忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 土日に、耐えられなくなってサイトを色々いじってます。

 ① とりあえず、季節感皆無の背景画を変更。

  そういえばサイト開設当時は、七色の空と言うサイト名にちなんで、
  全ページを空画像にしてたよなあ……と思い出し、空にしてみました。
  と言う訳でトップからnovelページからリンク、掲示板まで全部空です(誇)!
  素敵な写真を有難うございます!>素材サイトさま

 ② サイトトップも、ちょこっとだけ変更。

  ちょこっとだけ。とりあえず、背景の夕日に合う仕様に文字など変えてみました。

 ③ novelページのカテゴリー&小説目次をちょっと変更。

  長編/シリーズ/中編/短編/その他 のくくりにしてみました。
  前々からずっと、青の記憶と青色の大地を一本化しようと目論んでまして。
  青色の大地の方の改稿が終わったんで(まだ更新準備は出来てませんが)
  目次を一つにまとめました。目次ページから二つに分かれてるんで、変わらない
  っちゃ変わりませんが(笑)。まあ、と言う訳で、

 長編:heavenly blue、琥珀色の涙、氷色の砂、黒の血脈
 シリーズ:青色、白の魔術師、黄金色の都市
 中編:A silver cross、鉛色の箱
 短編:短編もろもろ(手抜き)
 その他:その他もろもろ(手抜き(笑))

  な感じになってます。
  長さじゃなく、ジャンルや雰囲気で分けても良いなとも考えてるんですが
  (すると長編はほとんどファンタジーになっちゃいますが)、まあその辺はいつか
  気が向いたら(笑)。

 な、感じです。見づらい&使いづらいなどありましたら、遠慮なく仰ってくだされば
 幸いです。ではでは、寒い日が続きますが皆様、お体には十分にご留意くださいね。
 
PR
 
 英語のタイトルは、打つの面倒いです。暁です。

 と言う訳で単語登録してきました。heavenly blue。連載開始しました。
 目次がダークですみません。黒背景で見づらくてすみません(silverもだし)。
 目次ページの背景(とバナー)が、暁のイメージにぴったりだったんで、思わず
 黒背景にしてしまいました。――っと、目次はともかく(笑)。

 長編ファンタジーです。あんまし明るい話じゃない予定です。シリアスです。
 感じとしては、黒の血脈が一番近いかなと思います。長さは毎度、原稿用紙
 400枚ほどを目指してるんですが(長編はいつもこの辺が目標)、一章の時点で
 軽く200枚を超えてるんで、明らかに長くなります。サイト内で一番長い氷色
 (原稿用紙870枚)より長くなるんじゃないかな、と思ってます。ていうか氷色は
 本当に短い話の予定だったのになあ……。――っと、長さもともかく(笑)。

 あ。そういえばタイトルの「heavenly blue」はそのまんま色の名前です。
 ★こんな色★ #68a4d9です。
 いっつも作品のタイトルを探す時は色の名前を見てるのですが、今回はもう
 一目見た瞬間に「ぴったりだ!」と思いまして。最近、色の名前をそのまんま
 タイトルにすることが多いです(「ウィスタリア」とか「アッシュローズ」とかも)。
 ――って、タイトルもともかく(もう良いよ)。

 ちょっとくらいは作品の紹介を(笑)。
 
 舞台は、エデンを追放された罪人達の住むモノクロの世界・グレイヴ。
 色彩豊かで、気候にも物資にも恵まれたエデンとは対照的に、
 神に見放された土地であるグレイヴは白と黒に塗り分けられた世界であり、
 年の四分の一は雪に閉ざされているような厳しい環境にあります。

 主人公は、今回は一応、レイドかな(←いつも誰が主役か迷ってる作者)。
 黒目黒髪ばかりの人間の中で、青い瞳を持って生まれてきた彼です。
 彼はエデンから、色を持たないグレイヴに、色の密輸をしてます。

 あとは、グレイヴを事実上支配している三つの派閥のリーダーやら、
 盗みを働いてグレイヴに落とされた少女やら、記憶力皆無の天然の男やら
 レイドの密輸を助けているエデンの住人やら……なんか色々出てきます。
 一応、主要なメンバーだけで十人ほど予定してるので、結構大所帯でしょうか。
 毎度、この人数を書き分けられる自信は全く無いのですが(ォィ)、とりあえず
 読者の方に名前と人物を覚えていただけることを目標に頑張ります。

 毎度、心理描写に傾いた作品になると思います。ご注意(?)ください。

 それから最後にまた注意。
 流血表現や暴力描写が苦手な方は、ご注意ください(と言っても、暁の他の
 作品と比べて特別過激というわけではないです。多分)。それから一応、
 性描写なんかについても、今回は注意しときます(こちらもさほど気になる程の
 ものでは無い……と思うのですが。でも解らないですしね)。
 
 と言う訳で、長い話になると思いますが、お付き合いくだされば幸せです!
 少しでも楽しんでいただける話になるよう、頑張りますね。
 ではでは、今後ともよろしくお願いいたします。暁でした。
 
 ひっっっさびさにゆっくり寝ました。暁です。
 ああ、土日に仕事も勉強も旅行も何も無いって素敵……。

 と言う訳でさっそく新作を連載開始したいのですが、全く用意が出来てないという(笑)。
 ま、今から目次ページを手直しして、何とか今日中に更新したいです。
 書き終えた一章全部、更新準備しとけば、あと16週は暇がなくても更新できますね!
 二章の連載が始まる前には、さすがに暇も出来るでしょー。
 
 小説は何を書こうかな。
 書きたい……と言うか書くつもりの小説が5つほど溜まってて、どっから手をつけて
 良いのやら……(笑)。とりあえず、連載のヤツは16週はほうっとけるので(ォィ)、
 琥珀色の番外と(昔に放置してた番外編ページのアンケートの方、何故かアレイスが
 ちゃくちゃくと票を伸ばしておりますし)、今やってる青色の改稿を終えて、どーせなら
 こっちも番外編アップしたいです(前に番外編のリクエストを受けておりましたし)。

 前は、完結した作品に手を入れたり、番外編を書いたりする事はほとんど無かったん
 ですが、最近は昔の作品が気になって仕方ないです。前は自分のHPを持ってなかった
 んで(小説だけを投稿してた感じです)、古い作品は誰も読まないだろうと思ってたの
 ですがHPに載せてると、どの話を読まれるか解らないんですよねー(当たり前)。
 人目に晒して良いのかと思われる昔の(……今も?)文章くらいは、どーにかしとかないと。

 まあ、それから、なんかもー正直最近ネタ切れで(笑)。
 書きたい物語や設定は沢山あるのですが、キャラクターがねー。登場人物がもう
 似通った感じの人ばっかしか出てこず、ちょっと限界を感じつつあります。
 ちゃんと設定やら何やらを考えれば違うのかもしれませんが(それくらい考えろよ)、
 どーもね。本人が浅っい人間なんで、深く掘り下げて書くキャラクターの種類には
 限界が……(笑)。
 
 と言いつつ、新しい話もどんどん書きたい人間なんですが……そんな暇があれば。
 
 とりあえず、しるばーの4話目アップです。
 
 いやー、家に帰って風呂に入っただけなのにもう24時ですよ。
 良い子はもう寝る時間じゃーないですか。まあ暁は悪い大人ですが、
 悪い大人でも6時半には起床しなきゃなんですよねー。

 と言う訳で、とりあえず一話、アップしておきました。
 誰が読むとも知れない話で恐縮ですが、更新の準備だけは最後まで
 やってるんで、ブログの更新するより楽で良いです。
 と言う訳でおやすみなさい。
 ――ならぬ、迷走中です。こんばんは、暁です。

 いや、さすがに12月にはいって紅葉はないだろうと思いまして。
 トップの背景を変えました。うん。12月に入って新緑もないだろうな……。

 と言う訳で、迷走中です。迷走中。
 サイトのデザインをいじりたくてたまらないのですが(と言うかそもそもサイト
 そのものを色々いじりたくてたまらんのですが。というか一から作り直したい)
 ちょっとさすがに時間が無いので保留です。今日は久々に早く帰宅したんですが
 (っても、21時すぎか)、さすがにレイアウトまでいじる時間は無いなー。
 と言うかそもそもどんなんにすれば良いのかも決めてないしなー。
 サイトはデザインさえ決まれば、早いんですけどね。なにせセンス皆無で……。

 明日も早く帰れれば、シルバーを更新がてらこっちに顔を出します。
 ではまた明日! 最近ブログも日記も短文ですみません。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.