忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 青色の大地、改稿したものを1話から6話まで(前編の前半)更新してます。
 続編(青の記憶)まであるくせに、長らくDL版のみで放置していた拙作ですが、
 よーやくHPに本文を掲載させていただきました。……いやー、改稿作業は本当に
 辛かったです(涙)。あの青色、小説を書き始めて三ヶ月目くらいに書いた作品で、
 なんかもー文章がわけ解らないんですよ(一人称と三人称が混ざってたり、視点が
 ころころ変わってたり、誰の視点で読んで良いのかわからなかったり)。
 ふう。苦行が終わって良かった(笑)。

 で、何故おもむろに更新したかと言えば、青色の番外編でリクエストを頂いていた
 短編(キャラク視点からみたエストが見たい、というもの)が書きあがりまして。
 そちらを更新しようと思ったのですが、その前に本編くらいはサイトに置いておかないと
 なあ、と思い直しました。と言う訳で、気が向いた時にちょこちょこアップしていきたいと
 思ってます。年明けくらいまでには全部更新する予定です。

 掛け値無しの拙作ですが、作者としては中々気に入っている物語ですので
(いつか時間があれば、青色の大地、青の記憶に続く三部目を書きたいと思ってて)
 お付き合いしてやっても良いという方がいらっしゃれば、是非とも覗いてやって
 くださいませー! キャラクターがキャラクターキャラクターした軽っい話です(笑)。
 
 しっかし……なんか色々進まないです。うーん。
 浮気ばっかしてるのが原因でしょうか。

 以下、今さっき(21日13時頃)いただいたメルフォへのレスです!
PR
 heavenly blueの3話目?(←把握しとけ)更新してます。
 まだまだ序盤ですが、お付き合いくださっている方、いらっしゃれば
 有難うございますー!
 
 今日は一日遊んできましたー♪ 久々に運動出来て楽しかったです!
 ROUND1に行ってきたんですが、あそこは良いですよねー。
 テニスやらバドミントンやら卓球やらバッティングやらレーシングゲームやら、
 私の得意分野な(笑)スポーツやらゲームばっかで、楽しいです。
 (←遊びでも負けるのが嫌いな人(笑))

 以下、いただいたメルフォへのレス(というか私信)です。
 こんな所までご覧になっているかは解りませんが、あおいさまへ!

 silver6話目更新しました。
 ちょうど折り返し地点を曲がった話ですが(全11話)、よーやく
 話が見えてきたかな、な回です。と言うかすみません結局あの話は
 あんな話です(←解るか)。付き合ってくださっている方がいるかは解りませんが、
 残り5話、生暖かく見守ってくださると嬉しいです。

 琥珀色のフォームにてコメントくださった方、有難うございます!
 0時40分くらいの一言フォームなんですが、そのちょっと前に琥珀色の最終話
 から「読んだよ!」ボタンも頂いております。同じ方かは解りませんが、
 どちらも本当に嬉しいです&励みになります! 有難うございますね。

 以下にて返信しております。

 
 毎度毎度、この捻りの無い(ブログ記事)タイトルは何とかならないでしょうか。
 毎度お世話になっております、暁です。
 「更新してます」と言うタイトルがぶっちぎりで多いと思います。安易すぎ(笑)。

 と言う訳で、heavenly blue更新してます。一章の二話目。
 今さらながら目次が見づらくて、ちょっと変えようかなとも思ってます。まあいつか。
 まだまだ序盤も序盤ですが、読んでくださっている方、本当に有難うございます!
 少しでも楽しんでいただける作品になるよう、頑張りますです。
 
 さて。
 小説の執筆は全くすすみませんが、HPに掲載したい話はがんがん増えてます。
 改稿してた青色の大地の更新準備も終わったんで、いつでも更新出来るんですが、
 小心者な暁としては、更新するネタが無くなる時までとっときたい気もします(笑)。
 いつまでも、このままのペースで小説を更新出来るか解らないじゃーないですか。
 いつかネタがなくなった時に更新が止まっちゃわないように……と思ってるんですが、
 他にも連載したいネタはいっぱいあるんですよね(どれも序盤しか執筆できてない)。
 何とかなるかな。でも、ネタはあっても執筆する時間が無いんですよねー。ふーむ。

 まあ、好きな時に好きなだけ更新すれば良いと思うのですが……やっぱ小心者で。

 どーもね、独創性やら創造性やらキャラクターやら文章やらではいまいち勝負出来ない
 ので(他のオンライン作家さま達の小説の巧みさにはいつも舌を巻くと同時に、いつも
 自信をなくすというか(苦笑))、とりあえず定期的に連載して、とりあえず完結させられる
 と言う点だけでも、勝負の土俵にのっとかないと。――いや、そんなものよりも、時間を
 かけても精度を上げる事の方が重要な気はしますが。性分としては……ねえ?(何だ)

 と言う訳で、青色はいつでも更新できます。ついでに、青色の別の話も書きたい衝動に
 かられてます。だってさー、heavenly blueもsilverも暗いんだもんさ(暗い話を書いて
 ると明るい話が書きたくなる人。明るい話を書いてても暗い話が書きたくなりますが)。
 青色についてはシリーズの枠組みに入れたためいつでも新たな話を追加出来るんで、
 こちらも気が向いたらいつか。今のところ、二つほど書きたい話があるんですよー。
 エスト王子の足もとがバタバタする話と、青の記憶でカイ達が自由の島に渡った後の
 物語。――ま、そんなん書く時間があれば、ですね(笑)。

 とりあえず、琥珀色の番外編が一ページも書けてないので、こっちを何とかせねば。
 あとheavenly blueの二章も一話までしか進んでないですし。
 でも最近、heavenly blueの二章よりも、違う新作の小説の方が気になってならないです。
 浮気中ー。
 
 更新しました。5話目です。
 全十一話なんで、だいたい半分というところでしょうか。
 今さらながら、訳の解らない話ですみません。

 少しでも楽しんでいただければ……と言う感じの話でも無いですし、
 えぇと、少しでも暇つぶしになりましたら幸いです。


 さて。ファンタジーを書いている時はさほど意識しないのですが、自分の書いた
 現代やらSFやらを見ていると、すごく自分っぽいなと思います。自分の考えやら
 世界観やらがもろに反映されているというか……って、別にファンタジーでも
 反映はされてるんでしょうけれど、ファンタジー以外はもろに感じます。
 
 その最たるものは鉛色で、あの世界観は、暁が幼い頃から感じている世界観
 そのままです(子供の頃から世界を疑ってかかってた人)。あとは蒼色やら空色の
 閉塞的な世界観もいかにもですし、さくらいろの希薄な恋愛観も自分っぽい。
 小説を書く際、あんまし自分の考えを作中に入れてるつもりは無いんですが(そもそも、
 自らの考えというものが希薄な性分で)、地に足の着いた話を書くと、引きずられる
 のかな。どうにも自分の性格に似て、落ち着いた、暗い話になってしまいます。

 と言う訳でsilverも、例に漏れず作者っぽいです。
 
 ――だから何だという話ですか。
 オチや結果や結論を考えてたのですが、どーも眠くて何も浮かびません。
 今日は久々に早く帰宅できましたし、早く寝ようかなー。
 
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.