忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[53]  [52]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ……小説、難しいです。

  あ。先日回した性格バトン。
 受け取ってくださった方、有難う御座いますー!
 何やら暁について、皆様が「頭が良い」と言ってくださっていて、ビビっております。
 ……いやー、すみません頭良さ気で(笑)。
 きっと理系で研究なんぞしつつ論文がー!英語がー!外人がー!学会がー!
 などと喚いているからそんな印象を与えてるんじゃないかという気が
 するんですが(いつも喚いてスミマセン)……本当は頭良くないっすよ、本当に。
 寧ろ頭の回転の悪さは一級品です! さび付いてます。


 こちらのブログのリンクに「cheering up Niigata*」と言うサイトを
 お迎えさせていただきました。新潟中越沖地震で被災した新潟を応援しよう、
 という目的で、黎さまが運営されているサイトです。

 テレビやネットで配信されている地震や災害のニュースを見るたびに、
 大変そうだなー、とは思いつつ正直、親身になっては考えられないのですよ。
 対岸の火事だと思っている部分があるのでしょうし、大学で宇宙やら自然やら
 を勉強したこともあって、どうしても地震などは地球機構的に不可避なこと
 だと思ってしまうのですよね。「所詮、人間も地球の一部だ」くらいにしか思って
 無いような感じで。もしくは、自分が対岸(被災した場所以外)にいて、それで
 「大変だなー」「頑張ってください」と無責任に思うのが、嫌なのかもしれないです。
 救いの手を差し伸べられないのなら、同情するのも嫌味にしかならないような。
 
 ――と、単なる虚無主義なんだか潔癖なんだか解らない暁ですが。
 バナーを貼ることで「心だけでも届けられれば」と言うサイトの方針に救われ、
 ならばせめて、とバナーをひっそりとお迎えさせていただきました。
 暁の不謹慎な想い(いや、応援したいという気持ちは本気ですが)はともかく、
 黎さまの想いが、被災地の方々に届くことを祈っております。


 と。実際に死者まで出ている災害について語るのは、難しいですね……。
 全く歯に衣着せぬ物言いをしていますが、一応、言葉は選んでるつもりです。
 自分が地震に遭ったときのことなら、笑い話として語れるんですけれど!(ォィ)
 いやー、本棚が倒れてきて、ニ階の自室に閉じ込められたのですよー。
 家には暁以外、誰もおらず。電話も通じず。ひたすら、
 「……トイレに行きたくなったらどうしよう」と無駄かつ切実な杞憂をしておりました。
 うーん、地震。怖いです(って、何でオチをつけるんだよ、自分)。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 今朝ですが HOME story map >>>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.