忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[26]  [25]  [24]  [22]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 青色。三章一話目更新です。
 最終章……になると思いますが、本当に最終章になるのかは未だ謎(ォィ)。
 今後の展開は、暁としてはかなり一人で楽しんで書いていたあたりなので
 自己満足なだけの作になっていないかどうか、ビクビクしております。
 いやー、楽しかったんですよ。カイやらラスティやらの過去。
 少しでも楽しんでいただければor暇つぶしにでもなれば、本望です。


 それにしても、暁の書く小説って偏ってるよなーっと思います。
 キャラクター達の思考の方法も偏ってるし(←作者仕様の思考法)、
 大まかな世界観と言うか世界設定も、あまり変化はないよーな。

 基本的に暁の作る世界(や設定)って、人間に対して高圧的なんですよ。
 外部に対して閉ざされた世界だったりとか、支配者階級が力を持っていたりとか。
 排他的だったりとか、制約が厳しかったりとか、風土的に争いが絶えなかったりとか。
 ですので、キャラクター達が自分達で好きな道を選択していくというよりは、
 外部からの抑圧に対して諾々と受け入れたり嫌々と腰を上げたり世界に抗ったり。
 そんな選択をする事によって発生する展開や心理を書いてる、という感じです。
 だから自然と反乱(もしくは戦争)が多くなってしまうのですよねー。
 今までのキャラクター達も、やたらと政府や国家に対して喧嘩を売ってますし。
 
 うーん。何だろ。
 暁ってば、社会に対して何か恨みでもあるのでしょーか(何だそれ)。
 
 まー、魔王だの竜だの神だの悪魔だのといった、絶対的な力を持った敵は
 あんまり趣味じゃなくって。人の敵はやっぱり人でしょう――と思った場合、
 巨大な敵に立ち向かわせようと思えば、組織を相手にするしかないのかなぁ。
 
 うーん。独創性に乏しいなぁ……。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.