忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 heavenly blue、更新しました。
 うん。(言いたい事はそれだけか)



 あぁぁぁぁ、heavenly blueの二章をさっさと進めねば……。
 (執筆が進まないと、頭から物語が完全に抹消される人)
 
 
 と言う訳で(?)、暁は琥珀色の番外編と新しい長編(ォィ)を書いてます。
 新しい長編はともかく(浮気するなよ)、琥珀色の方は、一応のメドをつけておきたくて。
 ちゃんと形になりそうなら、三周年記念なんて銘打って(そろそろこのサイトも三周年
 ですしねー)ぼちぼち連載しても良いかなぁと。

 ――考えていたところ、さきほど頂いたメルフォにて嬉しいコメントを頂きまして。
 琥珀色の続編が読みたい、もしくは番外編をー!っと言っていただいたので、
 俄然、張り切ってきました(単純)。やーん(←気持ち悪)、有難うございます♪

 あ、ちなみに10話くらいになりそうだといっていた上の続編だか番外編だかは、
 ぜんぜん10話で終わる気しないです。はっはっは(笑ってごまかせ)。
 でも、内容というか出来と言うか……が、全く自信ないので、もーちょっと見直し
 たいです。どうしようかな。
 
 以下、メルフォレスです。琥珀色を読んでくださった方へ。
 
PR
 A silver cross 完結しました。全11話。原稿用紙80枚ほどの中編(短編?)です。
 お付き合いくださっていた方々、本当に有難うございました!

 えっと、完全な現代モノってのは、このA silver crossが初めてでしょうか。
 短編では一・ニ作ほどありますが……それにしたって少ないですね(笑)。現代モノ
 ってだけでビクビクなのですが、それ以上にあの小説、物語のテーマもビクビクでして。
 あんな話ですみません……(汗)。加えて、ラストのオチもビクビクだったりします。

 いやー、あの話を書いたのは多分、青色の大地と鉛色の箱の中間くらいだったかと
 思いますが(いや、鉛色と琥珀色の間だったかな)、とりあえず結構前なんですよー。
 それ以来、ラストが決まらずずっと保留してきてはや数年。二転三転して、最後は
 他人さまの意見を取り入れて、結局あんなラストに落ち着きました。
 当初書きたかったラストとは180度違うラストになった……というよりも、ラストを
 変えたことによって後半ががらりと変わって180度違う物語になりました(笑)。
 あれ、元はホラー小説だったんですよねぇ……(呟)。

 ってその辺はあとがきでも語っておりますので、この辺で。
 えぇと、少しでも楽しんでくださった方がいらっしゃれば、作者冥利につきまくりです。


 と言う訳で、今週でsilverも終わってしまいました。
 来週は、とりあえず以前「覆面作家企画」さまで参加させていただいた作品を
 アップしようかと思ってます。再来週からは……一応考えてはいるんですが、
 これは執筆の状況次第と言うか何と言うか(笑)。
 とりあえず、当面は今まで通り水曜日も何かしら更新はしていこうと思ってます。
 当面は。執筆が追いつかなくなるまでは(笑)。

 ではでは。
 
 
 heavenly blue更新してます。うん。(それだけ?)
  

 えぇと執筆の近況としてはですね。

 ・ 恋愛の短編小説を書きました。
   暁にしては珍しく、普通の恋愛ですよ普通の恋愛。
   間違ってもカエルなんか出てこない普通の(普通の基準がそれ?)恋愛ですよ!

 ・ 琥珀色の番外編を描いてます。
   十話くらいで完成させたいなーと思ってます(番外編のくせに長いな)。
   今4話目。ステフェンが主役だったはずなのに、気付けばアレイスが……(ォィ)。

 ・ heavenly blueでは二章の二話目を更新中。
   いやー、すすまないです。こっちの連載。でもウォルフとエリザのラブラブっぷりは、
   書いてて何気に気持ち良いです(笑)。意外と恋愛好きなのかな、暁。

 他にも書きたいのは色々とあるんですけどねー(長編も短編も番外編も)。
 とりあえず今は、琥珀色の番外とheavenly blueを優先で。じゃないと、連載が止まっちゃう。
 
 
 ローマ字タイトルをつけると、非常に打ちづらいことが解りました。暁です。

 半角に変えるの面倒じゃないですか?(それくらい面倒がるなよ) それに
 どうも英単語を打つのに慣れなくて。「しるばー」と打とうとすると、手が勝手に
 「シルバー」と打っちゃうのですよ。「silver」って何となく語感とずれてるじゃー
 ないですか。そういや英語で論文の要旨をまとめる時も、かなり苦労したなぁ。
 「I am」と打ちたいのに、無意識に「あいあむ」と日本語になっちゃって。

 って、別にどーでも良いですよね。
 ――と言うか、そんなに嫌ならタイトルも日本語にしろって話ですよね。
 でも日本語って難しいんですよ。というかセンス皆無の暁にとって、タイトルが
 いちばん難しいんですよ。キラリと光るものがないよなー。どっかに落ちて
 ないかな。


 って別にそれもどうでも良いのですよ。
 シルバークロスの10話目を更新しましたと言いにきただけなのですが、
 どーも前置きが長くなっちゃいましたね。

 今日もちょっと帰るのが遅くなって時間が無いので、この辺で。
 最近、ブログ等さぼっててすみませんー!
 すぐに鬱陶しいほど出没すると思いますので、どーぞお見捨てなく!
 今、すっごい時間をかけて書いていた大作記事が消えちゃったので(涙)、
 もー、それについては書く気が失せました。なのでえぇと、更新の報告だけ。

 heavenly blue、更新してます。

 うん。





 ――ってあんまし素っ気なさすぎですか(笑)。
 とは言え、heavenly blueはまだ序盤なので、語るほどのものも無いのですよねー。

 と言うか最近、あまり自作について語る情熱が薄れてきている気がします。
 黒の血脈あたりを更新してた時は、すんごい、自作や更新した分について喋りたくて
 喋りたくてっ(でもあまり喋るとネタバレが……)という感じだったのですが、最近は
 さほど言いたい事は無いですねー。小説を読んで(何かを感じて)いただければ、
 それで十分かなと。
 
 ま、そもそも喋りたがりーな人間なので、それくらいでちょうど良いでしょ。
 
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.