろ更新すべき作品も無くなるんですよねー。ちょっとサイトのあり方
 というか生き方というか何やら色々考え直さなきゃ……。


 と言う訳ですが、何にせよ琥珀色番外編更新です。
 久っしぶりに内容について触れさせてもらえば、レイナとステフェン以外の
 視点から物語を綴るのは(本編+空境)では初めてなような気がします。

 当時、琥珀色を書き始めた頃のモットーが、「視点を固定する!」だったので
 (それまでは青色みたいにころっころと視点が変わってたんですよ)視点となる
 人物をレイナとステフェンに限定して、彼らから見た世界や人物を綴っていて。
 だからアレイスについてはレイナからの印象、ステフェンからの印象、としてしか
 書いてなかったんですが、今回はレイナがいなかったので、もう一人脇役の
 視点からアレイスについて語ってます(まあ、番外編では何度か二人以外も
 視点になってますが)。個人的には、アレイスを書くのって大好きです。
 彼の視点から見た世界は書きたくないですが、他人から見たアレイスってのは
 書きやすくって。何考えてるか分からないから(笑)。逆に、ステフェンやレイナの
 視点から書く世界は書きやすいですが、他人から見たレイナやステフェンを
 書くのは苦手です。どっちも正統派というか、優等生なイメージなんですよねぇ。
 つまんなーい(ヒドイ)。

 因みに小説ページに密かに人気投票を置かせていただいているのですが、
 未だにぽつりぽつりと票が動いているのがとっても楽しいです。投票いただいた
 方、本当に有難うございます! 置き始めた当初はステフェンが一番、票を
 頂いており「ステフェンを主役に番外編を」と書き始めたのがこの「空境」なの
 ですが、最近ではアレイスが並んでいたり、逆にアレイスが一位になってたり
 してますねー(今はステフェンが一位ですが)。最近、「空境」の主人公が
 ステフェンだと言うのが我ながら信じられなくなってきたので(目だたなすぎる
 よステフェン。頑張れステフェン。っていうか作者が頑張れ(涙))、ちょうど良い
 かなーなんて思っていたり。だってアレイスもレイナもちゃんと票を頂いてる
 みたいですしー(言い訳(笑))。いや、すみません。

 拍手、有難うございます!

 こんな僻地にまでご来訪くださり、拙作をお読みくださっている方々、本当に
 有難うございますー! 皆様がたのお陰で、今日も今日とて楽しく生きてます。
 良かったら、今後とも仲良くしてくだされば幸いです。
 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 語りたいんです HOME 恋愛観 >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.