忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [21]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ココ最近、ずっと水曜土曜に更新しておった暁ですが。
 今日は更新無しで。多分明日、青の記憶を更新しますー。
 そして週の半ばの更新は中止です。
 ……来週の金曜が、自分の研究発表なのですよ。むー。
 とはいえ、土日は遊びます! 小説を書く&ネットを彷徨います!
 論文読まなきゃなんですが、知りません(え?)!

 と言うわけで、少々、ネットを彷徨っていた暁です。
 何だか人さまのHPを見ていると、自分のHPへの拘りの無さに
 凹みますねー。そして、人さまの小説を読んでいると、自分の小説
 への拘りの無さに「これで良いのか……!?」と思ってしまいますが。

 何か凄く手が込んでいるように思えるのですよ。
 HPのつくりやレイアウト、それから背景などにも拘っているように
 見えますし、小説の文章や構成、展開やプロットなどにも、皆様は
 凄く拘っているように感じるんです。
 ……暁は基本、面倒くさがりーですからねー(苦笑)。
 HPはそれなりに自分の気に入るものが出来れば、それ以上は
 手を込ませる気は無いですし。小説もどんどんと文章を書きたい
 からか、一作一作、一話一話にかける情熱がどうにも薄く。

 プロットや設定を作りこんで展開を練りに練って、推敲をしまくって
 数年かけて物語を創る――と言う情熱が欲しいです。今すんごく。
 とはいえ、それは性格上無理なので(あっさり)、せめて作品を
 書き始める前に、真面目に展開くらいは考えておきたい!っと思う
 今日この頃(←いきなり志が下がったな)。

 そしたら行き当たりばったり&独創性の無い展開から解放されるやも。
 ……うーん。頑張ります。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.