忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 silver 更新しました。3話目。


 いや、本当は新しい話の方をアップしたかったんですが、結局何も用意できず。
 もーちょっと時間があるかなと思ってたんですが、何もしてないのにもー2時ですよー。
 最高に眠いです。でもまだipodの充電が終わらなくって(笑)。仕方なく起きてます。

 とりあえず何か更新しとこうと、silver crossの方を更新してみました。
 さっさと話を進めたいですしねー。物語の序盤って、とりあえず話が見えるところ
 までは更新しておかないと、何となく不安な気がしてしまいます。
 とは言え、ラストはラストでさっさと更新したくてたまらなくなるんですけれど(笑)。
 どっちにせよ、更新したいらしいです。

 あ。あとトップの背景画像を紅葉仕様にしてみました。秋と言うよりはもう冬ですが、
 明日は紅葉見に行くんですよ(もう散ってるかもですが(笑))。もみじがりです。

 では。急ぎ足になりましたが、この辺で。
 おやすみなさいませ。良い週末を!
PR
 
 宣言どおり、週の半ばにA silver cross 更新しました。2話目。

 ――が、ちょっと厳しいかな、とも思いました。平日って意外と時間無いですねー。
 来週は土日に更新するかもです。いや、でも来週はちょっとは早く帰れ……ないかな。
 
 ま、この辺は適当で。自他共に認める適当&面倒くさがりーな管理人ですが、
 最近、意外とマメなことが解ったんで、もーちょっと適当でも良いかな(ナニソレ)。
 どっちにしろ、この作品についてはラストの更新準備まで終わってるので(あとは
 リンクを繋げるだけってな状態)、1・2分もあれば事足りるんですよね(笑)。
 寧ろ、こっちのブログの更新の方が時間がかかるな。ああ。もう寝る時間……。

 ちなみに拙作silverですが、早速読んだよーと言ってくれる方がいて、かなり
 感動しているのと同時に……ちょっとビビってます(苦笑)。いやー、すみません。
 目次ページは何だか妙な感じの雰囲気が作られてますが(我ながら何であんな
 目次なんだろ)、中身は全くあの雰囲気に似つかわしくないので悪しからずです。
 あらすじもないですし、今更新している2話ほどを読んでも、どんな方向に話が
 転がるのかすら謎な感じですが、ええと。4話目くらいからようやく話が見えて
 くるかな、と思います。暁のファンタジー以外も読んでやろうと言う太っ腹な方は
 良かったらお付き合いくだされば幸せです。

 ではでは。次はheavenl blueの更新……が出来れば良いな。
 今度の土日はプチトリップに出ますので、更新できない時はまた再来週ー。
 
 誤字脱字報告有難うございます!(メルフォにて)

 白の魔術師のあとがきにて。
 「作者からの暑苦しい愛を遅らせて(送らせて)ください!」

 なんて良く解らない事を書いてました(笑)。あはは(笑ってゴマカセ)。
 訂正しておきましたー。ご指摘して下さった方、本当に有難うございます!

 誤字脱字を報告いただくと、恐縮すると同時に(恥ずかしいというか申し訳ない
 というか)、わざわざコメントくださる好意に感動してしまいます(構いたがりー)。
 やー。有難うございますね。

 ……や、でも誤字脱字の報告いただいて「わーい」と思う前に、そもそも
 そんな間違いすんなって話ですよね! むー、気をつけます。


 今日はちょっと体調悪くてですね。あんまり頭を使わないで良いようにと、
 のーんびり青色の大地の改稿してました。いやー、やっぱ凄いですあれ(笑)。
 一人称と三人称が入り乱れてます。すごいなー。文章ひどいなー。なにあれ。
 作中にスローモーションとか普通に書かれてますが、時代はいつだ。

 あの作品の前に2作くらい書いてるはずですが、あれよりひどかったのかなー。
 (←もう暁の記憶の中にしか残ってない2作です) というか寧ろ青色の次の
 作品は大丈夫なんだろうか……。青色の次作って何だろ。琥珀色か、鉛色か、
 はたまた空色あたりの短編かな?(全く覚えて無い人)

 うーん。

 と言う訳で、昨日ですが白の魔術師完結いたしました。
 最後まで読んでくださった方、完結のお祝いを下さった方、本当に有難うございます!
 うぅ、本当に幸せものです私。皆様のお蔭様をもちまして、いつも楽しく運営&執筆
 させて頂いております。ありがとうございますー。

 来週か再来週から、新作「heavenly blue」の連載を始めたいと思ってます。
 来週の土日はプチ旅行に行く予定なので、更新できなければ再来週で。
 このあいだ連載を始めたsilver同様、heavenly blueもあんまし明るい話じゃない
 です、すみませんー。そして長編になる予定です。しばらくお付き合いくださると
 嬉しいです!

 琥珀色の番外編、ちょっと考えてます(ちょっと?)。
 とりあえず人気投票で一番だったステフェンを主役にして、それから消化不良
 すぎたフィン君を絡めつつ(消化不良といえばリエルとリュートもなんですが)、
 一応はレイナやらアレイスやらもちょろりと入れて書いてみようかな、と。
 ――って、その辺まで入れちゃうと長さが出ちゃうと思うのですが、続編読みたい、
 とのお言葉もちょこちょこ頂いてるので、ま、良いですよね(笑)。
 のんびり執筆してみます。

 最近、色々な話に手を出しすぎてる気がします(時間も無いのに)。
 「heavenly blue」と「ウィスタリア」を同時に進めつつ、青色の改稿を進めつつ、
 企画の小説と共作の小説と琥珀色の番外編と別の新作が頭の中で進んでます。
 ふーむ。一つずつ片付けていかねば。
 
 調子に乗って二話更新――で、完結させました。
 意外と長い話になってしまいましたが(元は短編)、お付き合いくださった方、
 有難うございます! お蔭様をもちまして、何とかかんとか完結いたしました。
 少しでも楽しんでいただけていれば、作者冥利につきまくりです!
 
 えーっと、あとがきは小説の方に書いておりますので、ここでは特に触れる
 事は無いのですが。とりあえず、有難うございますと言えれば満足です(自己満足)!
 白の魔術師は、更新するたびに読んだよボタンを押してくださる方などもいて、
 本当に楽しく更新させていただいておりましたー。意外と長く更新してた作品である
 せいか、色々な方にコメントもいただきまして。うぅ、本当に有難うございます!

 そうでなくても、書いてて本当に楽しい作品で(笑)。いや、どの作品も楽しいのですが、
 世の中をナナメに見てるレイの語り口がとっても性にあってたのですよー。
 ふふふ、楽で良いです。

 次の連載については、また明日にでもお知らせしますね!
 以下、メルフォレスです。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.