忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 十万ヒットという、分不相応に輝かしい記録に対する反応もろくに出来ぬまま、サイト111111ヒットでした。やー、本当にいつも皆様にはお世話になっております。
 感謝を全く返せてないところが心苦しいですが、スランプ中(執筆のスランプというか人生のスランプ中です(←あ、なんか格好良い(笑)))ということでご容赦くだされば幸いです。

 幸いなことに、こんな管理人を温かく見守って下さる方がたくさんいてほんと幸せででしてねー。私生活でもそうですし、このサイトでもそうです。皆さん、いつも本当に有難うございます。――と、いつも言ってる気がしますが(苦笑)、いくら言っても言い足りないです。鬱陶しくてすみません。

 十万ヒットのときも言ってましたが、一応、何かをするつもりはあります。一応。一応!(力いっぱい言う箇所が間違ってる) Imitation Colorsの完結後に、100000hitや111111hitもあわせてちょろっとオマケ的な何かをしようと思ってますので(そんなこと言う前に完結させろよ)、その時はお付き合いくだされば幸いです。十万ヒットのリクエストも内容は決めたので、それから消化しようと思ってます。色々と遅くなっちゃってすみません。
 しっかし我ながら、早く完結させたい……。うぅん。何にせよ、あと2話・3話くらいなんで(ゴールが見えてからが長いな)、のんびりとでもお付き合いくだされば幸せです。

 ……………………というわけで、今週の更新は見送らせてください。本当にすみません。すみません。

 拍手、いつも有難うございます!

 以下、111111ヒットを報告してくださった方へ!

PR
 燃え尽き症候群です。暁です。嘘です。燃える前から灰になってます。
 このやる気の無さは何に起因するのか……。

 それにしたって、小説に対する情熱が風前の灯みたくなってましてですね。
 一過性のものなのか、それとも本当に情熱がなくなってるのかは分からないですが、気づけば意外と長い間、小説が自分の中心にあったなぁと思います。今年、サイトの4周年をやったのですが、初めて小説を書いたのはその二年くらい前かな? そう考えるともう六年ですね。本を読むような子供じゃなかったですし、中学高校でもばりばりの理系&体育会系だったので、自分が文章を書くなんてこれっぽっちも想像できなかったですが……気づけばどっぷりはまってました。
 小説を書き始めて四年くらいは、もう、寸暇を惜しんで何か書いてた気がします。ずっと一週間に二話更新してたんですが、それでも書くペースの方が早くて、一時期は五十話くらいのストックがありましたもんねぇ。懐かしいというか羨ましいです。

 で、それを考えると、今はやっぱりモチベーションが低いよなぁと思います。「何が何でも書きたい!」という衝動より、「何とか何かを書かなきゃ」という焦りの方が強い。じゃ、いっそ書かなくても良いじゃんと思うんですが、ここしばらくはずっと、何をやるにも「小説のネタになる」とか「こんな感情を文章にしたい」とか考えながら生きてたんで、それが無くなるとどんなスタンスで生きれば良いのか分からなくなります。小説を書く前って、どうやって生きてたんだっけ。小説書いてない人ってどうやって生きてるんだろう。

 ――と、そんなことを考えてるんですが、良く分からないです。もー数ヶ月もしたら、また「書きたい!」ってなるのか、それとも別に何か好きなことを見つけるのか。どっちにせよ、情熱を傾けられる何かを常に持っておきたいです。そうじゃなきゃ、ここ最近の自分みたいにどんどんすさんでっちゃいますよねぇ。最近、かなり腐ってます。焦りと時間だけがいっぱいあって、何もやる気がしないです。つらい。


 とはいえ、サイトに更新している作品については意地でも完結させたいと思ってますので、どうぞ気長にお待ちくだされば幸せです。こんなサイトにご来訪くださっている方、本当に有難うございます。何とか「書きたい!」ってなる方に転びたいなぁと思ってますので、その時はまた鬱陶しいほど顔を出すと思います。よろしくお願いします。

 拍手、いつも本当に有難うございます。
 ここ最近はパソコンに触る気もしない日があるんですが、そのときも拍手だけは必ず覗かせてもらってます。いつも励まされております、本当に有難うございますね。


 ちなみに今日の記事は、別に今週の土日の更新をサボる言い訳で書いたわけじゃないです(笑)。でも、更新するかも……しないかも……な状況(ぉぃ)ですので、あまり期待しないでもらえれば幸いです。あ、言い忘れましたが、Imitation Colorsの「ヒロイズム」、全五話予定でしたが、今のところ6,7話を予定してます(汗)。重ね重ね色々すみません。

 なんかもう、色々すみません。

 ……ごめんなさい、生きてます、ごめんなさい。
 
 と、HP放置しちゃってて本当にすみませんー!!!
 いや、日記の方にはたまに携帯やら何やらで記事をあげてましたが、
 こっちの方は週末の小説の更新もすっとばして放置してましたね(汗)。
 ほんと申し訳ないです。ほーんと申し訳ないです。ほーーんと申し訳ないです。

 ……いや、別に私なんぞが小説を書かなかろうが、ネットの世界から姿を消そうが、
 さほど誰も困らないんじゃないかと思わないではないんですが、それにしてはサイトの
 カウンタがどんどん回ってるんで(放置してる方が来訪者が多いんじゃないでしょうか;
 しかもほとんどの方がブックマーク等から来てくださってるみたいだというm(_ _)m)、
 ほんと申し訳ないです。ほんとすみません。たまにブログに浮上しても、全く楽しい
 こと書けずにすみません。加えて、謝ってばかりですみません。


 ――と、謝り倒すのは、本気で申し訳なく思っているというのはもちろんですが、
 私生活でも色々な人に謝りたいからです。でもあんま謝ると、卑屈に見えると言うか
 うっとうしいですよね。ですので、謝りたくてもあんまし謝れないんで、ここでついでに。
 いやもう、本当にすみません。卑屈に見えると言うか、本気で卑屈です、最近。
 
 と言うわけで、色々と言いたいことは(というか相談したいことは)あるんですが、
 言ったら後悔しそうなんで止めときます。こういうときこそファンタジーの世界に逃げ
 れば良いと思うんですが、どうも落ち込むと小説なんか書いてられないんですよねー。
 小説も書きたいですし、勉強もしたいですし、倒れるくらいまで運動したり働いたり
 したいんですけど。でも、最近、たまにはぼーっとしたいと思ってきました。

 だいたい、私、普段から寸暇を惜しんで、遊んだり小説書いたり勉強したり仕事したり
 してますが、なんでそんなに生き急いでるんでしょう。昨日も8時間寝たからちょっと
 罪悪感なんですよねー。別に眠ければ寝れば良いと思うんですが、どうしても時間が
 もったいない。休日も思いきり遊ぶか、小説を書きためるか、勉強をするかしないと
 すごくもったいない。最近、何もしてなさすぎて時間がもったいないというか、不安で
 不安でしょうがない。でも何かもう、24時間くらい寝てたい。

 鬱陶しい記事をすみませんー。


 
 拍手、いつも有難うございます!
 放置してるにも関わらず、相変わらずぱちぱちと励ましてくださって本当に涙が
 出ます(うぅ。有難うございます)。また、返信不要でコメントくださった津季さん。
 励ましのお言葉、本当に有難うございますね! 返信不要とのお言葉に甘えて、
 また今度、改めてそちらさまにうかがわせてくださいませー。

 それから以下、5月19日の拍手レスです。
 遅くなって本当に申し訳ないです; 気づいてくださるかな……。
 

 腰が痛くて座ってられません、暁です。
 お陰さまでこの土日はほとんど横になってるか立ってるかです。
 勉強もしたいし小説も書きたかったのに、どっちも寝転がってやるのは厳しいです。
 かくいう今も、無理して寝転がってパソコン打ってます。
 とりあえず小説の更新だけは何とかしましたが、他に何も出来ませんでした。
 来週、更新できるかな……(汗)。

 拍手、いつも有難うございます!
 それから四周年でおいてたアンケートにお答えくださった方も本当に有難うございます。
 遅ればせながらお返事を書かせていただいてますので、良かったら覗いてやってください。
 掲示板のお返事も遅くなってすみません。そちらもお返事しております。

 では、首が痛いので(変な姿勢でパソコンうってるから……)この辺で。
 私の腰が早くなおるように、祈っといてもらえると助かります(図々しい)。
 明日は打ち合わせなんで仕事行きたいんですよねー; 

 やることいっぱいで胸いっぱいでいっぱいいっぱいです。暁です。
 のっけから馬鹿なこと言っててすみません。

 いや、さして忙しいわけでも何でも無いんですが、手がいっぱいでですねー。
 一日が(私だけ)48時間にならないかしらと毎日思ってます。小説かきたいし
 ブログかきたいし小説読みたいし読んだ小説の感想叫びたいんですが、
 今はそれより勉強したいし仕事したい。いやぁ、もともと勉強も研究も好きでしたが
 意外と仕事はそれよりもはまりますねー。将来のこととか考えると、かなりブルー
 になりますが(こないだもGW連休最終日の最終便で東京から帰ってきてる途中に
 翌日の出張の連絡が入り、初日から五時半起きでしたよ; 結婚して子供生んで
 も続けられる仕事って考えると厳しいです)、とりあえず今は楽しいです。うん。

 あぁ、でもほんと、結婚とか子育てとか考えるとブルーですねぇ。子供は欲しい
 ですが……私、いつまでこの仕事続けられるんだろう。最近、仕事とか恋愛とか
 でやたらと迷ってますよ。青春ですね。

 以下、拍手レスです。
 小説を更新した日は、いつもよりも多くぱちぱちしていただけるのでほんと嬉しいです。
 いつも有難うございますね!
 

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.