忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [53]  [52]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 っと、タイトルにて妙な呼びかけスミマセン(笑)。
 「題名にお名前がのっている人がびっくりして受けとるバトン!」
 なんて長いネーミングなバトンをスイさまから渡していただきまして!
 題名まで同じく長ーいものになってしまいました。

 なにやら大人数過ぎて、「題名に名前が載ってて吃驚――!?」
 っという主旨からはガンガン離れてしまった気がしますねー。
 いつも、無駄に回しすぎててスミマセン(笑)。
 や、「私もやってみたいのにー」と思われる方がいたら困るなぁと思い、
 とりあえず色々と名前を並べてしまいました。やってみたいなーっと
 思われなかった方は、スルーしてください。スルー。するーー。

 しっかし、ビックリしてくださいました……?(←上のタイトルじゃ、しないだろ)
 暁もスイさまと同じで、ナチュラルに受け取らせていただきまして(笑)。
 やー。つまらない人間ですみませんー(笑)。だってスイさまのサイトで「暁」と言う
 単語を見ても、最初はナチュラルに「暁@蒼穹」の方をイメージしちゃうんですもん。

□説明□
その一、
回って来たら5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
その二、
その変換候補に出る上位5を惜し気もなく晒す
その三、
そして次に回す人に新たな5文字を指定 

 スイさまからは「ドコモダケ」で回していただきました。以下、回答。


「ど」: どんだけ どっか どうやって どうしよー どれが
「こ」: 個 コーヒー 怖い 後悔 頃
「も」: もー もちろん もので 物語は もう
「だ」: だし、 だっけ? だったか。 大丈夫 だけ
「け」: 今朝は 今朝 研究を 携帯で 結核か

 むー、つまらない回答ですねー。
 ってそんなに愉快な解答が出てきても怖いですけれど(笑)。
 しっかし「コーヒー」なんてメールで打った記憶は無いなぁ……。
 それにしても、「もー」とか「どんだけ」とか「どうしよー」だとか。
 どんだけ、口語そのままの文章でメールを打ってるんでしょーねー。

 しっかしつまらないので、スイさまが答えていた「テクルトリ」でもやってみました。

「て」: …… 抵抗してみましたが 天気予報では 適当に 天気
「く」: くれると くさがりの くせに、 空港に 九時から
「る」: るんで、 るのが    (←おぉ、二つしか候補が無かったよ)
「と」: と。 投稿 到着してます とりあえず とか。
「り」: 料理の 理由は 利 了解 旅行

 お。さっきよりは何かマシだ。でもつまらないなー。
 「て」が何か文章が生まれそうな気がするのは気のせいですか。
 “……抵抗してみましたが、天気予報では適当に天気” だそうです。

□回してくれたひとの印象をどうぞ□ 

 いやもー、暁のスイさまに対する思いは、もはや恋です。恋ワズライ。
 こうなったら白馬に乗って関東まで攫いにいくしかないです。
 あぁ、でもうっさい暁なんぞが押しかけたら、執筆が滞ってしまうでしょうか。
 熱狂的なファンを自称する暁としては、それはすんごい困ります。
 うーん。これぞアンビバレンス。パラドックスですパラドックス(違)。

 ――って全く「印象」とはかけはなれた言葉をスミマセン。
 や。今、実は、ちょっと酒が入ってて(笑)。テンション高いです(笑)。
 えっと印象はですね、心地良い人でしょうか。文章や日記を読んでいても、
 お話をさせていただいていても、何だか清々しい感じがしますよね。

□大好きな人にバトンタッチ!(5人)□ 

 大好きな五人をタイトルにて指名させていただきましたー。
 が、もちろん、快くスルーしてくださいませー。

□タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください□ 

 びっくりしていただけたら、何よりです。

□次のお題□ 

 えーっと、じゃ。「かきごおり」で。
 夏の風物詩と言ったらコレですよねー(といいつつ、今食べたかっただけ)。

 ではでは。スイさま、バトンを有難う御座いますねー!
 楽しんで回答させていただきました……が、つまらない回答をすみません!
 ですが暁のせいじゃないです。だって携帯が……(笑)。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
暁さん、こんばんはー! 今日はこちらのほうから失礼します、スイですっ。
そしてバトンキャッチありがとうございましたー! 
ねー、バトン。意外とあんまり驚かないですよね……? って、ううむ、これもつまらない大人の予兆でしょうか…(笑)

おお、恋ワズライですか!(どっきーん
いやいや、全然、かもんかもんですよ。
頑張って塔の最上階にのぼっておくので、迎えに来てやってください。ええ、ほんと(笑)
でも個人的に“心地よい”は暁さんの専売特許だと思うのですよー。うん、だって携帯変換も何だかとても暁さんだ、とまったりしてしまったり。

といつもながら好き勝手にお喋りし放題で失礼しました。
ああーそれにしても私もかき氷食べたいです…最近暑いんですよねぇ…(鬱)
スイ 2007/07/28(Sat)22:57:21 edit
スイさまへ
 こんばんはー! いらっしゃいませー!
 バトン、回してくださって有難う御座います。
 確かにあまり驚かないですよねー。
 あぁぁ、子供の純真な心を忘れてしまったのか……(笑)。

 やー、もう、ばりばり恋ワズライですよー。
 是非とも、ラプンツェルよろしく塔の上から髪を垂らして中にいれてくださいね(笑)。

 携帯の変換、暁らしいですか(笑)?
 うーん。「とりあえず」や「適当に」などの何となく語録、確かに暁らしいやも。
 いやいや、でも本当に心地よいですよー、スイさまの紡ぐ言葉。
 夜中に光に吸い寄せられる虫の如く、ふらふらとそちらの
 サイト様にお邪魔させていただいております。

 っと。こちらもいつも、好き勝手にすみませんー。
 酒を飲んでよーと飲んでなかろうと、あんまりかわらないかもです(笑)。
 では、また。そちらにもお邪魔させてください。
2007/07/28(Sat)23:32:38 edit
いただきます!!
 暁さん、こんにちは!
 カキ氷、喜んでいただきまあ~す!
 ……じゃなくて、バトン、いただいて帰りますねっ! コレなんだか面白そうですね! うふふ……。
 暁さんの回答、面白かったです~! 文章になってるなんて……。一体どんな抵抗を!? てるてる坊主を逆さに吊るしていたとか…?
 あ、いや、すみません、しょうもないことを(汗)。

 それにしても、まんまとびっくりさせられましたよ~(笑)!
あやめゆうき 2007/07/30(Mon)06:48:20 edit
あやめさんへ
あやめさん、こんにちはー!
拙宅へお越しくださり、有難う御座います。

おお、驚いてくださいましたか!(嬉々(笑))
有難う御座いますー! 
これでバトンの製作者も浮かばれるはずです、きっと。
(↑暁もバトンをまわしてくださった方も、驚かなかったらしいので(笑))

そうそう暁ってば、照る照る坊主を逆さにして雨乞いまでしてみたのに、
天気だったみたいです……! しかも真剣に天気じゃなく、適当に天気って
ちょっと腹たちますよねー(笑)。っと、こちらこそしょーもない事をスミマセンっ。
 しっかし、天気予報に対して何を抵抗してるんでしょうねー、暁の携帯(笑)。

 ではでは。あやめさんの回答、楽しみにしていますねー。
 また、そちらにもお邪魔させてください。
2007/07/30(Mon)17:55:34 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 短編 HOME 変更する予定です >>>
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.