忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [21]  [27]  [26]  [25]  [24]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塔夜さまのところから、バトンをさらってきましたー。
学園モノバトンです。

↑っと書いたのは、丁度一週間ほど前。
バトンに答えるだけ答えて、公開していない記事を発見しまして。
どうせなので公開してみました。学園モノバトン。
かなり遊んでます(笑)。きっとバトンに答えていた時は、暇だったのでしょう。
見ているだけで、暇さ(と言うか有り余る時間)が全面に伝わってきます。
羨ましいです。こんな事に情熱を割ける自分が、我ながら素敵です。
と言う訳で、お暇な方、良かったらお付き合いくださいませー。

ルール:
以下の項目に合うと思う知人を挙げてください。
指名された管理人さんは必ず答えて下さい。
一度やった人はやらなくてもいいです。
(この文は必ず記述してください)

 ――だそうですが、どうぞ勝手にスルーしてください。スルー(笑)。

◇生徒会
会長: あやめさん! 付いていきます、会長……!(←何だそれ)
副会長: 氷野さん。何だか凄く似合いそうなのです。
会計: 松原さん。凄くしっかりとしてそうなのでー。
書記: スイさま。いやー、何やら字が巧そうなイメージで。(←勝手に)

◇委員会
学級委員長: 塔夜さま。付いていきます、委員長……!(←これまた何だそれ)
保健委員長: 黎さま。一緒に保健室でのほほんとさぼりたいですー!(←ォィ)
風紀委員長: 望月さま。注意されても本望です(←ォィ)。
図書委員長: 松原さま。「どの本がオススメですかー?」と日参したいです。
青少年赤十字委員長: おぉ。そんな委員長が? じゃー、これはあやめさんに是非!

◇職員
校長: 虎桐さん。何だか楽しい学校になりそうですー。
教頭: 朔月さん。上に同じ。それに教頭先生って、凄く親しみやすいイメージが。
理事長: 氷野さん。もー。理事長、という肩書きが格好良いので!(謎な理由)
事務: 黎さま。しゃきしゃきと仕事をしそうなイメージが。
スクールカウンセラー: 松原さま。教室でなくカウンセラー室に直行します。
保健医: あやめさん。保健室嫌いな暁ですが、あやめさんがいるのなら……!
生活指導: スイさま。これまた怒られても本望です。わざと髪を染めていこうかなー(ォィ)
国語: スイさま。美しい日本語を教えていただきたく!
社会: あやめさん。歴史の授業が全てエジプトなら、社会も好きになれると思うんです(笑)。
理科: 暁(笑)。やりたいんです。教職を取っていれば、高校で理科を教えられたのですが。
数学: 塔夜さま。楽しい授業をやってくださりそうです。
英語: 黎さま。英語嫌いな暁に愛の手を! 教えてくださいー!
音楽: 朔月さん。何だか凄く、似合いそうです!
美術: 虎桐さま。いやもー、サイトが綺麗なイメージなので。きっとセンスがあるに違いない。
技術: 氷野さん。うーん。技術の先生って、男性なイメージが(笑)。
家庭科: 松原さん。何となく!(←完全に単なるフィーリングです(笑))。
体育: ユキさま。部活に打ち込んでいる姿が素敵で! 陸上、良いですよねー。

 っと勝手に暁のイメージで遊んでごめんなさい(笑)。
 ……いやー、意外と難しいっすね。でも楽しかったですー。


 以下、何となく遊びで作った学園らしいです(笑)。
 この辺りからも、有り余る暇さのパワーが伝わってきます。

◇生徒会
会長: ルナ(@黒)。表の会長。最強の笑顔で生徒と先生の心を鷲掴み中。
副会長: クルゼイド(@黒)。別名・裏会長(笑)。会長と結託し、密かに学園の支配を狙ってます。
会計: セシル(@黒)。↑そうしたたくらみを知らず、何となく会計をさせられてる彼。
書記: ジャック(@黒)。とりあえず、会長らの企みが面白そうなので生徒会に。

◇委員会
学級委員長: レイナ(@琥珀)。学校のアイドルです。ルナと人気を二分(笑)。
保健委員長: リエル(@琥珀)。委員長、人手が足らずに嫌々やらされてます。
風紀委員長: アレイス(@琥珀)。何故に彼が風紀委員……? と皆が首をかしげる委員。
図書委員長: フェリシティ(@黒)。図書室に篭ってます。影が薄そう。
青少年赤十字委員長: ユーリ(@黒)。満場一致で彼が適任でしょうー。

◇職員
校長: カイ(@青)。とりあえず、学校のトップ(笑)。生徒からは意外と人気です。
教頭: ラスティ(@青)。カイが校長なら彼は教頭でしょう。
理事長: エスト(@青)。この学園。実は王子の持ち物です。皆、彼の掌の上(笑)。
事務: シルフィス(@青)。家出後、とりあえず事務でもやって生計を立てているみたいです。
スクールカウンセラー:  ルティ(@黒)。きっと相談すると怒鳴られます(笑)。
保健医: アリシャ(@青)。とりあえず美人なのできっと人気です。仮病が多発。
生活指導: ステフェン(@琥珀)。親身になりつつ、公明正大な先生。

 ↓学園の設定。

 職員と生徒会、それから委員会は何気に対立しております。
 生徒会は密かに学園の掌握を企み、委員会は生徒会や職員からの独立を図り、
 職員は先生の威厳にかけてもそれらを許すかと頑張っております(何だそれ(笑))。
 表は普通の学校ですが、裏ではきっと、陰謀が渦巻いているに違いない。

 ↓どうでも良い設定。

 クルゼイドは校長(カイ)の事、かなり嫌いそう!
 ルナは委員会をも勢力に取り込もうと画策しておりますが、ユーリが反対。
 カイ(校長)に目を付けられている、二大問題児はジャックとアレイスです。
 ジャックはよく授業をサボってカウンセリング室や保健室にいます。
 不真面目な風紀委員・アレイスと、生活指導のステフェンは仲が悪いです(笑)。
 男子生徒に人気なのはルナとレイナ。女子生徒に一番人気なのは、
 アレイスと見せかけて実は何気にユーリです。
 そして、一番人気の先生はやっぱり、生活指導のステフェンでしょー。


 因みに、こちらの学園については教科毎の先生は割愛(元のバトンにはあります)。
 ……いや、流石にそこは面倒だったらしいです。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バトン受け取りました
 バトン受け取らせていただきました。
 難しいかったですが、楽しんでこたえさせて頂きました。
 望月は風紀委員のイメージなんですね。
 多分、凄くやるきない&腹黒い風紀委員だとおもいますが・・・(笑)
 無表情でいたくせに突然切れだすと思います。どんな人間なんだ望月。

 暁さまに是非理科を教えてもらいたかったですね。
 今の先生も、好きですが暁さまに教えてもらったテストの点数3割り増しになりそうです。
 それでは、バトンありがとうございました!! 
望月 鏡翠 2007/06/21(Thu)21:31:09 edit
望月さまへ。
 こんにちはー。見た感じ、面倒くさそうなバトンを(笑)
 受け取ってくださって有難う御座いますー!

 風紀委員。望月さまになら注意されても嬉しいなーなんて言う、不真面目な理由ですが(笑)。腹黒い風紀委員、ってのは良いですねw 何せ、キャラクターの中ではアレイスですよ。風紀委員。

 あはは。理科は暁が教えるとかなり情熱が偏りそうですが(自然やら宇宙やらの地学は熱いです)、そう言っていただけると嬉しいです。

 ではでは。いつも本当に有難う御座いますね。
2007/06/22(Fri)17:56:30 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 土曜日ですが HOME ダークな >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.