忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは、暁です。
 そーいや水曜日じゃんと思って(年末年始休みになってから曜日感覚皆無)
 A silver crossを更新しました。

 ――が、物語のあんま暗い展開に、
 「今年最後を締めくくる連載がこんなんで良いのか? こないだのクリスマス
 プレゼントで止めといた方が良かったんじゃ……」
 と思いましたが、来年一年を開始する一発目の小説が暗いのもあれなんで(笑)、
 とりあえず青色も更新してます。あっちはちょっとは明るい話ですよねー。
 プラマイゼロで、暗さを気持ち良く相殺してくれるんじゃないかと(謎の理論)。

 と言う訳で、それらが今年最後の小説更新になります(まあ31日ですしね)。
 お付き合いくださっている方、もしもいらっしゃればよろしくお願いいたします!


 今年も本当にお世話になりました!
 こんな僻地にまで足を運んでくださる方々、こんなブログまで目を通してくださる
 方々、小説を読んでくださっている方々、それからメールや掲示板にてコメント
 くださっている方々――皆皆様、本当に有難うございますね! 
 みなさまのお陰をもちまして、いつも楽しくHP運営をさせていただいてます。

 来年には三年目を迎えるこの七色の空ですが、今後ともよろしくお願いいたします!
 また、今後とも暁と仲良くしてやってくださると幸いですー。

 ではでは、またすぐに新年のご挨拶を書き込むと思いますが(笑)、
 皆様、良いお年を!
 
PR
 
 今日から怒涛の9連休です! わーい、何やろう!
 とりあえず時間のあるうちに、皆様に年末年始のご挨拶をしたいと思ってます。
 いつも仲良くしてくださっている方々、本当に有難うございますねー♪

 それから毎度ながらheavenly blue更新してます。毎度ながら。
 毎週更新してますが、実は執筆の方が全く進んでないのですよねっ!
 ずっと前から進まずに、まだ一章分(16話)しか終わってないです。
 どうしよう二章……一章の更新が終わるまでに書く気になるかな……(不安)。
 いや、一人でも読んでくださっている方がいるのなら、お待たせするのは
 心苦しいと思っちゃう人間なので、多分、せっぱつまれば書く気になるんじゃ
 ないかなーなんて思ってるんですが(笑)。

 あ、年末年始で青色の大地の方は更新しちゃいたいと思ってます。
 どうぞ、気が向かれた方はよろしくお願いします。

 あ、そうそう。Novelページ、またちょっといじってます。「企画」なんてカテゴリを
 作ってます(クリスマス小説をアップする際に)。先日、「シリーズ」を増やしたばかり
 なのに、どんどんカテゴリ増殖しててすみません(苦笑)。これできっと打ち止め
 ――なはず(笑)。

 いや、先日の読み物.netさまに提出させていただいた小説とか今回のクリスマス
 短編とか、それからいつかアップしようと思ってる(さっさとしろよ)覆面小説企画さまに
 提出させていただいた短編とかって、タイトルに色が入ってないんですよねー。
 別に良いんですが、とりあえずサイト内の小説は全部、タイトルに色を入れてるんで、
 その作品たちだけ浮いちゃうなーっと、カテゴリ分けしました。というわけで、今後は
 どしどし企画小説を増やしていけますよ!(時間があれば(笑)) 面白そうな企画が
 あれば是非(笑)。

 それから、スイさまのところのバトン、ダイビングキャッチしてます!
 すんごい難しそうですが、すんごい面白そうで、今からかなり張り切ってます(笑)。
 回答はまた後日に!
 
 
 年々早くなっていくクリスマス商戦&イルミネーションに対抗して、
 昨日はフライングで浮かれた挨拶(Merry Christmas)をしておりましたが、
 イブの今日もフライングでしょうか。それとも今日は別に良いのかな。

 と言う訳で、メリークリスマスです皆様! まあ別にクリスマスイブだろうが
 何だろうが仕事があるんで何も変わらないですが(我が家は法華教だし(多分))
 お祭りごとは大好きです。乗って損は無いですよ、きっと。

 とりあえず、昨日の朝思いついて昼書き出して夜にはページを作っていたという
 勢いだけで更新した(だってイベントごとは鮮度が大事ですし)クリスマス短編
 ですが、今読んでみてもさほど「公開しなきゃ良かった!」と後悔しなかった事に
 ひとまず胸を撫で下ろしております(いや、勢いで書き上げた物語って、後で
 読むと読めたもんじゃない……って経験多くないですか(苦笑)?)

 あ、そういえば水曜だっけ、と思ってsilverも更新してます。
 タイトルだけを見ればクリスマスチックな物語ですが、内容は全く関係ないです。はい。

 以下、メルフォレスです。スイさまへ!
 

 クリスマスに寄せた短編を一編、上げました。

 題名: Christmas Present
 
 一応、クリスマスプレゼントということで、フリー配布と銘打っております。
 需要があるとは思えませんが(笑)、お気に召した方がいらっしゃれば、
 もっていってくださいましー。靴下の中にいれて、お待ちしております。

 と言う訳で、サイトトップの画像をクリックしてもらえればたどり着けます。
 (普通にnovelページからも行けますが)
 
 えっと、あらすじも全く何も無いのですが、まああらすじを書くほどの物語
 じゃないかなと(笑)。暁らしくない物語を目指し、初めて一人称で文章を
 書いてます! カエルの王子様と、不老不死な魔女の物語です。
 暁っぽくないほのぼのとした物語になっていれば(笑)、嬉しいです。

 あ。一日早いですが、サイトトップをクリスマス仕様にしました。
 クリスマス過ぎて放置しているのも微妙なので、三日間限定です。
 
 では皆様、良いクリスマスを!
 
 
 こんばんは、管理人・暁です。
 長らくサイトに設置しておりましたメールフォーム(←Contactの中にある)
 ですが、今さらながら致命的なミスをしていたことに気付きました。
 メールフォームをお使いくださっていた方に、ご迷惑をおかけいたしておりました。
 すみません! 本当に申し訳のしようもございません……。
 
 ってお詫びだけしても、何のことやらと言う感じですよね(苦笑)。
 致命的なミスの詳細ですが。

 メールフォームは[name][read][impression][comment][e-mai]と言うフォームで
 構成されていたのですが、その内のnameとe-mailのデータが受け取れていない
 状態だったのですよ。つまりこれまでずっと無記名で送られていると思っていたもの
 が、名前記入で送られてたかもしれないという……。と言うか、メールで返信して
 くれよ!とメルアドを記入していた方に、いつまで経っても返事を返さなかったばかりか
 ブログの方で返信を公開していたという……。うわーん、本当にすみません!
 穴があったら入りたいというか、こんな管理人が管理しているサイトにいらして下さって
 いる方々に頭を下げて回りたいというか! 本当申し訳ないです!

 ――いや本当、何で今まで気付かなかったんだって話ですが(汗)。
 実のところですね、色々な所にメルフォを設置してるので、あそこのcontactのフォームの
 需要はあまり無かったというか(各小説のフォームから送ってくださる方等が多くて)、
 本文中[comment]に名前を書いて下さる方が多かったため、名前が送られてないことに
 気付いてなかったというか……。いやもう、本当に重ね重ねすみません! ロクにhtmlも
 扱えてなかった自分に(formの部分の記述を誤っておりまして(汗))、汗顔ものです。
 うぅぅ、申し訳ないです。

 これまでContactにあるメールフォームをお使いくださった方で(サイト最下部にあるmailの
 フォームの方はきちんと送られてきています)、お名前欄にお名前入れて送ってくださって
 いた方。それから、お返事をメールアドレスに欲しい!っとメルアド欄にアドレスを入れて
 くださっていた方――本当に申し訳ありません。一人一人に頭を下げて回りたいくらいなの
 ですが、お名前も解らず、連絡をつけることも出来ないという……(汗)。
 (「前に名前入りで(もしくはアドレス入りで)メルフォ送ったよ!」なんて申し出て下さる方が
 いらっしゃれば、もっちっろっん大歓迎です! 平謝りしに伺わせてください)
 
 この場を借りて、お詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした。
 
 もちろん、メルフォの方は既に修正済みです。こんな管理人を見捨てないで下さり、
 また何か送ってやろうと言う心の広い方がいらっしゃれば、今後ともよろしくお願いします。
 
 年の瀬も迫ろうかというこの時期に、ボケた事をやって本当に申し訳ないです。
 これ以上皆様に見限られてしまわないよう、気合を入れなおしたいと思っております。
 こんな管理人ですが、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


 暁@七色の空
 
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.