忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 HPのcontentsの一つだったshelfを削除。
 ……いや、別に要らないかな、と唐突に思い立ちまして。思い立ったが吉日です。
 
 同時にprofileも削除したんですが、そうするとあまりにバランスが悪くなったので、
 そちらは元に戻してます。研究の方が落ち着いたら、小説ページのスリム化&
 改稿等を進めて生きたいと思っているのですが、ついでにHP自体のごちゃごちゃとした
 コンテンツなどもどうにか統合したいです。えぇと一月下旬か、二月中旬以降にでも。
 あぁ、二月の頭がサイト二周年なんで、それに合わせて改装出来ればhappyなの
 ですが(←教授の最近の口癖。happy)……ちょっとそんな余裕も無い気がします。

 と言うか二年前の今頃って今と負けず劣らず忙しかったと思うのですが……何を
 考えてたんだ、暁。htmlも知らなかった分際で、何故にそんな時期にHPなんぞを
 作ろうと思ったんだろ。――って、現実逃避以外に考えられませんが(笑)。
 
 それから一昨日ですが、氷色更新してます(←毎度、意味の無い更新情報)。
 


 氷色にはnaturalに神だの天罰だの巫女だのが出てきますが、暁ってば本当、
 何も信じられない人間らしいです。――と、新年に初詣やら合格祈願やらをしている
 人たちのニュースを見ながら、そんな事を思い知る昨今です。いやー、こんな人間が、
 神だ巫女だと言う世界を書いてて良いんでしょうか、と今更ながらに思ったり。

 いや、日本って無宗教じゃないですか。皆、暁みたいに何も信じていないのだと
 思っていたのですが……意外と皆、占いやら合格祈願やら神やら輪廻転生だのを
 信じていることにビックリデス。祈願もジンクスも占いも気休めでやっているのかと
 思いきや、意外と本気なんですね。高校の頃は不幸のメールが回ってきて、ギャグかと
 思って送り返したら、本気でキレられてびびった記憶があります。本気で信じて回してる
 とは思わず……えぇと本当ごめんなさい。

 やー、自身はお守りなんか持ったこと無いですし、神社で手を合わせた所で何を祈れば
 良いのか皆目検討付かないですし。オーラだの前世だのと言っている番組を見ても、
 ファンタジー、もしくはギャグにしか見えません(失礼ですみません)。
  
 とは言え、宗教や神と言う概念はとても興味深いと思うのですよ。
 (↑学問として興味の対象にしてる辺りが駄目なのでしょうが)。どの文明、どの国にも
 同時多発的に神話が起こると言う事は、きっと人類が生きていくうちに自然に抱く概念
 なのでしょうし、宗教が集団において果たす役割も大きいんでしょう。
 それだけに、理解したいんですよねー。暁も。自分よりも絶対的に上位の存在があり、
 絶対的な価値観を置いて行動する生活って、想像する事は出来ても、理解する事は
 難しく。難しいなー、神様って。

 と、真面目に考えてみましたが、氷色の宗教観はそこまで深く考えてません(ォィ)。
 ヴィンセントの持つ神への想いと、キールの持つ神に対する考え。それらをそれぞれに
 描写する事によって、世界観をちらりとでも示せたら良いなぁと考えています。
 えぇと、長い物語ですが(土曜に更新した話で、ちょうど三章ラストまでの折り返し地点に
 なるのかな。+終章です)、お付き合いくだされば幸せです。

 ……って話の流れで、何故かブログで宣伝を(笑)。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 書く気が HOME 人物紹介。 >>>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.