忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[30]  [29]  [28]  [21]  [27]  [26]  [25]  [24]  [22]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ブログの更新です。連日、鬱陶しくてすみません(笑)。
 
 ……いやー、どうもですね。
 暁ってば、未だに読者の方に“付き合ってもらってる”感から抜け出せず。
 ブログもダイアリーも、「……面倒だけど、仕方ないから読んでやるか」
 と思われている気がしてならないのですよー。
 小説についても同様で。「また更新してるよ。長いよ。面倒くさいなー」っと
 思われているに違いないと思ってしまうのですよねー。何だこの卑屈さ(笑)。

 文章って、書くのも大変ですが、読者の方にもそれなりの苦労を強いるもの
 じゃないですか。絵を見るなどとは違って、時間もかかるし眼も疲れるし。
 面白い所は良いですが、物語の単なる説明などになると、読み飛ばすわけにも
 いかないですがやっぱり退屈でしょうし。中々の苦行じゃないかと思います。

 とはいえ、「別に強制されてるわけじゃなし、読みたいから読んでるんでしょ」
 と言われれば確かにそうなのですが……!
 実際、暁も他人のブログや小説読むの大好きですしー。
 そのくせ、自分の更新には後ろめたさを感じるのは何故だ。小心者だからか。

 いや、ちゃんと自分の文章に対して責任と言うか自負は持ってるのですよー?
 そのせいか、更新しなければしなかったで、「折角、読みに来てくれたのに」
 と申し訳なくなるのですが。……せめてどっちかにしようよ、暁。もー、疲れるなー。

 まー、自分自身で「これなら皆も読みたいと思ってもらえるはず!」と
 文句無しに思えるような、ブログ&小説が書ければ良いんですけれどね。
 もしくは誰の評価も気にせず、「自分はこれが書きたかったんだ!」
 と胸を張って言えるようなものがあれば良いんですけどー。
 うーん。難しいです。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< ダークな HOME 月曜病 >>>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.