忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 シルバークロス更新しました。ローマ字入力が面倒だったんでカタカナで(笑)。

 残り二話になってしまいました。あの話、本気で読者さまの反応が怖い作品なので
 かなーりビビってるのですが(いや、でもそう考えるとheavenly blueも青色も琥珀色も
 クリスマスプレゼントやらも、かなーりビビってましたっけ。……結局、全部ビビルのか)
 えぇと、お付き合いくださっている方、いらっしゃればあと2話よろしくお願いいたします。
 楽しんでいただければ……なんて作品でも無いですし、えぇと、暖かく見守って
 くだされば幸せです。

 あ、琥珀色のラストから「読んだよ!」フォームを送信くださった方、有難うございます!
 少しでも楽しんでいただけていれば、作者冥利につきまくりです。

 しっかし、更新履歴やらブログの内容やらを見てると、暁ってばすんごい暇人に見え
 ますね。目指せ暇つぶしな小説&サイト(誰かの暇つぶしになっていれば幸いです)を
 目標としてるのですが、いやー、そもそも暁がここで暇つぶしすぎでしょ。阿呆だ。

 ……いや、昨日も帰宅したの23時でしたし、別に暇人じゃーないのですが。
 (でもあんま忙しい気がしない。まあ、楽しいから良いのかな)

 あぁ、でも最近べんきょーしてないなべんきょー。仕事だろーと趣味だろーと、やっぱ
 最低限のインプット(勉強)は必要だと思うのですよねぇ。元々薄っぺらい人間ですが
 そろそろ底が見えまくってます。そろそろ真面目に自分を見直して色々と立て直して
 いかないと、このまま年取っていくだけだな。
 
PR
 
 サイトを整理したい衝動が……衝動が……!
 ああああ、何で昔の私はこんなぐっだぐだなフォルダ構成にしたんだ……。


 と言う訳で、サイトを一から作り直したいです。暁です。
 いやー、サイトの模様替えとかならファイルを弄るだけで良いのですが、
 そもそもファイルの作り方がひどくてですね。ファイル名の規則が無いわ
 階層が揃ってないわ画像の置き場所がバラバラだわ、もー最悪です。
 もー、全部作り直したいー! 一から作り直したいー! でも面倒くさいー(ォィ)。

 「いやこの辺には目を瞑ろう。別に誰が困るわけじゃないさ。暁が困るだけさ」

 と何度も自分をごまかしてるんですが、たまーに、全部崩して一から作りたい
 衝動に駆られます。どうしようもなく。別にさほど困ってるわけでも無いんですが、
 いやこう、やっぱり美学と言うものが……(阿呆)。だって私、一応理系だし。
 だって私、今は何気にプログラマーに似たようなことやってるし。
 何だってこんなにファイルがぐっだぐだなんだと、思わず思っちゃうんですよー。

 うー。でもどうせ作り直すなら、色々と手を入れたいところがあるんですよねぇ。
 ……とか言って色々手を入れ始めると、絶対に挫折する自信があります。
 だって終わらねぇ。

 「いやこの辺には目を瞑ろう。別に誰が困るわけじゃないさ。暁が困るだけさ」
 ともう一度、呟いておきます。……だって時間が勿体無い。

 だって、暁ってばやっぱり根は文系だし。何気に数学より国語の偏差値の方が
 高かったよーな気がするし。大学の専攻は宇宙か史学か悩んだくらいだしー。
 ビデオの録画も出来ないくらいの機械音痴だしー。
 ――うん。自己暗示。
 
 青色の大地の改稿分、ラストまでアップしました。
 ついでに人物紹介文も作って載せてます。
 
 うん。やり遂げた。
 いやーずっと、DL版で放置してたあたりから後ろ髪ひかれまくって
 いたので、とりあえず改稿できて自己満足です。うん。自己満足。

 と言う訳で青色についてはもう悔いはない……と言いたいところですが、
 この番外編(←投票より)を書きおえると、また何か書きたくなりまして。
 むちゃくちゃ書きたいですこれ。今、私の頭の中では王子が窮地に追いやられ
 てて良い感じなのですよー(笑)。やー、書きたいなー。

 でも今、琥珀色の番外編によーやく手が付き始めまして。heavenly blueも
 よーやく二章が少しだけ動き出しまして。そっちも書きたいのですが、やーでも
 青色も書きたいなー。と言うか他にも書きたい話も多いんですよねー。


 って、またもや話が外れてしまいましたが。
 色々な話を書き散らかしておりますが、良かったらお付き合いくだされば幸せです。
 だいぶ体調が治りました。暁です。
 改めまして、明けましておめでとうございます!

 さてさて、休みもあと一日になってしまいましたねぇ……(悲)。
 いつの間にか土曜日になっていたので、とりあえずheavenly blueを更新です。
 お付き合いくださっている方、いつも本当に有難うございますー!
 とりあえず、年始の更新もこんなん(暗い作品)でホントすみません。
 いやー本当は明っるい話を更新したかったのですよ。去年の正月に更新しようと
 した作品(黄金色の二人が主人公の軽っいどーでも良い正月短編)を更新しようと
 したのですが、今年も間に合いませんで(笑)。間に合えば、来年の正月で(笑)。

 とりあえず今年の抱負を以下に。

 ① heavenly blueを週一で更新する。
    365÷7≒52なんで、あと52話で終わらせれば今年中に完結出来ますね!
    ……出来るかな。あと52話。ていうか2章ちゃんと書けるかな。

 ② あともう一作品、週一で更新したいなー、なんて。(これ抱負?)
    とりあえず、A silver crossが完結するまではこれを週の半ばで更新で。
    それが終わったら、何か別の作品を更新したいと思ってます。
 
 ③ 琥珀色の番外編をさっさと書く。
    プロットは出来てるんですよプロットは。番外編といいつつ何気に10話ほど
    あるプロットが(笑)。書ければ、上のsilverが終わった後に更新したいです。

 ④ 序盤だけ書いて放置してる中編や長編を一つくらいは形にしたい。
    放置作ががんがん膨れ上がってます。どれも連載出来る所まで達さない。

 ⑤ 青色の大地、青色の番外編、覆面作家企画に提出した短編、
    junkに放置してる短編なんかを手直ししてサイトに乗っける。

 6 短編を書けるようになる!(短編の構成力が相変わらず皆無)

 7 長編を書けるようになる!(長編の構成力も相変わらず皆無)

 8 人間を描けるようになる!(いやー、人間描写がどうもね……)

 9 言葉を選べるようになる!(未だに文章が垢抜けないというか)

 10  詩を描けるようになる!(文学的センス皆無な暁の永遠のテーマ)

 ……うーん。道のりは果てしなく遠いな。
 
 ぐだぐだと長文をすみません。以下、メルフォレスです。スイさまへ!
 
 
 昨年はお世話になりました。
 今年もよろしくお願いいたします!

 年末年始のご挨拶、昨日(今日)の夜中にした方と、まだ滞っている方がおります。
 本当は年越しと同時に皆様にご挨拶に伺いたかったのですが、昨日は酒を
 飲んだせいか体調が悪くて。半分の方くらい書き終わってダウンしておりました。

 ――と、今日もここ年末の食べすぎがたたったのか、一日中気持ち悪いーと
 言っていたのですよ。胃薬も貰って飲んでおりまして。(因みに我が家は親戚
 一同で毎年元旦に外でバーベキューをやる家です。雪のちらつく中、勇気と根性を
 振り絞ってバーベキューやってました(阿呆))

 が。帰って熱を測ってみると、ふつーに39度以上ありました。ふつーに風邪じゃん。

 いや、本当は帰りたかったのですが、酒を飲む父に代わって車を運転しなきゃー
 なんですよ。朦朧とした意識の中、何度も家と祖母の家を往復しておりましたが、
 ある意味酒を飲んでたよりも始末が悪かったかも(笑)。無事に帰れて良かった。

 ――と言う訳で、年始のご挨拶、もーちょっとお待ちくださいませー。
 胃痛と間違えるくらいなので大した事はないのですが、まあ大人しく寝ときます。
 スイさま、メール有難うございます! 新年早々暖かなお言葉にほっこりでした。
 返信はちょっとお待ちいただけると幸いです。
 
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.