忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[21]  [27]  [26]  [25]  [24]  [22]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 青の記憶、更新しました。三章二話目です。
 
 どうも最近の暁の中での流行りは「友情」らしいです。
 そもそもですね、暁の書く話に「友達」ってあまり出てこないんですよねー。
 「恋人」もほとんどいません。関係としては、「仲間」と言うのが一番多い気が。
 その中で、青は意外と友達がいるんじゃないかと思ってるんですよ。
 暁の中ではカイとラスティは仲間と言うよりは友達ですし、カイとエストも、
 まぁ、微妙ですが一応友達かな……? エストとシルフィスも友達でしょう。
 と言うわけで、この青では是非とも友情を書きたいのですが……!
 うーん。どーなるでしょう(笑)。作者にも謎です。

 っと、塔夜さまにバトンを回していただきましたー。
 愛の傾きバトンです。下にて回答しております! 有難う御座いますね!

 あと前回のバトンについても、皆様、答えてくださって有難う御座いますー!
 ……しっかし。もしかしたらバトンって、指名しない方が良かったりします?
 その方が持って行きたい方だけが持っていけたりするんですかねー。
 うーん、悩みどころです。
 


※これはあなたが好きなキャラを三人選んで解答して下さい。

1、まず誰を選びましたか?

 三人……難しい。
 うーん。じゃー、黒と琥珀と青からひとりずつ。
 黒は、何となく今の気分で、ルナで(笑)。
 琥珀はー、まー、アレイス?
 青は、うーん。やっぱりカイで。

2、それは何故?

 いやー、基本、強い人が好きなのですよ。暁。
 弱い人は弱い人で大好きなのですがー! 
 ですが飄々として内面をうかがわせないよーなキャラが好きです。
 とりあえず上に上げた三人は、それぞれに最強なんじゃないかと。

3、その三人をそれぞれ一言で表すと?

 この質問は以前、作者の知人が残したコメントより回答。
 ルナ:一番、訳が解らない人。
 アレイス:橙色。獣王星(→漫画)のサードっぽい。
 カイ:猫っぽい。
 ……だそうです(笑)。何だそれ。
 アレイスの橙色って単なる髪の色じゃん(笑)。

 因みに
 ラスティ→金髪の剣士
 レイナ→誰だっけそれ (主役なのに……(涙))。
 ステフェン→正道
 
ジャック→とっぽい。伊達男
 
 だそうです。他人の印象って面白いです。
 しっかし……レイナ、影が薄いのか(涙)?

4、その三人の長所をどうぞ

 長所……。
 ルナは髪が長くて、アレイスは身長が長くて、カイは足が長そう(違うだろ)。
 うーん。真面目にいえば。
 ルナ:才色兼備な彼女です。強くて聡明で外見だけは優しくて、まー完璧?
 アレイス:何だかんだと言って世話焼き。面倒見が良い。
 カイ:まー、文句無しに強いところでしょう。まさしく隊長&島長です。

5、では逆に短所はどんな所だと思いますか?

 ルナは背が短くて、アレイスは気が短くて、カイは髪が短い。
 とまぁ、冗談はともかく(どちらかと言えば気が短いのはカイだ)、
 ルナ:訳が解らない。理論武装した客観的な話し振りが何か嫌(←私見)。
 アレイス:女グセが悪い。何だかんだと言って冷静さに欠ける。
 カイ:まー、文句ナシに酷い男です(笑)。特に対ラスティ。

6、その三人がピンチ!誰から助ける?理由もどうぞ

 暁が助けるんですか……? 誰も助けられません。
 だって最強の三人を選びましたもん。
 反対に暁がピンチの時にも、三人とも、助けてくれなさそうだなー(悲)。
 暁に利用価値があればルナが助けてくれて(←打算的)、
 暁が可愛い女の子ならアレイスが助けてくれて(←これまた打算的)、
 暁が子供か島民だったらカイが助けてくれそうなのですが(←これは性分?)。

7、その三人であなたが一番好きなのは誰ですか?

 えーっと、全部、違う作品から持ってきましたしねー。
 あんまし一番と言うのを決める気はしませんが。
 そもそも自分の書いたキャラクターは、どれも好きなのですよ。

8、最後に一番好きなキャラに愛のメッセージを!

 じゃー、ひとりずつ。
 ルナ: 是非ともお姉さまと呼ばせていただきたく……!
 アレイス: レイナを賭けてステフェンと決闘して頂きたい。絶対負けるよ(笑)。
 カイ: 今後ともラスティを虐めてていただきたい。書いてて楽しいので(ォィ)

9、次に回す10人を指定して下さい

 うーん。お好きな方……どうぞ、とした方が良いのか。
 ――と思いつつ、やっぱり回して良いですか(笑)。

 黎さま、スイさま、望月さま、ブログのネタに困っていたら拾ってくださいー!
 あやめさん、ご帰還後、お暇でしたら拾ってくださいー。
 他にも楽しそうだと思われた方は是非……!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
拾って下さってありがとうございます。
こんにちは、お久しぶりです。
強い人っていいですよね(笑)バトン楽しませていただきましたー。
拾って下さって有難うございました!
では。
塔夜 2007/06/16(Sat)18:06:41 edit
塔夜さまへ
 ご来訪、有難う御座いますー。
 バトン、楽しく回答させていただきましたー。
 有難う御座いますね!
 
 ではでは、またそちらにもお邪魔させてください。
 もう一つの方のバトンも、近々答えさせていただきますー。
2007/06/16(Sat)21:20:03 edit
バトン頂きました
 またまた楽しそうなバトン回していただいてありがとうござます。
 といっても前回は勝手に持っていただけですが(笑)
 前回があまり面白い回答を、出せなかったので、今回は少し気合を入れて答えてみました。
 望月の愛の傾きが、遺憾なく発揮されていると思います。
 冗談抜きで望月の愛は傾いておりますので(笑)

 それでは、この辺で失礼いたします~。
望月 鏡翠 2007/06/16(Sat)22:09:30 edit
望月様へ
 バトン、受け取ってくださって有難う御座います!
 いつも有難う御座いますねー。

 愛の傾きバトン。言い得て妙なバトン名ですよね(笑)。
 暁の愛も傾いておりますので、凄く良く解りますー(笑)。
 っと、望月さまの回答も楽しく読ませていただきました。
 また、お邪魔させてくださいね。
2007/06/17(Sun)17:47:50 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.