忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[31]  [30]  [29]  [28]  [21]  [27]  [26]  [25]  [24]  [22]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 小説を書きたいと思う今日この頃。
 地道に青の記憶を更新しておりますー。三章三話目。
 もー、さっさと書き終えて、次の小説が書きたいんですよ(←愛の無い台詞)。

 いや、島民やら王子やらを書くのは楽しいのですよ。
 ですがどーも腹黒い人間がいないというか、ダークな人間がいないというか。
 どうせ王子なんてものを書くなら、どろどろとした陰謀渦巻く玉座の争奪戦とか
 やってもらいたいんです! エスト(王子)がやったらびっくりですけれど(笑)!
 
 ですがそもそも、腹黒い人間っていないんですよねぇ、暁の小説。
 作者の根が善人なのか(←どの口がそんなことを……)、意外と善人ばかりで。
 うーん。何か今、凄く嫌なやつが書きたい……!(何故)
 まぁ、それは今書きたいだけで、青が書き終わった頃には違うものが書きたく
 なってるでしょうけれど(笑)。気分屋です、気分屋。


 どうも一つの作品を長く書くというよりは、どんどんと違う作品を書きたいらしく。
 とはいえ短いと、人物達の関係や成長、深い心理描写などが出来ないので、
 それなりに長い話(まー、黒やら琥珀やらの分量くらいで)にはしたいのですよ。
 それと比べると青の記憶はちょっと短いかな、と思います。まー、でもこれは、
 前作(青色の大地)がありますしねー。

 ……って、短いとは言っても、400字詰め原稿用紙に換算すれば現段階でも
 400枚以上はあるんですが。原稿用紙で300~400枚くらいで文庫本一冊
 ほどだと考えれば、さして短くも無いよーな。うーん。もっとスリムな小説(&文章)を
 書けないものか。せいぜい、文庫本一冊くらいの分量でまとめたいなー。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.