忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 登場人物(←白の魔術師)の考え方が皆、子供っぽい――と言うご指摘を頂きまして。
 すすすすすみません(それからコメント有難うございます! 参考になりますです)。

 言われてみれば、子供っぽいですか。
 ――と言っても別に、子供っぽい考え方が悪いと言うわけではないと思うのですよ。
 子供を子供らしく書くことはある意味、暁の目標でもありますし。問題は、子供っぽさ
 が嫌な形で目立っている、と言う事でしょうか。もしくは年齢に相応しくないほどに幼い
 (偏った)考え方をしているのか。

 暁としては、考え方はさほど大人も子供も変わりはないと考えてるんですよ。
 子供は大人が思うほど子供じゃないし、大人は子供が思うほど大人じゃない。
 ……と思ってたんですが、ちょっと最近色々と(私生活の方で)挫折してるんで、やっぱ
 大人は大人なのかもしれないです。暁の考え方が単にいつまでたっても子供なだけかも。
 だから皆、子供っぽくなっちゃうのかな。自分がすんごい偏った人間だったとしても、
 自分では気付かないでしょうしねー。
 
 ……考えれば考えるほど、難しいですね。

 因みに前は一度、子供らしくない&達観しすぎ――と言うコメントを頂いた事があります。
 (↑琥珀色の涙) 実際、小説を書き始めた頃は、そんな人物しか書けなかったのですよ。
 さらっと物事をこなす感じの、青臭く無く完璧な人物。自分が虚無主義&平和主義なので、
 激情やら争いやらが書けなくて。人の弱さやら不完全さを追求していくと、確かにどんどん
 人物が幼くなってきた気がします。……ちょっとこの辺で軌道修正しなきゃかな。

 ふーむ。結局、大人と子供の違いって何だろな。難しいな。

 以下、メルフォレスです。
 白の魔術師のメールフォームから送ってくださった方。
PR
 白の魔術師更新してます。
 目次(←白の)を更新してますが、一応、完結の目安があんな感じです。
 一話・二話くらいは上下するかもしれませんが、だいたいあれくらいで
 終わります。あと14話? 三ヶ月くらいはまだもちますね(ちょっと安心)。
 早く次の作品も目処くらいは立てなきゃですね。

 先日は鬱陶しいブログをすみません。
 いやー、ホントですね。暁ってばいつもくだらない事を悩みすぎて。
 ……いつだって、悩むべき事は全っく無いんですけどね。うん。
 それでもこの息苦しさは何なんだろうな。思春期かな、思春期(お前は幾つだ)。

 
 ――あ、別にHPやら小説とかって話ではなく。
 小説を書くのもHPを作ってるのも好きなんでノープロブレムです。
 幸いにも、応援して下さる方もおりますしね。皆様、いつも有難うございます!

 以下、メルフォレスですー。金曜、21時頃の方へ。
 
 何度も言っているかと思いますが、暁が小説を書き始めたきっかけは、
 小説の投稿サイトを見つけたことです。「へー、こんなんあるんだ」と思って
 投稿するために書き始めた、と言うのが始めでして。文章を書いた事も
 物語を妄想した事もなかったくせに「誰かに読んでもらえるなら」と思うあたり、
 暁の自己掲示欲の高さがうかがえます。しかも一話分を書き上げるなり、
 推敲もそこそこにさっさと公にしちゃってるし。

 ――って、いきなり何の話かと言うと。
 最近、何だかHPを運営するのは難しいなと思ってきました。
 小説サイトで長い間(といってもHPを運営しているのと同じくらいの期間かな)
 小説を書いてきたので、何だか慣れなくて。何せ暁の書いた小説やら暁の
 書いたブログやらしか無いHPですよ、ココ。おこがましい言い方をすれば、
 暁の文章だけを目当てに来てる人がいるということですよ。小説検索サイトさま
 などから飛んできた方ならともかく(いや、それでも十分畏れ多いですが)
 わざわざ来てくださった方に、何を提供できているのだろうと考えると、何だか
 悩んでしまいます。どうすれば良いのかな、なんて。

 まあ、要するに自分の作品や文章に自信が全く無いということなのですが、
 そんな事を考える事自体、裏を返せばかなり自信過剰なのでしょうね(苦笑)。
 と言うよりも自意識過剰でしょうか。自己満足のために小説を書いているはず
 なのに、いつのまにか「どうやったら人に読んで(楽しんで)もらえるか」と言う
 ことに追い立てられ、自分のつまらない文章に追い詰められてます。
 何のために小説書いてるんだろ。よく分からないです。

 ――ま。そもそも、何事においても自意識過剰なのですよね(苦笑)。
 全て自分のせいだとか、自分がああすればよかったとか、自分がこうするべきだとか、
 自分に自信が無いからこそいつだって悩んでいるのですが、そもそもそんなことを
 考える事自体、自意識過剰なのですよ。世の中、別に暁がいなくたって回ってるって。

 毎度ながら、自分がいちばん面倒くさいです。
 いつだって考えすぎてて、思考が前にも後ろにも進まない。
 
 白の魔術師の更新、一日遅れました。てへ☆

 ……て、すみません。ちょっと朝からテンションおかしくって。
 可愛さアピールでした。日常生活で「てへ」みたいな可愛さを出したところで
 気味悪がられるだけなんで、せめてオンラインで(それでも気持ち悪いよ)。

 きゃぴきゃぴとした若い子(←言い方がおっさん)を見ていると、若いって良いなぁと
 思ってしまうのですが、良く考えれば暁は幼い頃からテンション低かったですね。
 暁の可愛かった子供時代っていつだろ。小さな頃から冷ややかに周りを見てた暁
 としては、子供が無垢で無邪気だと言うのは大人の幻想だと思ふ。

 と言う訳で、小説でも、テンションの高い人や可愛らしい人を書くのは苦手です。



 あ、昨日や今朝と、更新を目当てに来てくださった方、本当に申し訳ないです
 (↑我に返る)。そんなこんなで、relationの三話目を更新させていただきました。
 物語はどんどんと泥沼な感じになっておりますー。あう。
 お付き合いくださっている方、有難うございますね!
 
 一昨日ですが、白の魔術師更新してます。
 ……毎度ながら、あんまり意味の無い更新情報ですね(笑)。


 一応、夏休みと言うものを貰っているので、ちょこちょこと小説を書いてました。
 ひさびさに白の魔術師の執筆が進みまして。よーやく何とか終われそうな気が
 してきました(遅)。あと三話くらいで……終わるんじゃないかと目論んでおるの
 ですが、予想通りに終わったためしがないので良く解りません。

 因みにせっかくの休みなのに、何故にちょこちょこしか小説がかけてないのかと
 言うと、専ら書くよりも読むほうに夢中になっておりまして。やっぱ読書は良いです。
 ですが最近、色々なものに感化されやすいらしく、すぐに同じようなジャンルの
 小説を書きたくなるから困ります(笑)。


 あ、それからタイトルどおり、明日から旅立ってきます。
 五日間ほど。その間、ネットに触れない環境におりますので、ご了承くださいましー。
 行き先は政治経済の中心、日本の中心、ついでにヒートアイランドの中心である、
 東京です。特に何をするという目的があるわけではないのですが、まあ、旅行でしょうか。

 今、池袋ウエストゲートパークを読んでるんで、すんごい池袋に行きたいです(笑)。
 
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.