忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[205]  [204]  [203]  [202]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [189]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今、書いている現代ファンタジーのタイトルを「銀灰の双樹」もしくは「銀灰双樹」に
 しようかと思ってます。が、何が銀灰で何が双樹なのか書いていても全く解りません。
 ……いやー、いきなり思いついたのですよ、そのタイトルを。(←意味があるのかそれ)
 ギンカイと言う響きとソウジュと言う語呂が好きです(だから意味があるのかそれ)
 いや、一応、双樹の方は内容から連想したといえばしたのですが。銀灰は全く。
 ま、連載するまでに内容と結びつかなければ、他のタイトルを考えます(笑)。
 
 それにしても、現代モノって難しいですね……!
 と言うか今までいかに適当にモノを描いてきたかが解りますー(苦笑)。
 いーやー、異世界モノならとりあえず適当な設定を入れても、それに合わせた
 世界観を入れれば良いだけですが、現代日本を舞台にしたら流石にそれは
 出来ないですねぇ。……暁って、ぶっちゃけ常識無いんですよねぇ。
 ファンタジーから離れると(いや、離れてませんが)知らない事が多くて困ります。
 ……うぅ、勉強しよ。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.