忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 青の記憶、3章7話目更新しました。
 ――と、昨日は更新するだけ更新して、こちらのブログを更新する時間が
 無かったので、一日遅れでの報告となります。
 私事で恐縮ですが、なんだか最近、意外と地味に忙しく。
 って、学会要旨の締め切り前なので、実は派手に忙しいのですが、
 ……えぇと、何だかんだとご迷惑をおかけしておりましたらすみません。
 一応、今週末には落ち着く予定です。一応。一応。(←何度言う気だ)

 そういえば先日更新した、朱色(あけいろ)を知人に読んでいただいたところ。
 「暁っぽく無い作品だね」と言う感想を頂きました。
 ほとんど台詞が無い辺りが、どうやら暁らしく無いらしいです。
 確かに、台詞と言うか「」があまり入らないのは、暁としては珍しいです。
 展開を引っ張ったり、テンポを変えたり、説明をしたりするのに、
 「」が使いやすいのですよねー。ですが今回は、出来るだけ使わない方針
 だったので、気付いていただけたのなら何よりです。

 しっかし、そう言えば前作藍色も「暁っぽくない」と言われた気がしますし、
 橙色も「雰囲気が違う」と言われた気がしますし、そう言えば、昔から
 「何か暁っぽくない感じだねー」とは時々言われてる気がしてきましたが。
 ……そもそも、暁っぽい作品ってどんな作品なんでしょうね?
 暁っぽい文章は確実にあると思うのですが(←文の書き方とかテンポとか)、
 物語やテーマについては、いまいち自分らしさは無いような。うーん。

 と。わざわざ律儀にブログを更新している当たり、忙しいと言いつつ、
 実はあまり忙しくないです。多分。では、現実逃避行中の暁でした。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.