忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 拍手、ぱちぱちぱちっと大量に有難う御座います!
 拍手と言うよりも、小説の最新(or最終)話につけている「読んだよ!」ボタン
 なのでしょうが、とっても嬉しいですー! きっと暁の半分は皆様の優しさで
 出来ています(何か違う)。いつも、有難う御座いますね。


 相変わらず小説を書いてないんですが、今、すっごくマニアックな小説が
 書きたいです。マニアックに理系な小説(笑)。SFとかSFとかSFとかですね。
 いや、SFじゃなくても何かこう、気象とか地震とか天文とか宇宙とか地球史とか
 なんかその辺をマニアックに記述した小説が書きたいんですよねー。と言うか別に
 そんな小説が書きたいというより、誰かに語りたいってだけですが(笑)。

 ちょっと誰か暁に宇宙について語らせてー! 宇宙って言ってもちょっと
 銀河系やら物理やらの天文からは外れるんですが(具体的に書くと所属してた
 研究室が特定されそうなんで言えませんが(笑))面白いと思うんですよねー。
 大学では宇宙やら気象やらその辺が好きな人ばっかりが周りに集まってたので
 幾らでも話が出来たのですが(他分野の人や見学に来ていた方に説明する機会も
 多かったですし)、会社では誰も興味のきの字すら示してくれません。何でさ。
 暁だったらすっごく楽しく聞くのに! いや、別に宇宙分野じゃなくても、文学だろうが
 工学だろうが生物学だろうが、とにかく知らない事を教えてもらうの大好きなのにー。
 
 大学では周りに物知りな人が多くてですね。大学に入ってまで宇宙なんかを勉強
 してるよーな趣味人は、基本的に好奇心が旺盛な人が多いらしく、どんな話題を
 ふっても色々な答えが返って来て面白かったのですが、会社に入ってからは誰も
 話に乗ってくれないと言うか(いや、あんまマニアックな事を言った事はないですが)、
 「妙なことを知ってるねぇ」と何やら呆れられるというか。
 うぅ。研究室に戻りたい……。あそこではボケもツッコミも専門用語で行えたのに……。

 と言う訳で、いつか暁の好きな分野を盛り込んだ小説を書きたいと夢見ております。
 でも絶対難しいですよねー。逆にSFとかだと科学考証が気になって気になって、全く
 先に進めなくなります。だってSF小説とかで太陽が2つある惑星が舞台だったりして
 ますが、重力バランスや公転軌道はどうなってるんだろうとか、気候や気象はどう
 なるんだろうとか(普段は気にしませんが、いざ書こうとなると)色々気になりますもん。
 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< いつも HOME 二週間ぶり >>>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.