忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 暇人と自称出来るのも今日が最後です。明日から4月ですねー。
 今までよりは忙しく……なるかどうかは知りませんが(笑)、とりあえず
 暇だと言える日は少なくなるでしょう(あぁ、でも土日祝日は休みだから
 考えようによっちゃ今までよりは増えるかも? 土日、ずっとバイトだったし)。
 と言っても、趣味人と言う自称は変わらないので、今後ともHPはがしがし
 更新してくと思います。今後とも仲良くしていただければ幸せですー。

 最近、プロット作るのが好きです。……と言うか執筆がどうも進まなくって。
 どうも暁の中には執筆モードと設定モードがあるらしく、執筆モードに入った時は
 数ヶ月ほどわき目も振らずにひたすら物語を進めてます。それが途切れると、
 今度は執筆が全く進まなくなり、ひたすら新しい話の設定ばかりを考える日々。
 そんなものよりも、他に書きかけの小説が沢山あるのですが!(そっち進めたい)

 と言っても執筆モードの方が設定モードよりも断然に多いので、考えられるときに
 設定やプロットを溜めとかなきゃなんですが……(執筆を始めると、全くプロット
 なんて作りたくなくなりますし。基本的に、浮かんだものはすぐに執筆しちゃう人)。
 
 今、考えてるのは「アッシュローズ」と言う題名の中篇。何かもー、ひったすらに
 暗く救いようのないヒドイ話です(ォィ)。7割がた話の流れは固まってるんですが、
 ラストだけ決まってないです(笑)。ラストは書きながら決めようかと思ってます。

 ラスト(オチ)から物語を決める方も多いと思いますが、暁はどうも実際に人物達が
 動いていってくれないとピンとこないのですよー。別にハッピーエンドになろうが
 バッドエンドになろうが暁としてはあまり興味は無くって(読者さまの事を考えて、
 反感をもたれないようなラストなら良いです)。人物達が必死に足掻いて手に入れた
 ラスト(もしくは彼らが自分達で悩んで選択したラスト)なら、何でも良いかなと。
 何かを失うような、取り返しの付かないようなラストでも、それまでに積み重ねてきた
 彼らの想いや周囲の環境・世界から出てきたものでしょうしねー(他人事)。

 
 あ、メルフォ有難うございます! 以下、レスです。

 * 30日21時の方

 面白かった、と送ってくださり有難うございます!
 小説、読んでくださっている方がいるんだなと思うと本当に励みになります!
 今後ともより良いものを書いていけるように頑張りますので、よろしくお願いします。
 
 * 塔夜さまへ

 塔夜さま、こんにちは! 受験、お疲れ様でしたー!
 お久しぶりです。ご来訪、有難うございますね。あはは、本当、小説はどんどん
 増えてしまいまして(質より量とばかりに乱筆しております(汗))。その中に、
 一つでも少しでも気に入って頂ける小説があれば、と切に願っております。

 白の魔術師を読んでくださったとの事で、とっても嬉しいです! 
 シオンの強さと人の良さ。……確かに人が良いですよね、シオン(笑)。惚れ惚れと
 言っていただけて嬉しいです。それからレイの事も気に入ってくださっているとか。
 有難うございます! あぁ、そうですよね。竜を殺しちゃうのもちょっと可哀想かも。
 しかし、爬虫類結構好きなんですか……! 暁も好きですよー(笑)! 虫とかはもー
 全部ダメ(苦手)なんですが、爬虫類はなんか妙な愛嬌があって可愛いですよね(笑)。
 
 長編が面白いと言っていただけてかなり嬉しいですー! 有難うございますね!
 氷色は今までで最長の作品なので、とっても長いですが(汗)、暇な時にでも覗いて
 やってくださると嬉しいです! ではでは、メール本当に有難うございました!
 またそちらにもお邪魔させてくださいー!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.