忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ホームにつけているFC2のアクセス解析はたまに見ているのですが、
 geocities(HPを作っているトコ)のアクセス解析も中々面白いですねー。
 作っているページごとの訪問者数やリンクなどが解るようになってて。
 皆様がどんな感じで小説を読んでくださってるのかが推測できて
 何だか楽しいです。

 現在連載している青の記憶のアクセス解析を見ているとですね、
 1話目のトータル訪問数が180人なのに、2話目で80人ほどに減少。
 それから三話目で50人ほどになっていまして。後はずっと50前後ですが、
 ――おぉ、読者がどんどん挫折していってる……! なんて思ったり。
 前作の黒も、1話目は550ほどで、2話目が300ほどになってますしね。
 (いや、まぁ他にも原因はあるんでしょうが。うーん、もっと精進せねば)

 それから青の最新に近い話。
 皆様、結構、ちゃんと読んでくださってるんですねー(感動)。
 更新したその日や翌日にアクセスが増えていて、かなり感動しました。
 リンクについても、前話ページのnextで飛んでるのではなく、青の目次から
 のアクセスの方がずっと多くって。まとめて何話も読んでいるというよりは、
 更新するたびにすぐさま読んでくださっているみたいで、かなり目からウロコです。

 暁自身が基本、更新が何話分か溜まってから一気に読む性質なので、
 更新のたびに最新話を見てくださっている人がいるとは……!っと、
 何やら感動です。すごーい♪ こうなると、「どーせ更新なんて誰も待っちゃ
 いないんだし、何曜日でも何日でも気が向いた時にすれば良いか」なんて
 思っていた自分を少しだけ(少しだけ(笑))反省しようかと思いますが。
 ま、暁ってばどーせ「見せたがりー」なので、書いた小説はすぐに見せたく
 なるのですよねー(笑)。今後とも、お付き合いくださると嬉しいです。

 ――と、研究室より。長い現実逃避でした。
 いやだってもー、明日が発表なのに、やってないことが多すぎて(←やれよ)。
 ま、発表なんて、一時間ほど針の筵になれば良いだけのことさ(後ろ向き)。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モチ?
 100の質問見ました!
 自分のHPを放置して、遊びまわっております。いえ、暇なわけではないのですが、やる気の問題で(笑)
 沖縄料理で、モチみたいな料理といったら、月桃餅か、家庭料理の何かだと思うのですが・・・。
 笹が大きくなったような感じの葉っぱに包んであったら、月桃餅です。
 でんぷんを固めたような、料理だったら沖縄の家庭料理です(名前を忘れてしまいました)
 月桃餅だった場合は、賞味期限が短く、後者は世間一般に売られている沖縄料理とは、種類が違うので普通のところじゃ売っていないです。
 俗に言う沖縄料理って宮廷料理なので。
 参考に殆どならない&食いつく話題が可笑しいですが、この辺で。
 発表頑張ってください!!
望月 鏡翠 2007/06/28(Thu)21:43:00 edit
もち?
 望月さん、こんにちはー!
 いつもご来訪有難う御座います。

 100の質問、覗いてくださったようで! ……いやもー、訳の解らない回答ばかりですみません(笑)。
 
 おぉ、沖縄料理。詳しいのですねー!
 でんぷんを固めたような料理でしたよー、確か。家庭料理なんですねー!
 うーん。土産物として売ってないわけだ。
 わざわざお答えくださり、有難う御座います……!
 また食べたいなー。でも月桃餅と言うのも凄く気になりますね(笑)。
 それも食べてみたいなー。

 ではでは。本当に有難う御座いますね!
2007/06/29(Fri)20:03:30 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.