忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 氷色。更新してます。いつの間にかもう五十一話目なんですねぇ。
 全64話だった気がするんで、五月くらいには完結するんですねぇ……。
 最近、全く小説を書けてないですが……ちゃんと次の連載書けるかなぁ。
 創作するのって存外にエネルギーがいるんだなと最近しみじみ思います。
 最近どうも疲れてるのか、漫画を読むのが楽で良いなぁと思ってきました。
 前はドラマや映画よりは漫画、漫画よりは小説、だったんですけど。
 頭を使わず読める漫画や自動的に入ってくるテレビが楽ですよー(←末期)。

 いや、まぁどうせすぐに「小説書きたいー!」となる……はず。

 話変わって、スイさまよりバトンを回していただきましたー(嬉々)!
 その名も「オリジナル名づけバトン」です。小説タイトルや人名などの
 由来が聞きたいと言う事ですが……何だか暁はそれには一番相応しくない
 人間な気がしますが大丈夫ですか。いや、だって暁の小説のタイトルを見たら
 誰だって解ってくださいますよね?(←適当につけてる感ばりばりです(笑))

 とは言え、「タイトルすらいつも適当につけている適当な奴だ」なんて
 評価を頂いてしまうと図星過ぎて反論が出来ないので、以下、頑張って
 ひねり出そうと思います(笑)。バトンは追記に。

 そういえば最近は○○色の○○なんて安直なタイトルにも飽きてきたんで
 (と言うかもう無理です。適度な縛りがあった方が書きやすいと思ったのですが
 ここまでくると搾り出すのも苦しくなってきました)、違うタイトルを考えてます。
 前にも書きましたが、「銀灰双樹」「アッシュローズ」「Velvet Red Wind」なんて
 タイトルの作品。とりあえず、色だけは入ってますよー(七色の空ですし(笑))。
PR
 と言う訳で今度は望月さまの所から拾ってきました、12キャラバトンです。
 最近、本当に更新が気まぐれで困ります(いや誰も困ってないかも)。
 とりあえずふらりと立ち寄ってくださった方が退屈しないよう、一日一個くらいは
 どこかを更新したいと思っていたのですが(ブログか日記か小説か)、
 最近はどーもモチベーションが低くって。申し訳ないです。

 と言う訳で、以下、バトンに回答しております。また長いです。注意(笑)。
 最近、ダイアリーもブログも更新が滞っております。
 なーんか気分的にスランプでして。
 論文も終わってないですしねー……。
 とりあえず下書きくらいは今日中に終わらせたい。
 
 と言う訳で(ネタが無いので)、スイさまの所からバトン拾ってきました。
 以下、長いです。注意(笑)。
 またまた、望月さまにバトンを回していただきまして!
 『自分の知ってる管理人さまの連想バトン』だそうです。

 暁は天然&萌え&尊敬で回していただきました。「尊敬」なんて身に余りまくって
 思わず溢れてしまいそうなお言葉もそうですが、「萌え」なんてお言葉も凄く光栄で……!
 咄嗟に、暁と言うのは同名な別人かと思っちゃいましたよ(いや、そうかもしれない)。
 画面前で一人で悶えておりました(危な(笑))。有難うございますね。

 しかし……天然ですか、暁(笑)? 自身としては天然な人物に非常に憧れつつ(ォィ)
 天然からは180度反対方向に突っ走っているキャラだと思っているだけに、すんごい
 意外ですー。しかし最近、たまーに言われるんですよねー。天然。意外意外(笑)。
 お前はツッコミではなくボケだと言われたあたりから(暁は突っ込みだと信じてた。
 と言うか今でも信じてる)、暁の人生は大きく変わってきているに違いない(笑)。
 
 しかし、もう年の瀬ですねぇ。
 明日の土曜の更新が今年の最後かな? 氷色の五話目です。

 以下、バトンに回答しておりますー。
 氷色、四話目?更新しました(←?が取れないダメ管理人)。
 読んでいて退屈しない文章を、と心がけてはいるつもりですがやっぱ退屈かも、
 と思うあたり(二章後編~三章前にかけて)です。正直、毎度ながらビビりつつ
 更新してます。すっみません。

 最近ですね。色々な人の文章を読んでいると、自分の文章の下手さと言うか
 物語の稚拙さを思い知らされるのですよ。でも一応、公開しているからには、
 エンターテインメントとして(読者さまの暇つぶしとして)成り立っていると思いたい。
 一応、公開している以上は自信を持って、人目に晒していると言いたいです。
 が、やっぱり酷い作は酷いので(ォィ)、色々と落ち着いたらHPを一度、整理したいと
 考えてます。気に食わない小説は改稿して載せなおすか、どっかにしまうか。
 何かもう、ごちゃごちゃとして訳の解らないHPになってますしねぇ。
 研究でも終えたら、すっきりとスリムなサイトにしたいです(希望的観測)。

 そうそう。望月さまよりバトンを回していただきまして。
 何のバトンなんだろうな? 多分、一度、ルナ@黒だかクルゼイド@黒だかの
 指定をいただき、いつか回答したバトンです。今回の指定は「地球外生命体」。
 うっわー、愉快な指定を有難うございます(笑)! 暁のツボをジャストヒットですよ。
 と言う訳で下にて語ってます。宇宙だとか天文だとかの話題になると、完全に
 趣味丸出しになりますので(笑)、マニアックな発言にご注意くださいませ。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.