忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近、何気に自分の作品を読み返してます。
 未だ黒の血脈あたりは怖くて読み返せないのですが(苦笑)、
 何だかいきなり琥珀色の涙とは向き合う勇気が出まして……!
 ほとんど一日で読み直し&書き直しました。ついでに小説ページも改訂。
 
 と言う訳で、DL版のみの設置と言う形で長らく放置していた「琥珀色の涙」ですが
 ぼちぼち本文をHPに掲載しようと思ってます。昨日、小説ページを色々といじって、
 本編を置ける状態にして、ついでに、序章と一章の前半5話ほどをアップ。
 お暇な方は、覗いてやっていただけると嬉しいですー!

 と言っても、中身はさほど以前と変わって無いです。改稿したとは言っても、
 文章の手直しを入れたくらいで、内容はあまりいじっておりません。なので以前、本編を
 読んでくださっていた方は、ほとんど内容は変わっておりませんのでお気になさらずー。
 本編の続きについては、ぼちぼち暇な時にでもアップして行こうと思ってます(連載のように
 決まった曜日にアップする方が良いと仰る方がいらっしゃれば、そちらにしますけれど)。
 お付き合いいただければ幸いです。
 あ、DL版も、改稿したものに差し替えておりますので、早く完結したものが読みたいと
 言う方は、そちらをご利用いただければ嬉しいです。

 あとは……あぁ、そうそう。人物紹介ページも加えています。
 最近気付いたんですが、人物紹介ページを覗く方って意外と多いんですね!
 (そういえば暁も小説を読む前に必ず見ちゃいます)
 いっつも索引程度にしか考えてなかったのですが、今回はちょっと真面目に作成
 しました。――まぁ、所詮、暁が本気を出した所であの程度のものですけども(笑)。

 あと、番外編も追加。でも新しく書いたものは無いです。元々ページに載せていた
 ものと、一周年記念の番外編です。

 と。そんなところでしょうか。
 あぁ、昨日ですが白の魔術師更新してます。こちらも、お付き合いいただいている方、
 本当に有難うございますね! 因みに琥珀色の涙には「黒の魔術師」なんてものが
 登場いたしますが、こちらの作品とは全く無関係です(笑)。
 紛らわしくって申し訳ない。
 
PR
 よーやっと、白の魔術師、完成しました!
 何かもう、最後の三話ほどが長かった……(笑)。
 いつもながら、長編のラストって時間かかるんですよねー。
 クライマックスを過ぎて、何だかちょっと気が抜けるというか何と言うか。
 何にせよ、完結してほっと一安心です。
 これでよーやく心置きなく次の作品に移れます。でも何書こうかな(未だ迷い中)。
 
 それもこれも、ご来訪&応援してくださっている皆様のお陰です!
 本当に有難うございました!

 因みに白の魔術師。最初の短編連作の方も合わせると、原稿用紙で575枚程度
 でした。琥珀色に次いで、四番目に長い作品ですね。うーん。短編小説として書き
 始めたとは思えない長さだ……(いや、琥珀色も元は短編小説のつもりでしたが)。

 ちなみに昨日出してた(次回連載候補)一覧の中の「A silver closs」。
 こちらも昨日、オチをつけて全部書き終わりまして。全12話。原稿用紙で100枚
 ほど。ですがこちらについては、現在、暁の知人に提出(笑)しておりまして。
 自分では判断出来なかった作品なので(趣味に走りすぎてるというか、何と言うか)
 人に判断をゆだねることにしました。なので、公開するか否かはその方の判断で(笑)。
 
 さて、本気で次の連載何にしようかな。黒の血脈みたいなのが書きたいな。
 
 白の魔術師、Individ.一話目を更新しました。
 お蔭様でこの話も何とか完結できそうです。今、最終話に入ったところでして。
 あとワードにして四ページ(←暁の標準で一話分)で終わるんじゃないかな。多分。
 白の魔術師にお付き合いくださっている方、いつも有難うございます。
 最後までお付き合いいただければ幸せです!

 ときに、次の更新に持ってきたいと思ってる小説が幾つかあるのですが。
 (まだ数話しか書けてない&プロットだけ、ってのも多いのですが)
 とりあえずドレに本格的に着手しようか迷ってます。
 とりあえず、候補は以下です。

 【A silver cross】
  暁には珍しく、現代(?)小説。ちょっと「鉛色の箱」に似てるかも。
  実はこれ、小説を書き始めた当初に書いた作品でして。ほとんど完成してます。
  全11か12話くらいの中編(短編?)で、先日、手直しもしたんですが……。
  ちょっとオチで迷ってるのと、こんな暗い話を人目に晒して良いものか悩んで
  公開に踏み切れずにおります。ドラムを叩くシーンが書きたかっただけかも。

 【アッシュローズ】
  相も変わらずファンタジー。これまた10話程度を予定。三話ほど書いてます。
  王女さまだとか騎士だとかが登場する代わり映えのしないものですが、愛だとか
  暴力だとか破滅だとか、何かこうどろっどろしたものを盛り込んでく予定。
  ……いや、プロットを立ててるときに、救いの無い話が書きたい衝動がひしひしと。
  病んでました(笑)。これまたこんな暗い話を晒して良いのか謎ではあります。

 【銀灰双樹】
  現代ファンタジー。霊能者とか霊とかが出てくる話で。恋愛も盛り込みたいと
  思ってますが、どうかな。とりあえず、現代の人間の描写がしたかっただけかも。
  8話程度は書き終わってるんですが、連載を始めるとしたらまた書き直さなきゃかな。
  前編・後編構成の中編くらいを予定。

 【ウィスタリア】
  これまたファンタジー。最近、人物設定やらプロットを書いてる話です。
  変人ばかりが出てくる話が書きたいっ――と思ったのがきっかけな物語(笑)。
  加えて科学者やら研究室やらを書きたいっという、完全、趣味に走った作品です。
  でもこれ書き始めたら長くなるでしょーねー。むむ。

 【Velvet Red Wind】
  またまた長編ファンタジー。長っい物語を描こうと思ってプロットを考えた話なんで
  長っいです(笑)。黒の血脈みたいに、色々な立場からたくさん人間を書こうと思った
  作品です。双子の王子さま、それからその妹君の話です。どろどろとした感じで、
  三つ巴にしたいと思ってます(性悪)。


 一応、この中のどれかから選ぼうと思ってます。(突発的に六番目の選択肢が
 出てくる可能性も否定できませんが) 一つ、連載を始めたらそれにかかりきりになって
 しまうので、(飽きっぽい暁としては)悩んでしまいますねー。何かご意見があれば是非(笑)。
 
 企画(下の記事)の小説の方からコメントくださった方、有難うございます!
 って、こちらでお返事しても、見てくださっているかは激しく謎なのですが、
 本当に嬉しいですー! 励みになりますです。

 いやー、ほんと、小説を読んでくださったばかりか、わざわざコメントを残して
 くださる方がいらっしゃる事は、暁としては凄く素敵な奇跡に思えて。
 一人で勝手に毎日がメリークリスマス状態です。本当にありがとうございますね。

 
 
 いつもお世話になっております「読み物.net」さまのコンテスト企画に密かに
 参加させていただいております(言ってる時点で既に密かにじゃ無いですが)。
 
 タイトルは :From the sky

 そもそも短編は大苦手なんですが、こちらの企画、規定が4000字以内でして。
 いやー、人間、やれば出来るもんですね! よもや暁の文章が、原稿用紙
 10枚に収まるなんて思いませんでした(超オオゲサ) ……ま、中身の出来は
 知りませんが、とりあえず一つ大人になりました。うん。

 ちなみにジャンルも主人公も暁にしては大冒険でして。それだけに我ながら
 全く評価の出来ない作なのですが、ま、企画は参加する事に意味があるのさー♪
 ふふふ。

 ――や。最近ですね、短編のリクエスト(キリリク)が入らないもので、こんな企画でも
 無いと短編を書かない気がして(あ、キリリクはいつだって募集してます(←アピール・笑))。
 短編ってほんと苦手なんですよ。すんごい頭を使わなきゃ書けない上に、オチもまとまりも
 つかなくて。うん。ほんと難しいです。

  短編小説 『シアン大賞』は、誰でもお気軽にご参加できるコンテストです。

 小説は、企画が終わったらHPに持ってこようと思ってます。
 が、もしも興味のある方がいらっしゃれば、上のサイトにてご覧くださいませー。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.