忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ずっとアップしようアップしようと思いつつ、面倒くさくて(ぉぃ)後回しになっていた作品をアップしました。もう一年以上も前に参加させていただいていた「覆面作家企画4」にて提出させていただいた作品「地に降る」です。トップにも書いておりますが、暗いし重いし漢字多いし読みづらい作品です。それでもーと言う方は覗いてやっていただけますと幸せです。

 ちなみに「地に降る」というタイトルは、上のタイトルにも挙げた「死すれば魂は天に昇り、魄は地に降りる」という儒教の言葉から取った言葉です。東洋系の作品を書くに当たって、どうすればそれっぽい雰囲気を出せるだろうか……と色々と悩んだ挙句、単語単語を東洋っぽくしてみました(単純(笑))。だって私の作品ってだいたい横文字(西洋系の名前)なんだもん。

 この作品、色々と賛否をいただいたんですが、作者としてはまあ別にこんな結末でも良いかなぁと思ってます。自己完結人間な作者としては、結局、どんな選択をしようと自己満足だと思うんですよ。他人をたくさん犠牲にしておきながら自分が幸せになっても良いのか。たくさんの人のためなら自分が犠牲にならないといけないのか。結局、他人の痛みなんてわかんないし、自分の痛みなんて人に分かってもらえない。
 ――というのは、世界を完全に「自分」という目でしか見れない作者の戯言です(笑)。

 以下、拍手コメントのレスです。
 あ、一昨日以前のコメントに対するレスは、一つ下の記事にてしています。
 

PR

 みなさん、お久しぶりです。生きてます(笑)、暁です。

 一年前には「出張で四日ほどPC覗けません。生きてますのでご心配なく」なんて書いてた気がしますが、今となっては一月ほど空けても誰も心配しない気がしますね(笑)。毎度、HP放置しててすみませんー。前の更新以来、またまたたくさんの拍手&コメントをいただいておりましたのに、レスすら出来なくてほんと申し訳ありません。

 最近は、平日は8時前に出社して22時くらいまで仕事、土日は泊りがけで小旅行……と、全くPC覗く暇がなくってですねー。というか、毎日のように覗いては拍手でいただいたコメントにニヤニヤし、五分もしないうちにPCを閉じるって生活をしてました。毎日楽しいので忙しい気は全くしないんですが、ここ一、二ヶ月で体重が三キロほど減りまして。大学生のころはいてたジーパンを久しぶりにはいたら、ボタンを外さずに脱げました。おぉ。ちょっとラッキー(笑)。

お知らせ1)
 
 七色の空サイトが、Google Chromeで見ると文字化けしている――とのご報告をいただきました。有難うございます! Google Chromeをインストールして確認してみると、確かにすっごい文字化けしてますね(汗)。対処法を探っている途中ですが、対処をしたらこんどはSafariで読めなくなったんですよね(苦笑)。ご不便をおかけしますがもうしばらくおまちくださいませー; それまではGoogle Chromeブラウザの右端にある設定ボタンの「ツール」→「エンコード」で「EUC-JP」か「自動調整」を選択すれば読み込めますので、そちらでお願いします。しかし、Google Chromeはけっこう色々なサイトで文字化けしますね(苦笑)。

お知らせ2)

 拍手お礼画面の方に、名前を記入できる欄を追加しました。無記名でコメントくださる方が多いので、どれが自分のコメントに対するレスか分からないんじゃないかなぁと、一応(それもこれも、私のレスが遅いからなんですがm(_ _)m)。名前書いてくれよ!という欄じゃないですので(あくまでレスの見分けがつきづらいという方のために追加した欄です)、あまりお気になさらずー。

お知らせ3)

 先日更新した番外編ですが、「ベネディクトイズム」の方がページビューが少なかったんで、意外とそっちの前書きを読んでない方がいるのかもなぁと思いまして。こっちにも転記しておきます。

<ベネディクトイズムについて>
 ・こちらは100000hitお礼&Imitation Colors完結お礼ページです。
 ・一話完結の短編です。続きません。完結もしない予定です。
 ・気が向いたときにふらっと更新しようと思ってます。ふらっと。
 ・こんなのが読みたい!なんてコメントは大歓迎です。
  (――が、書けるかどうかは分かりません(すみません;))
 ・こんな作者ですが、気が向いたときにでもお付き合いくだされば幸せです♪


 追記より、拍手コメントのレスです。
 「面白かったよ!」ボタンを選択してくださったたくさんの方、「更新楽しみ!」ボタンを選択してくださったたくさんの方、それから「頑張れ!」ボタンを選択してくださった方には、一つ一つお返事できなくて残念ですが、この場を借りてお礼させてください。ありがとうございます。いつも励みになっております!
 

 100000hit記念&Imitation Colors完結記念ということで、番外編「ベネディクトイズム」アップしました。100000hit記念で何かしたいーとずっと思っていた(言っていた)ので、ちょっと肩の荷が下りました。Imitation Colorsの番外編です(名前を見たら分かりますか(笑))。かなり今更ですが、きてくださっている皆さま、本当にありがとうございます! 皆様のお陰で今日も楽しく過ごさせていただいてます。

 今回は番外編を一本アップしてますが、以前やっていた「ベネディクトの観察日記」みたいな感じで、今後も気が向いたらあちらに話をアップしようかなと思ってます。気が向いたら。気が向いたら。気が向いて時間も出来たら(しつこい)。という訳で、ぜんぜん期待せずにいてもらえると有難いです。でも、気が向いたら覗いてやっていただけると幸せです(面倒くさくてすみません)。

 今回の番外編は、一応、ラブがテーマです(笑)。
 完結したときにいただいたコメントで「番外編読みたい!」「甘めの二人を!」「ラブを!」というお言葉が多かったので。ラブです。ラブ。うん。あの二人にしては(ついでにこの作者にしては(笑))。楽しんで書かせていただきました。有難うございます。あとは読んでくださる方が、少しでも楽しんでいただければ幸せです。

 次はImitation Colors以外のものを更新したいです。


 拍手、いつも有難うございます! 面白かったよ、更新楽しみ、なコメントを送ってくださった方も本当に有難うございますー!

 以下、メールレスです。

 いつもいつもいつもいつも拍手有難うございます! 
 コメントを残してくださる方も、「面白かったよ」「更新楽しみ」なんてメッセージを
 選択してくださる方も、拍手ぱちぱちっと押してくださる方も、いやもう大好きです!
 本当に励まされてますー。

 コメントのレスは、一番下の追記にて行ってます。
 お返事が遅くなってしまいまして、非常に申し訳ありません;

 ちなみに拍手画面では、簡単メッセージで「面白かったよ!」「更新楽しみ!」「頑張れ!」
 「面白くないよー」「誤字脱字めっけ」が選べるのですが、いまのところダントツ(9割)で
 「面白かったよ」が多いです。たまに「更新楽しみ」もあります(1割)。その他三つは今まで
 一度も送られたことがなかったんですが、先日初めて「頑張れ!」をいただきました。
 ――自分で設定したメッセージながら、何だか妙に気合が入りました(笑)。
 あはは、頑張ります。応援、有難うございました。


近況:
 完全に更新がとまった状態になってるので、一応、近況のほどを)

 一応、今の執筆はといいますと、気が向いたのでImitation Colorsの後日談的な話を
 書き始めたところです(ぜんぜん進んでないですが)。いつ更新できるかは未定です。
 あとは、前に覆面作家企画さんで出した短編をサイトに載せたいなぁとか思ってます。
 ずっとImitation Colorsが更新できないようなら、こっちを更新しようかなぁと思ってます。
 あとは、琥珀色の執筆も再開しました。といっても、ぜんぜん進んでないです。
 ……えぇと、ぼちぼち頑張ります。

 

 出張から帰宅しました。暁です。
 パソコンの中から一匹……また一匹、と蟻が出てくる謎の障害は、出張中、階段に
 放置しておくことで(階段は蟻がいなさそうだったんで)なんとか沈静化しました。
 いやほんと、夏場の我が家は不快指数200%です。寝るときも33℃くらいあるし、
 セミはうるさいし蟻は入り込んでくるし、今も天井に蛾が止まってるし!(←真っ黒なガ)

 うーん、それに比べるとホテルは快適でした。

 さて。出張中もたくさん拍手&コメントいただいてまして、本当に有難うございます!
 遅くなりまして申し訳ありませんが、返信その他は土日にさせてくださいー。
 もう眠くて眠くて。。。

 以下、昔なんとなくやった(で、放置してた)バトン貼り付けときます。
 

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.